美容・マッサージ

バンコクの美容院「DEAR Hair Design」でカット&パーマをしてもらったよ!

ソイ39にある美容院Dearさんは、日本人のみならずタイ人からも人気の美容室。

そんなDearさんから「ヘッドスパが新しくなったから受けに来ませんか?」とのお誘いが。

それならパーマも一緒にお願いしようかなということで、ちょっとお邪魔してきました!

ここは、前に極楽ヘッドスパをしてもらって、最高に気持ちよかったから、カットも試してみたいなと思っていたのです。

 

DEAR Hair Design の場所

ではでは、改めてDearの場所のおさらいから。

お店があるのは、ソイ39。マイポーチや春らんまんカフェの向かい側にあります。


GoogleMapで開く

プロンポン駅から徒歩5分程という便利な立地も魅力の一つです。

ここのピンクとクリーム色の暖かい雰囲気の外観が好き。

Dearでは髪に優しいケアパーマを採用

今私、ボブなんですけど、毛先に動きが欲しくてパーマをお願いしました。

髪が固くて普通のパーマだとかかりにくいので、私はいつもデジタルパーマです。

オーナーの平井さんが、こういうスタイルを作るなら、ここの髪だけ梳いて、ここは重めで残して…と説明してくださるんですけど、美容師さんって頭が良くないとできないなあ、とつくづく思ったり。

理想のスタイルからの逆算で、足したり引いたり、それをサラッとやってのけるから凄い。

パーマの前のカットだけでも髪がふわふわっと良い感じになったので、「あれ?パーマかけなくてもいいかな?」なんて揺らいでしまいました笑。技術の高さが伺えます。

パーマやカラーだと、いつも出るドリンクにお菓子もつきます。読んでる雑誌の生活感笑

カットの次はパーマ。

Dearでは、別料金になりますが髪に優しいケアパーマというメニューがあります。

デジパだとどうしても髪が傷んじゃうんで、迷わずそちらをお願いしました。

仕上がりはこんな感じで理想通り!

パーマをかけたにも関わらず、髪の毛がふんわり柔らかくて、キシキシしていません。これがケアパーマか〜!!と感動しました。

これで髪を巻かなくても、毎日こんなスタイルでいられる〜!!!

と思ったけど、一応ドライヤーとかワックスのつけ方とか色々コツがあるようで。そりゃそうですよね笑

丁寧にやり方を教わったので、ちゃんとケアしていきたいと思います!

極上ヘッドスパは健在

最後に、ヘッドスパもやってもらいました。

はあああ〜!!相変わらずめっちゃ気持ちいい。

前回の私のブログを見てDearに行ってくださった人が何人かいるみたいなんですけど、皆絶賛されてます!私も自信を持っておすすめできます。

最後に、温かいタオルで手を包んだ後にハンドマッサージをしてくれて、これが最高すぎました。これ、前回はなかった気がします!

前ので十分に気持ちよかったのに、確実にパワーアップしてる!!

以前にヘッドスパをしてもらったときの体験記はこちらから。

プロンポンの美容院「DEAR Hair Design」で極上ヘッドスパ体験@soi39 タイに住み始めてから早3年。 毎日の日差しと硬水のせいで髪は常にパサパサ、出産後はさらに抜け毛も出てきて、髪の悩みが増えて...

店舗詳細

DEAR Hair Design

 

※2018年12月18日現在:1バーツ=約3.4円

ブログランキング参加中!
記事が面白かったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
ABOUT ME
pukuko15
pukuko15
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻4年生。2歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!