生活情報

Conkeys Bakery(コンキーズ ベーカリー)の2号店がTHE 49 TERRACEにオープン!

2018年4月24日、エカマイで人気のベーカリー「Conkeys Bakery(コンキーズベーカリー)」の2号店が、THE49TERRACEにオープンしました。

私も、夕方頃にお店に行ってみましたが、もうほとんどの商品が売り切れてなくなっていました。

オープン1日目は大盛況だったようです!

Conkeys Bakery(コンキーズベーカリー)

K-Villageのファーマーズマーケットや、ジャスミンでやっているパッションフェアに出店し、いつも早々に売り切れてしまう人気のベーカリー。

特にここのクロワッサンが絶品で、初めて食べたときの感動は忘れられません。私の中ではバンコクナンバーワンクロワッサン!!

ちなみに本店は、エカマイsoi22の奥にあります。

月1(そういえば4月はないのかな?)で行われているピクニックも、いつも大盛況なんです。

とはいえ、やっぱりエカマイの奥の方にあるので頻繁には行けませんでした。

それが、ソイ49に出来るとなれば、めっちゃ嬉しい(*゚∀゚)=3 そりゃお客さん殺到するよね〜

 

2号店の場所

2号店がオープンしたのは、スクンビットソイ49の「THE 49 TERRACE」の中。


GoogleMapで開く

1階にスタバが入っているので、ご存知の方も多いはず。そのスタバの奥、1階部分に今キーズはオープンしました。

お店はかなり小ぢんまりしていて、お客さんが5人くらい入ればもういっぱいになってしまいます。

オープン初日は、午前中からコンキーズのパンを求めて、たくさんの人が並んでいたそうですよ。昼過ぎには、ほぼ売り切れてしまったと言っていました。

どんなパンがあるの?

私が訪れたのは15時前でしたが、お客さんの列はもう終わっていました。

が、残っているのは棚に置いてあるこれらのパンだけ。

ミートボールにミートパイ。ここのミートボール、ピリ辛なんですが美味しいですよ。

アップルパイにアプリコットタルト。アプリコットがいつも気になりながらも、アップルパイを買ってしまいます。

試食をさせてもらったフルーツブレッド。その黒っぽい見た目とは裏腹に、中はしっとりしていてとっても美味しい。ワインやチーズと一緒に食べたら合いそう。

ハード系のパンも美味しそう。

結局、ミートパイとアップルパイをお買い上げ。そしたら、サービスでバゲットをつけてくれました。

「もう店じまいだから」って。やさし〜!!

写真左のお兄さん。おしゃべりも上手で、優しくて、一気にファンになりました。前に本店に行ったときも、この方がいたけど、2号店の店長さんなのかな。

これがサービスのバゲット。外側パリパリ、中はモッチリ、美味しい〜!!

まとめ

日本人のたくさん住む、スクンビット49に出店ということで、当分は賑わっていそうですね。

クロワッサン食べ損ねてるのが悔やまれるから、今度は朝早く行こう。そうしよう。

 

店舗詳細

Conkeys Bakery

住所:1F, THE49TERRACE 49 Sukhmvit Rd.,
営業時間:9:00〜16:00(なくなり次第)
FBhttps://www.facebook.com/ConkeysBakery/

ブログランキング参加中!
記事が面白かったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ