遊び場・プレイグループ

セントラルエンバシーでサンタハントに行ってきた!スライダーもあるよ!

娘、2歳。去年はクリスマスなんて、何も認識していなかったと思いますが、今年はなんとなーく分かってきたようで。

ひとまずサンタの絵を見ると、「サンタ!(と本人は言ってるつもり)」と言うようになりました。

それならばということで、先日の暇な日、2人でセントラルエンバシーまでサンタハントへ行ってきましたーー!!!

 

セントラルエンバシーのサンタイベント

毎年やってるんですけど、去年は行っても意味ないしなと思って行かなかったんですよね。

セントラルエンバシーに到着するやいなや、早速大きなサンタのお目見えです。

サンタがスカイウォーク覗いてるの、めっちゃ可愛いですよね。

ちなみに私は子供とエンバシーへ行くときは、プルンチット駅のエンバシーとは反対側の改札を出て、そこからエレベーターで下に降りていっています。

スカイウォークだと階段がめっちゃあって、ベビーカーだとしんどくて。

ベビーカーのときは、是非反対側改札からエレベーター使って行ってください!!

G階から入ると、すぐにサンタの大きな滑り台が見えてきます!!

こちらのお姉さんからチケットを購入しましょう。

大人も子供も1人50バーツ(約170円)です。親子で入ると100バーツ(約340円)

50バーツでなんと靴下までついてきますよ!あと荷物を入れるロッカーも借りれます。

1人持ち時間は20分。

1回で入れる人数を制限していて、いっぱいであれば次に回されます。

予約もできるので、先にご飯に行ってから〜とかであれば、予約をして行った方が得策です。

休日でしたが、午前中に行ったら、すんなり10分後からの回のチケットを買えました。でも午後は1時間待ちになってたみたい。

待ってる間は、無料で絵ハガキを書けるコーナーがあるので、ここでサンタさんにお手紙を書いていてもいいですね。

可愛らしいアイスも売ってます。

時間になったら、お兄さんが誘導してくれるので、サンタの中へ入っていきましょう!

上から見たらこんな感じ。

更に上から見るとこんな感じ。(逆に分かりづらい笑)

ボールプールもありますよ〜!

このボールプールが深すぎて、大人の私ですら動くのが大変でした。最後は温泉のように浸かってました笑

これが滑り台!!

これ全体が風船なので、けっこうポヨンポヨンと跳ねます。更に、周りに飛び跳ねまくったりしてる子がいると、こっちにも振動が来て立てなくなるくらい!

例えば1才のヨチヨチ歩きみたいな子であれば、人の少ない午前中に行くことをオススメします。

みんな楽しいから、大きい子は、けっこうヤンチャに遊んでる子が多い印象です。

ちなみに滑り台は、ここから登っていくんですけど、2歳のちびっこだと抱えないと登れませんでした。腕と足が届かなかったようです。

もう少し大きかったら余裕で登っていけると思います。

子供抱っこしてここを何度も往復するので母がバテバテ。でも滑り台にハマったみたいで、他では遊んでくれないので仕方ありませぬ〜。

まあ、楽しんでくれたならいいか。

 

エンバシーにはサンタがいっぱい

セントラルエンバシー、G階の大きな滑り台以外にも、建物中どこかしこにサンタがいます笑

娘はサンタを見る度に走り寄って写真を要求してました (´∀`;) 何回撮らせんねんってくらいサンタがいる笑

是非自分のお気に入りサンタを見つけてみてください!

 

OPEN HOUSEの遊び場が使いづらくなった

あと、ご存知の方も多いかと思いますが、6階のOPEN HOUSEの無料遊び場が、2018年12月から完全無料ではなくなりました。

OPEN HOUSEって何?って方は、こちらの記事を読んでみてね!

遊び場もあるバンコクのオシャレスポット「OPEN HOUSE(オープンハウス)」@エンバシー ※2018年12月12日記事更新:遊び場の使用ルールが変更になりました。 昨年のオープン以来、何度も訪れて重宝している「O...

遊び場内で遊ぶためには、OPEN HOUSE内で400バーツ(約1,360円)以上使ったレシートがないとダメみたいです。

エンバシー全体での買い物ではなく、あくまでOPEN HOUSE内ってのが辛いところ。

まあ家族や友達同士で来たら、ご飯を食べるとすぐに400バーツいくと思いますが。

私、OPEN HOUSEはワンオペのときによく来てたので、さすがに1人で400バーツは使えない〜!!

と、思ってたら、遊び場前の子供グッズ売り場は前よりパワーアップしていました!オモチャが増えてる!

制度を買えたから、より買い物してもらうために商品を充実させたのかな?

その他ディズニーグッズのセールをやってたりとか、

クリスマスの飾りつけグッズも可愛いのがたくさんあったりとか、油断してると400バーツ普通に使ってしまいそう!笑

この日はグッとこらましたが。

クリスマス時期には、ワークショップも行うみたいなので、サンタイベントとあわせてチェックしてみてくださいヾ(´∀`)ノ

 

イベント詳細

※ 2018年12月13日現在:1バーツ=約3.4円

ブログランキング参加中!
記事が面白かったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
ABOUT ME
pukuko15
pukuko15
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻4年生。2歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!