バンコクごはん

名物ミルフィーユパンケーキが美味!大阪発の老舗カフェ【belle-ville(ベルヴィル)】@ラチャダー

私の中で大阪発のパンケーキと言えばサイアムのgramだったんですけど、もうひとつお店があったのご存知ですか?

大阪で60年の歴史を誇るパンケーキカフェ《belle-ville(ベルヴィル)》がバンコクに出店してたんですね!

いや〜私も最近知りました。

belle-ville(ベルヴィル)で人気なのが、ふわふわのミルフィーユパンケーキ!!

実際に食べてきたので、レポートしたいと思います〜!!!

 

belle-ville(ベルヴィル)とは

大阪梅田で60年の歴史を誇る老舗カフェのbelle-ville(ベルヴィル)。

パンケーキが有名なお店です。

オーダーを受けてから必要な分だけメレンゲを作り、1枚1枚丁寧に焼き上げるのがこだわり。

大阪の他はシンガポールにも進出していて、ミシュラン・ガイドシンガポールにも掲載されたんだとか!めっちゃ人気ですね!

バンコクではあんまり評判を聞かないのはなんでやろう?ミシュラン掲載店とか皆が好きそうなフレーズやのに。

場所かなあ?

 

広告

belle-ville(ベルヴィル)の場所

という訳で場所の紹介。

ベルヴィルがあるのは、MRTタイカルチャーセンター駅からすぐそばにあるショッピングモール・エスプラネードの中です。

エスプラネードといえば、有名なラチャダーのナイトマーケットの夜景が見える場所としても大人気。

タイカルチャーセンター駅の3番出口を出て、左へ道なりに歩いていくと見えるのが、このエスプラネードです。

正面から入り、G階のナイトマーケット側にお店はあります。

こちらが店舗入口。ビアードパパのシュークリームも一緒に食べれちゃいます!

最近サイアムセンターにも支店ができたんだとか。

 

belle-ville(ベルヴィル)の店内

店内は明るくて入りやすい雰囲気。

奥はソファ席になっているので、子連れでも居心地が良いです。

 

belle-ville(ベルヴィル)のメニュー

パンケーキ、かなり種類豊富にあります!!

スタンダードなミルフィーユパンケーキなら145B〜!!最近のバンコクの相場を考えると、かなりお安くないですか?

バターやあんこのトッピングも20Bでできちゃうんです!こりゃあ、たまらん♡

サンドイッチやホットサンドといった軽食メニューもあるのでランチ利用も◎

フルーツサンド、気になるな〜!!

焼きリンゴと自家製キャラメルのパンケーキ 4枚180B(約630円)

色んなメニューがあって迷ったんですが、頼んだのはこれ!焼きリンゴってフレーズに目がないんですよね〜!!

ちなみにこれ、日本だと790円なので、タイで食べる方がお得なんです!!こういう情報大好き笑

パンケーキ1枚1枚に飴がけしていて、表面がパリパリ!でも生地はふわふわしていて、すっごく美味しい!!

焼きリンゴと生クリーム、バニラアイスの最強トッピングが合いますね〜。

見た目より全然重くなくて、口当たりもまろやか。一瞬で食べきってしまいました!

欲を言えば、もっと焼きリンゴをたくさん食べたかった!!!笑

オリジナルティー 100B(約350円)※セットだと50B(約170円)

こちらの紅茶、沖縄ティーファクトリーのものを使われています。

お茶の専門家監修で、ベルヴィルのパンケーキに一番合う銘柄を選んだんだとか。

パンケーキの甘さが引き立つように、あっさりした飲み口でした。

カフェラテ 100B(約350円)※セットだと50B(約170円)

ラテのホイップを混ぜてしまった後の写真でごめんなさい笑

こちらのコーヒーもパンケーキに合うようにとちょっと濃いめ。これ、私はちょっと苦手でした…。(個人の好みですが)

このお店だと紅茶の方がオススメ!!

とはいえ、飲み物メニューもかなり豊富なので好きなのをチョイスしてみてください!

 

ビアードパパのシュークリームも食べれます

店頭ではビアードパパのシュークリームも購入可能です。

私もよく、エンポリアムやエムクオーティエで買ってます!

なーんと!実は、つい最近タイティー味が登場したばかり!!

タイティー味って聞くとつい食べたくなってしまうタイ在住者あるある。早速お持ち帰りしてみました。

タイティーのほんのりビターな甘さがちょうどいい!普通のカスタードより好きかも!

エンポリアムやエムクオーティエ、ターミナル21などのお店でも販売開始してます!是非試してみてほしいですヾ(´∀`)ノ

 

まとめ

以上、belle-ville(ベルヴィル)の紹介でした!!

いやー、パンケーキが美味しくて、他のメニューも色々試したくなりました!もっと近くにあればなあ。

サイアムセンターの支店ならもっと行く機会増えそう!

まあエスプラネードの中だったら、鉄道市場へ行くついでに寄ってもいいですよね。私は、4階にあるアートインパラダイスに遊びに行くついでに寄りました。

コスパもいいし、是非立ち寄ってみてください〜ヾ(´∀`)ノ

 

店舗詳細

belle-ville pancake cafe(ベルヴィル)

 

※2019年4月12日現在:1バーツ=約3.5円

ABOUT ME
ぷくこ
ぷくこ
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻4年生。2歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!