生活情報

チェンマイ産の黒にんにくで健康体GET!肥満ガン予防・アレルギー緩和などの効果が凄い!

黒にんにく タイ

黒にんにくが健康に良いということで、日本でブームになっていたのご存知ですか?

私自身は詳しくなかったんですが、母がこういうの好きで毎日食べてたので、なんとなく記憶に残ってたんですよね。

そしたら、バンコクでも黒にんにくが手にはいるというじゃないですか!

しかもチェンマイ産。まさかタイで黒にんにくが製造されているとは知らなかったからビックリ!

で、黒にんにくを製造販売している【Daily Garlic】さんにお試しで送ってもらって、3ヶ月間食べ続けて見たので、感想を紹介したいと思います!

 

 

黒にんにくの効果

さて、身体に良いと言われている黒にんにく。どんな効果があるんでしょうか?

  1. 肥満を予防する
  2. 血圧を抑える
  3. コレステロールを下げる
  4. ガンを予防する
  5. 二日酔いから回復する
  6. アレルギー症状を緩和する
  7. 風邪を予防する
  8. 糖尿病の症状を抑える

Daily GarlicさんのHPによると、8つの効果が紹介されていました。

これ、全部に効いたらめっちゃ最高じゃないですか?

肥満予防に血圧抑制、糖尿病の症状緩和って、女性もですけど男性も気になる項目ばかり。

家族で食べると良さそうですね。

 

広告

Daily Garlic 黒にんにくを食べてみた!

さて、今回2種類の黒にんにくを試してみました!

黒にんにく

左がTone’s Special (1ヶ月分400B)・右がBulb’s Regular (1ヶ月分300B)。

黒にんにく

Tone’s Specialは一粒が小さくて、そのまま皮をむいて食べることができます。

皮をむいてみたら真っ黒。

生のニンニクを、60〜70℃で10日から20日ほど加熱し続けて作られる黒にんにく。

食べてみたら、生のにんにくとは全然違う食べ物!まず食感が違いますね。

プルーンが一番近いと思います。生にんにくにはない甘みと酸味があって、食べても口の中に臭みも広がりません。

黒にんにく

Bulb’s Regularは、よくあるニンニクの形をしています。食べるときは、一片ずつ外して食べます。

なので、片によって大きかったり小さかったり少し不揃い。

味にはそこまで大きな違いはありませんが、個人的にはTone’s Specialの方が食べやすくて好きです。

なんと、私の大好きなお肉屋さん「岡喜」でも黒にんにくを使った料理を提供されています。

やっば、めちゃくちゃ美味しそう…!

 

黒にんにくの効果は?

正直、最初2ヶ月くらい、そこまで効果を実感をすることがありませんでした笑

というのも、ヨガやストレッチ、整体も行っていて、さらに朝晩に白湯を飲んだりしていて、最近けっこう健康なんです。

その健康が、黒にんにくのおかげなのか、その他運動や白湯のおかげなのか全然分からなくて。そもそもあんまり風邪も引かないですし。

そんなこともあって、一ヶ月半くらい食べ続けた時点で、ふと食べるのをやめちゃったんですよね。

「やめよう」と思った訳ではないけど、食べない日が1日、2日と続くと、どんどん後回しにしちゃっていて。

そしたら、ひっさびさに風邪を引きまして…。

なんか1〜2週間くらいダルい日が続くので、久しぶりに黒にんにくを再開してみました。

すると、また身体がシャッキリし始めたんです!!朝のダルおもーい感じが少しマシになりました。凄くないですか!?

やっぱり効果があるんや…!と実感して、慌てて記事を書いてる次第です笑

 

Daily Garlic 黒にんにく購入方法

Daily Garlicの黒にんにくですが、店舗に行くのと、デリバリーで注文するのと、2種類の購入方法があります。

店舗に行く

バンコクとチェンマイで購入可能店舗が複数あります。

詳細はHPに乗っているんですが、ここではバンコクのお店を2店舗紹介させていただきます。

エカマイ店

住所30 Soi Sukhumvit 61, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110
地図Google Mapで開く
営業時間月〜金 14:00〜20:00 / 土日 12:00〜18:00
定休日なし
電話062-015-5533097-217-4152(日本語)

 

アーリー店(Naturefarm cafe)

項目名2/1 Rama VI Soi 30, Khwaeng Samsen Nai, Khet Phaya Thai, Krung Thep Maha Nakhon 10400
項目名Google Mapで開く
営業時間10:00〜21:30
定休日なし
電話083-639-6415
アーリーでの取扱はTone’s Specialのみなので注意

 

デリバリーで注文する

黒にんにくは、デリバリーで注文することもできます。

注文後1〜3日以内で来るので、楽ちん。

クレジットカード・銀行振込・PayPalに対応しています。ドライバーとの現金でのやり取りは受け付けていません。

LINE登録をすると、お試し用の黒にんにくが無料でもらえますよ!(デリバリー料50Bだけかかります)

DailyGarlicを注文する

最近調子悪いな〜って方は是非、黒にんにく試してみてください!!

ABOUT ME
ぷくこ
ぷくこ
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻4年生。2歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!
日本への一時帰国時におすすめなポケットWi-Fi

日本への一時帰国時の通信環境は悩みのタネですよね。

ぷくこのおすすめは【Wi-Fi東京】!!

>>日本への一時帰国時のWi-Fiレンタルは「Wi-Fi東京」で決まり!!

  • 日額レンタル料金が200円(30日プランの場合)〜
  • 通信容量が無制限!最大10台同時接続可能!

Wi-Fi東京を詳しく見てみる