BTSアーリー

【Ari recipe(アーリーレシピ)】名物かき氷が絶品すぎる!カレーも美味!!

※2019年3月10日再訪のため記事更新

今SNS上で一番ホットなお店!?

「Ari recipe(アリレシピ)」にお誘いいただいたので行ってきました!!

日本人の発音的にはアリじゃなくてアーリーの方がピンと来るけど笑

ここのかき氷、写真を見ただけでもお分かりの通り、凄く口溶けよく、クリーミーかつほわほわ。とっても美味しかったです〜!!ごはんメニューもオススメ!

抹茶よりもほうじ茶好きな私としては、もう大好きな味でしたーー!!

 

アーリーレシピの場所

お店は、BTSアーリー駅から徒歩5分ほど。

BTSアーリー駅3番出口の階段を降り、Uターンしてメイン通りへ。

4つ目の右折箇所を右へ曲がり、少し行くと右手に「ジョッシュホテル」という看板が見えるはず。

こちらがジョッシュホテル正面入口。なんかめっちゃ絵になる。この左側にお店があります。

アイスグレーの壁に茶色い木枠が好きな組み合わせ。

 

広告

アーリーレシピの店内

中に入ってビックリ!めちゃくちゃ綺麗で可愛い。

調べてみると、このレストランができたのは2018年5月。2月時点でまだ1年経ってないんですね。どおりで綺麗なはず。

テーブル席の他、ソファ席もあります。ベビーチェアは2台ベルト付きのものが置いてありました。

お店に置いてあるもののモチーフは全て日本のもの。クリコって気になる…

椅子の後ろには日本の小説も置いてあって、こりゃあ長居してくださいと言わんばかりですな。

私一人なら朝から晩までいれそう笑

 

アーリーレシピのメニュー

こちら、日本人女性がやっているお店のようで、有機食材をメインにした家庭的な日本料理を提供されています。

メニューからも日本を感じられますね。ランチセットは350B〜。

単品もあります。

ポークとんかつカレー 210B(約710円)

カレーが美味しいと聞いていたので、単品でこちらを注文。他にも色々あったけど、ゆで卵が添えられてるのがよくて笑

これ、ちゃんと福神漬も添えられてるのがポイント高いわ〜!

トンカツが揚げたてサクサク、チーズとろーり、ルーは本当に家庭的で実家で食べてるような感覚(←褒めてる笑)

めっちゃ美味しかったーー!これだけでお腹いっぱいになったから、セットにせんでよかった!

ほうじ茶かき氷 185B(約630円)

そしてデザートにこれ!

これこれ!これが食べたかったのです〜!!メニューには抹茶しかないんですけど、頼めばほうじ茶もありますよ◎

このほうじ茶氷が濃厚!氷なのに、ちゃんと香りが漂ってきます。そして、雪のようなふわふわでもなく、昔ながらのかき氷のジョリジョリでもなく、なんと表現して良いのやら。

とにかく、しっかり口溶けクリーミー。

別添えの白玉・小豆・ゼリーもレベル高い〜!!特に白玉。出てきたとき、まだ温かかった!多分、オーダーしてから茹でてるのかな?

友達とシェアして食べたけど、1人でも食べられたかも。白玉はちょっとずっしり来るけど笑

本当は熱いお茶を一緒に飲みたかったけど、思ってたよりお高く(150B)諦めた…。

 

※2019年3月10日追記

また行ってきました!!

御膳セット 350B(約1,220円)

この日は娘もいたので、シェアできるようにメインは魚で。

この魚、塩麹で味付けされた照り焼きに、お好みで味噌ソース。うーんご飯がすすむ!!

高級旅館の朝ごはんのようでめっちゃテンション上がりました!!

この日もほうじ茶かき氷。

不思議な形の氷が気になってお店の人に聞いてみたら、100%ほうじ茶の氷を、特殊なローラーの削り機でゆっくりゆっくり削り出しているんだとか。

家族3人でシェアしたら、一瞬でなくなりました笑

 

まとめ

以上、Ari recipe(アリレシピ)の紹介でした。

さすが話題のお店だけあって、料理もデザートも最高でした。特にかき氷は、この味とボリュームとサイドで185Bは日本と比べてもやすいと思います。

ちなみにお料理は全て税サ込なのが嬉しい。というかアーリーのお店ってどこもサービス料かからないところが多いですね。

またアーリーに行く理由ができました♡

 

店舗詳細

Ari recipe(アリレシピ)

  • 住所:19/2 Ari 4 Fang Nua Alley, Khwaeng Samsen Nai, Khet Phaya Thai, Krung Thep Maha Nakhon 10400
  • 地図Google Mapで開く
  • 電話065-385-5565
  • 営業時間:日〜木 11:00〜23:00 / 金土 11:00〜0:00
  • 定休日:なし
  • FBhttps://www.facebook.com/arirecipe.th/
  • キッズ情報:ベビーチェアあり(ベルト付×2台)・ソファ席あり

 

※2019年2月17日現在:1バーツ=約3.4円

ABOUT ME
ぷくこ
ぷくこ
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻4年生。2歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!