バンコク生活

【BNK48選抜総選挙】日本人メンバーを応援しよう!〜投票方法・スケジュールを解説〜

2018年12月11日記事更新:ついに総選挙投票開始!!皆どしどし投票してね!!

タイで今大人気のBNK48。

恋するフォーチュンクッキーはバンコクの至るところでかかっていますし、先日オープンしたアイコンサイアムのオープニングイベントにも彼女たちは呼ばれていたそうですね。

>>アイコンサイアムでのBNK48の様子はコチラ!(tossyさんの動画)

そんなBNK48が、今度AKB48と同じく選抜総選挙を行うそうです。

BNK48の存在は知っていても、総選挙までやるとは知らなかったという人も多いのでは!?

その総選挙で、BNK48にいる2人の日本人メンバーを応援しよう!と、巷の日本人界隈では盛り上がっているそうで。

私のところにも、BNK48のYouTubeチャンネルを持つ、Tossyさんから協力依頼が来ました。

私もBNK48はそこまで詳しくないんですが、元々アイドル好きで、AKB48では、さや姉推しで総選挙も応援したりしてたので、ちょっとひと肌脱いでみようかなと思ったわけなのです。

(一応BNK48メンバーも5人くらい知ってるし、この間さっしーがBITECイベントに来たときも一緒に恋チュン踊ってる動画を漁ったり。え、私BNK好きなんかな?笑)

というのも、タイ人メンバーにはタイの富豪ファンがたくさんついてるみたいで、日本人メンバーは劣勢なんだそうです。

自分たちよりも20近く若い女の子が、夢を叶えるためにはるばる異国の地・タイで頑張ってるんだから、応援してあげたいですよね!?そうですよね!?

という訳で、なんとなーくBNK48に興味があるけど、詳しくは知らないって方のために、2人の日本人メンバーの魅力と、総選挙の投票方法までがっつり説明したいとも思います!!!

もちろん、自分は日本人メンバーじゃなくて他メンバーを応援してるよ〜って方は、それでも全然OKですよんヾ(´∀`)ノ

BNK48の日本人メンバー

https://shop.bnk48.com/

日本の人気アイドルグループAKB48の姉妹グループとして誕生したBNK48。

タイ人メンバーも可愛い子揃いで、ダンスも上手。

とっても魅力的なんですけど、ここでは異国の地・タイで頑張る2人の日本人メンバーについて紹介します!

伊豆田莉奈さん(いずりな)

https://election.bnk48.com/

【愛称:いずりな(IZURINA)22才】

自ら志願してBNK48に移籍したという頑張り屋さん。AKB48時代は、バラエティ担当でムードメーカーでした。

トークが得意なので、タイでもバラエティ番組に出たいと、現在タイ語を猛勉強中!

と、ここで、いずりなちゃんのインタビュー動画を見てみましょう。

いや、凄くない!?

タイに来てまだ1年なのに、タイ語のインタビューで受け答えできちゃうなんて。

私なんて、もう4年も住んでるのにこんなに上手に話せないよ…。

めちゃくちゃ努力してるんだろうなあ。笑顔もキュートやし、応援したくなりますね!

大久保美織さん(みおり)

https://election.bnk48.com/

【愛称:みおり(MIORI)20才】

WISEで経済を勉強するコーナーの連載を持っているので、見たことある!って方も多いのでは。

WISE

彼女は、父親の仕事の都合で10才からバンコクで暮らしています。BNKが結成されることを知り、タイでオーディションを受けてBNK入りしました。

英語は堪能ですが、タイ語はまだまだ勉強中なんだそうです。

先日、TV番組でRADWIMPSの「なんでもないや(映画「君の名は。」挿入歌)」をカバーして、その歌声が話題になりました。

私も見てみましたけど、思っていたよりもずっと上手で感動!

他の方も、日本語の歌ですけど、「おお〜」って感じで見ているのが、なんとなく嬉しくなります。

BNK48選抜総選挙・スケジュール

BNK48選抜総選挙のスケジュールは以下のとおりです。

2018年11月8日

BNK48 5thシングル『BNK Festival』CD Limited Edition および Music Card Edition予約受付開始

※限定30万枚の投票券並びに握手券付きCDは、システムダウンしながら2日で売り切れ

2018年12月11日

12:00に投票受付開始。BNK48公式アプリまたは、http://election.bnk48.com/にて。今ここ!

2018年12月12日

開票速報発表

2019年1月22日

Music Card Edition販売終了

2019年 1月24日

12:00に投票受付締切

2019年1月26日

BNK48 6thシングル選抜総選挙結果発表

※Music Card Editionのみ購入可能。投票券付き音楽データのような形。

BNK48選抜総選挙・投票方法

ついに選抜総選挙の投票が始まりました!

ここでは、「BNK Festival」の予約購入の仕方を解説したいと思います。

現在、CDは売り切れてしまったらしく、Music Card Editionのみの販売となっています。

Music Card Editionの販売価格は200バーツです。

購入代行で依頼する

購入サイトは一部タイ語なので、ファン代表Tossyさんが手数料上乗せなしで購入代行も受け付けられています。

サイトで購入するのが面倒だなという方は、購入代行でお願いするのも有りだと思います!

購入代行だと、売り切れてしまったCDも多めに発注できたとのことで、希望者には定価で分けてくれるそうです。(定価350バーツ)

入金・受け渡し方法などは、直接メールで聞いてみてください。

↓↓購入代行依頼先はこちら↓↓

【Mail】bnk48jpoffice@gmail.com

BNK Festival 購入方法

ここでは、BNK48公式公式ショップで購入する方法を解説します。

まず、公式ショップのページへいきます。

BNK公式ショップサイトへ

すると、商品一覧ページが現れます。

現在は、Music Card Editionしかないのでこちらをクリック。

他に商品もないので「Buy it now」をクリック。

すると、ログインを求められます。Facebookアカウントでログインするのが一番お手軽でおすすめです。

アカウントがない場合、メールアドレスでの登録も可能です。

ログインすると、以下の画面にいきます。

数量を入力して(デフォルトは1)、右側ボタン(続ける)をクリック。

すると、ログインしたアカウント情報に配送先の住所の追加を求められます。

  1. 名前
  2. 苗字
  3. 電話番号
  4. email
  5. ソイ番号(sukhuvit soi 〇など)
  6. 日本人ならパスポート番号
  7. 選択式(例:bangkok)
  8. 選択式(例:Wattana)
  9. 選択式(例:klongton-nua)

入力が完了したら、右側のボタンをクリック。

配送先の確認が行われます。下の丸にチェックを入れ、右側ボタンをクリックします。修正があれば住所横のボタンをクリックして前の画面に戻ります。

お次は決済。希望の支払い方法にチェックを入れて右側ボタンをクリックです。

クレジットカードが楽かなと思います。

カード情報を入力すれば、購入完了です〜!お疲れ様でした!!

まだ予約段階なので、確認メールが登録アドレスに届くと思います。ご確認ください。

投票方法

まずは、公式ショップを再度チェック!ログインします。

BNK公式ショップサイトへ

画面右上の人マーク横のプルダウンボタンを選択。真ん中のボタンをクリックします。

すると、購入済みのCDの情報が出てくるので、画面真ん中の目マークをクリックしましょう。

すると、投票コードが出てきます。右のボックスをチェックして、上の紫ボタンをクリックするとコピーできます。

その次は、BNK48選抜総選挙の特設ページへいきます。

投票ページへ

投票ページから自分の推しメンを探します。日本人2人は下の方にいます。

するとログイン画面になるので、もし会員じゃなければ新規登録しましょう。

これだけ入力すればあっという間に登録完了。

ログインが完了したら、再度投票したいメンバーの画面へ。

投票コードを入力して、下のボタンをクリックすれば投票完了です!

こんな感じで確認画面が出てきます。(上はブラウザが勝手に翻訳しちゃってるけど、本来はタイ語)

専用アプリもあるので、そちらを利用してもOKです。

あとは、結果を待つのみです。

 

まとめ

以上、BNK48選抜総選挙の投票方法&スケジュールについて説明させていただきました!

いや〜正直タイの大富豪の組織票に対抗するのは、相当大変そうですよね…。

でも、せっかく日本からはるばる来て(美織ちゃんは元々住んでるけど)、不利なタイでの総選挙に出るんやから、できれば今までの努力を形にしてあげたいなあと、私のなけなしの老婆心がふつふつ。

200バーツで彼女たちを嬉しい気持ちにさせてあげられるなら!と思って、とりあえず1枚購入しました。(あれ、2人応援するなら2枚必要!?ま、いっか。)

この記事を読んで少しでも彼女たちに興味を持った皆さん!

皆でBNK48で頑張る女の子たちを応援しましょ〜!!!

BNK48を応援するなら、TossyさんのYouTubeをチャンネル登録すると、イベントの様子とかよく分かるよ!!

>>Tossy a go go

ブログランキング参加中!
記事が面白かったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
ABOUT ME
pukuko15
pukuko15
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻4年生。2歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!