バンコクごはん

【BrokenEggs(ブロークンエッグス)】土日限定のタパス&パエリアのお得なセットを見逃すな!

brokeneggs

エカマイにあるスパニッシュレストラン・BrokenEggsでランチ限定の素敵なプロモーションを発見!

早速家族で行ってきました〜!

私は前に友だちと飲みに来たことがあるので、今回2回目の訪問!そのときとっても美味しかったからまた来たいと思ってたんですよね。

そもそもランチをやってるの知らなかった!土日限定でランチタイムも開けているそうですー!!

 

BrokenEggs(ブロークンエッグス)場所

まずは場所から。BrokenEggsがあるのは、エカマイソイ12のパクソイ近く。エカマイ通り沿いです。

ドンキモールのすぐ近くなので、帰りに買い物していくこともできますよ〜!

BrokenEggs

こちらが入り口!うっそうとした植栽を抜けて中へ進んでいきます!表にはテラス席も。日中は暑いから中がいいけど、夜なんかは外で飲むのも気持ちよさそう!

 

BrokenEggs(ブロークンエッグス)店内

こちら店内です。昼間だというのに少し薄暗くてムーディーな店内。

入ると同時に陽気な店主が出迎えてくれます。こんな雰囲気ですけど、ベビーチェアも1台あり。

この壁画はなんだろう?象とタコ…?

 

BrokenEggs(ブロークンエッグス)メニュー

お目当てはコレ!

土曜限定のタパス3種・パエリア1種・デザート1種から選べるセット!

日曜はタパスの食べ放題をやってるそうです。

1,000Bと1,400Bから選べます。最初2人で1,000Bってめっちゃいいやん!と思ってきたけど、選べるタパスの種類を見て即1,400Bに。

その理由は後述します。

通常メニューも下に置いておきます。

タパスメニュー
パエリアメニュー
ドリンクメニュー

まずは1杯目。夫はビールで私はサングリア。このデカンタ、340Bなんですよ。めちゃ安くありません?

軽く5〜6杯分くらいありますよ!氷が入ってるからずっと冷えたままジュースみたくがぶがぶ飲めちゃう◎

頼んでたタパス来ましたー!そうこれこれ!

前に来たときあまりの美味しさに感動したブッラータチーズとバジル、ストロベリー、ナッツを混ぜたやつ!飲めるように食べれます。

私が本帰国するときにもう1回食べたいものリストに入っております笑

タコのガルシア風。タコが柔らかくて食べやすい!

こちらのイベリコ豚のステーキも絶品!!じっくり焼かれた豚に添えられたソースも最高!

そしてパエリア。タコのイカ墨のパエリア。イカ墨のパエリア好きで、あるとつい頼んじゃう。こちらのパエリアはかなり芯を残していて、個人的にはもう少しだけ火を入れた方が好みかな。

でもタコのカラマリをマヨネーズとレモンで食べるの美味しかったな!

デザートも3種類から選べました。こちらはパッションフルーツのソースにココナッツクリームをのせたもの。程よい酸味とココナッツクリームの甘みがあわさって絶妙!

ついでに前に飲みに来たときの写真も載せときます!これはイベリコ豚のコールドカットですね。甘さのある脂身が今思い出してもヨダレ出る…。パンもサクサクでこれまたいいんですよ。

海老のアヒージョ。定番メニューにこそ違いが出る!美味しい!!

タパスバーというだけあり、タパスがどれを食べても絶品。ああスペイン行きたいなあ。本当は今年のソンクランで行く予定やったんですよ。

全部旅程もたててたのになあ。悲しい。でもこのお店のおかげでスペイン欲が少し満たされました。

他に水とかも頼みましたが、諸々あわせても2,000バーツいかず。サービス料がつかないから安く感じます。その分チップは多めに置いておきましたよん。

 

BrokenEggs(ブロークンエッグス)店舗詳細

住所Ekamai Road, Klongtan Nuea Wattana, 112 ซอย ทองหล่อ 7 Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110 タイ
地図GoogleMAPで開く
営業時間火〜金 17:00〜22:30・土日 12:00〜14:30/17:00〜22:30
定休日月曜
電話02-047-7811
WEBHPFacebookInstagram
キッズ情報ベビーチェアあり

※2020年9月14日現在:1バーツ=約3.4円

ABOUT ME
ぷくこ
ぷくこ
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻5年生。3歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!