カフェ

アボカドラバー集まれ!!ウェスティンのアボカドハイティーに行ってきたよ

このブログを以前から読んでる方なら、私が無類のアボカド好きだということをご存知でしょうか。

日本にいるときは毎日アボカドを食べてたし、近所のスーパーのアボカドの値段に関しては完璧に把握しているくらい、アボカドが大好きです。

そんなことを知ってから知らずか(知らんやろうけど)、ウェスティンバンコクの方から、アボカドハイティーにご招待いただきました。

こちら10月と11月限定のメニューなんだそう。ちょっとレビューしていきますね!

 

ウェスティン・ハイティー概要

ウェスティンバンコクでは、季節ごとに旬のフルーツや食材を使ったハイティーを提供されています。

9月まではマンゴスチンハイティーでしたし、春にはマンゴーハイティーでした。

マンゴスチンも食べたかったなあ。12月は去年と同じであればクリスマスハイティーのはず。

 

時間

こちらのハイティーの提供時間は12時〜18時。

通常アフタヌーンティーといえば14時からですが、12時からというお迎えにも間に合ってランチ代わりにもなる時間帯がいいんですよね。

アボカドは10月〜11月の季節限定なので、要注意です!

 

値段

1セット(2人分):990バーツ(税サ込)

事前にウェスティンのサイトでプロモーションチケットを購入するのが断然お得!

20%割引で810バーツになるので是非こちらのサイトをチェックしてみてください。

>> High Tea Set 20% off

 

場所

まずウェスティンの場所からおさらい。ウェスティンバンコクは、スクンビットソイ19のパクソイにあります。


GoogleMapで開く

BTSアソーク駅から直結のターミナル21に入り、G階に降りてから西向かいのウェスティンに入る方法が一番近道かと。

目の前に見えてるんやから、直結で行けたら楽やのにな。ロビンソンから繋がってるのかな?

エレベーターで7階に登ると、すぐ目の前が会場の「ZEST&BAR」です。

 

店内

店内は天井も高くて開放的!ソファ席中心のゆとりある配置なので、かなりゆったりできます。

ホテルのレストランなので、もちろんベビーチェアもありますよ。

うちの子は、ここに来ると何故かいつもごきげん笑 ソファが座り心地いいんかな。

 

アボカドハイティー・メニュー詳細

さーて、お待ちかね!!こちらがアボカドハイティーです!

今年のマンゴーハイティーから、盛り付け用の台が木製の2段組になって、オシャレさが倍増しました。

こんな感じで上から撮るのがここでは主流!かなり映えます。

まず上段が食事系。

  1. スモークサーモンとアボカドのトースト
  2. スモークターキーとワカモレのアボカドブレッドロール
  3. スイートポテトとアボカドのシュリンプパイ
  4. アボカドスコーン ライムジャムとホイップクリームを添えて

スモークサーモンとアボカドをあわせて美味しくないはずがない!!

美味しいのは間違いないんですけど、これは想像できる味なので驚きはなく。

意外に美味しかったのが、上の写真にあるスイートポテトとアボカドのシュリンプパイ。

温かく甘じょっぱい感じが何かに似てます。でも何なのか思い出せない…。

あとアボカドスコーンについてるライムジャムが絶品!売ってるならば持って帰りたい…!

そして下段が甘い系。

  1. 抹茶ミルクレープアボカドケーキ
  2. グリーンティーアボカドムース
  3. ベイクドアボカドライムチーズケーキ
  4. アボカドミントファッジバー ピスタチオのせ

手前から2つ目のアボカドムースが凄い!!

抹茶の味はするものの、アボカドの味も前面に出てて、でもスイーツとしてちゃんと成り立ってるんですよね。はちみつが混ぜてあるのかな?

アボカドなのに甘くて美味しいって不思議。

右側はベイクドチーズケーキ。けっこうアボカド感は消えてて、クリームチーズの味が美味。

あと、左側のチョコ!ピスタチオがのってるんですけど、チョコ×ピスタチオって最高だと思いません?大好きな組み合わせ。

そこにアボカドが入ってても邪魔してない!美味しい!

 

まとめ

以上、ウェスティンのアボカドハイティーは、全8種類のメニューが提供されます。

5種類目を食べてるときまでは、全然お腹いっぱいにならないし足りんなあ〜なんて思ってましたが、全部食べるとさすがにズドーンとお腹に溜まりました!

食事系が美味しいのはもちろんのこと、アボカドなのにスイーツとしてちゃんと成り立っているのに驚き。

アボカド×◯◯という組み合わせで、色々試されたんだろうなあと、スタッフさんの努力が透けて見えます。

10月〜11月までの限定メニューなので、アボカド好きは是非食べに行ってみてください!!

ウェスティンさん!次回ハイティーの招待もお待ちしております笑

 

店舗詳細

Zest Bar & Terrace

※ 2018年10月2日現在:1バーツ=約3.5円

ブログランキング参加中!
記事が面白かったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
ABOUT ME
pukuko15
pukuko15
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻4年生。2歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!