生活情報

【バンコク浄水器】CKMA利用歴5年の私が徹底レビューします!軟水器も!

\こちらはCKMAのPR記事です/

新しくタイで生活する方の懸念事項のひとつは「水」。

タイの水道水は飲めません。汚いです。

水自体は問題ないけれど、地中の水道管やマンションの水道設備などのインフラの老朽化で、各家庭に水が届くまでの間に汚れてしまうとかなんとか。

そんな訳で、家庭での飲料水を調達するためには、主に3つの方法があります。

  1. 飲料水ペットボトルを購入する
  2. ウォーターサーバーを導入する
  3. 浄水器を設置する

私は、タイに来た当初からCKMAの浄水器を利用しています。

ちょうど私よりも前に赴任していた先輩がCKMAの浄水器を利用していたからっていう理由なんですけど。

5年間特に大きな問題もなく、フィルター交換なども必ず日本人の方が来てくれるので安心安全。

そんな私が、これまでつけていた浄水器に加えて、CKMAの軟水器と洗濯機用軟水浄水器も新たに使ってみたので、全部まとめてレビューしたいと思います!!

記事末尾にブログ読者プロモーションもあるので、是非チェックしてみてください。

 

CKMAのサービスを5年間使ってみた魅力

各商品のレビュー前に、サービス全体についてCKMAの良いところを紹介しておきます!

  1. 集金やメンテナンスは日本人の方が必ず来てくれる
  2. 土日も対応してくれる
  3. 呼んだらすぐに来てくれる
  4. 軟水器の塩入れもサービスで行ってくれる
  5. 2019年の中規模以上の水漏れ発生件数ゼロ
  6. 独自の水漏れストッパーを装備してるので安心

集金にフィルター交換と、ルーティンなのでタイ人スタッフの方でも基本は問題ないんですけど、たまに質問があるときなどに日本人だとやっぱり聞きやすくて安心なんですよね。

予約の時間も、大きな遅刻は5年間一度もありませんでした。

 

CKMAの商品レビュー

キッチン浄水器

CKMAのキッチン用浄水器は、「逆浸透膜(RO)純水器」を使われています。

5段階フィルター構造で、例えヒ素など有害な物質が混入した水でも、95~98%以上を除去できるそう(安全基準内)。

毎日お米を研いだり、野菜を洗ったりするときに、ペットボトルやウォーターサーバーからではなく、蛇口から出てきた水をそのまま使えるのはやっぱり便利。

5年間この浄水器の水を毎日飲んできましたが、家族みんな健康です◎

ひとつ難点は、大きいのでシンクの下が浄水器スペースに取られてしまうこと。

浄水器がなければ、フライパンやお鍋の収納にもっと活用できるんですけどね。

 

シャワー用軟水器

タイは水の硬度が120mg/Lで、日本の平均60mg/Lに比べ、2倍の硬度。

マグネシウムやカルシウムなどの水中の硬度成分と、石けんの成分がくっつき、「金属石けん」が生まれます。

これが水に溶けず粘着性もあることから、浴槽に水垢として汚れが残ったり、皮膚の毛穴を塞いで髪や肌の悩みにつながります。

ですが、CKMAの軟水器を利用するだけで、硬度ゼロになるんです!!

私、元々軟水器は設置していなくて、軟水シャワーヘッドをつけていました。

軟水シャワーヘッドだけでも十分効果を感じてたんですが、この軟水器はもっとすごい!

水が柔らかいんです。使ってみたら分かります。本当に柔らかい。

そして、シャンプー後の髪のしっとり具合が全然違います。まるで日本の水みたい。アトピー性皮膚炎の悪化や、抜け毛にも効果があるそう。

ただし、メンテナンスで10〜14日に一度、軟水器本体に塩を入れてかきまぜる必要があるのが面倒…。CKMAでは軟水器の塩入れもサービスで行ってくれるんですけどね。

電話したら、すぐに来てくれますよ。

 

洗濯機用軟水浄水器

タイの水でずっと選択をしてると、白いタオルも黒ずんできますよね…。洗濯物の黄ばみや黒ずみの原因は、水の中の硬度成分なんだそう。

軟水器を設置することで、その黄ばみや黒ずみがマシになるとのこと。

まだ設置して一週間ほどなので、正直あまり大きな効果は感じませんが、赤ちゃんがいるご家庭では人気があるそう。

CKMAでは、その他洗面台の下用浄水器や、ウオシュレット用の浄水軟水器などの商品ラインナップがあります。

 

CKMAの利用料金

各商品のレンタル料金については以下のとおりです。

キッチン浄水器は、フィルター交換の時期によって月額利用料金が変わります。

月1,200バーツプランと、

月900バーツプラン。個人的には900バーツの交換頻度で特に問題ないように感じます。

その他の軟水器などはこちらを参照してください。

 

ブログ読者限定プロモーション

さて、お待たせしました!ブログ読者限定のプロモーションがあります!

  1. 設置時に1,000Bキャッシュバック!
  2. 2ヶ月分のレンタル料無料!

※設置予約時に「ぷくこブログを見た」とお伝え下さい
※2020年6月30日まで

ぷくこ
ぷくこ
浄水器を使ってない方は、是非試してみてください!

 

浄水器CKMA サービス連絡先

電話089-217-8026
メールckma8026@gmail.com
WEBhttps://ck-asia.com/contact.php
LINELINEで友だちになる
営業時間9:00〜17:00(土日可)

※2020年3月18日現在:1バーツ=約3.3円

ABOUT ME
ぷくこ
ぷくこ
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻5年生。3歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!
日本への一時帰国時におすすめなポケットWi-Fi

日本への一時帰国時の通信環境は悩みのタネですよね。

ぷくこのおすすめは【Wi-Fi東京】!!

>>日本への一時帰国時のWi-Fiレンタルは「Wi-Fi東京」で決まり!!

  • 日額レンタル料金が200円(30日プランの場合)〜
  • 通信容量が無制限!最大10台同時接続可能!

Wi-Fi東京を詳しく見てみる