一時帰国

日本最安値のWi-Fiレンタルショップを発見!一時帰国用のWi-Fiとしてレンタルしてみました

一時帰国する際のネット環境、皆さんどうされていますか?

日本の通信プランを解約されてない方は、そのまま使えるので便利ですよね。

私は、すでに日本のキャリアとの契約は解約してしまっているため、一時帰国のたびに、Pocket Wi-Fiをレンタルしています。

短期のプリペイドSIMでもいいんですけど、旦那とWi-Fiをシェアできる点が大きくて、今のところはポケットWi-Fiを使っています。

もう少し日本でも、外でのWi-Fi環境が整ってくれば嬉しいんですけどね。

そんな中、日本最安値だというレンタルWi-Fiショップを発見しました!

とにかく楽天が安い!

日本最安値というのは、楽天市場のWi-Fiレンタルショップです!!

他とも色々見比べてみましたが、楽天が最終的には一番安かったです。

楽天の広告自体でも「日本最安値に挑戦」って書いてあるので、きっとそうなんでしょう。

実際の金額は、時期によって違ったりするかもしれませんので、ここには記載しませんが、良かったら一度サイトを見てみてください。

リピーターなったり、使用後にレビューを書くことで、さらに割引サービスも受けられます。また、楽天のポイントを使って購入できるのもありがたいところです。

もちろん、利用日数は1日〜細かく選ぶことができます。

商品は何を使ってる?

ひとくちにポケットWi-Fiと言っても色々と商品があって迷ってしまいますが、私はいつも「Ymobile」の「GL06P」という機種を使っています。

f:id:pukuko15:20160510160023j:plain

速度も電波のカバー範囲も十分

街中で使う分には全く問題ありません。快適にネットができます。

一時帰国中に山の中の温泉に行った時には圏外になっていました。旅館最寄りのコンビニまでは大丈夫だったんですけどね。

あと、高速道路や新幹線では、ちょっとストレスを感じるかな?って程度に遅くなってしまいましたが、まあこれも許容範囲内です。

電池持ちがいい

公式には連続通信12時間と記載あり、ほぼほぼその通りだと思います。

私は念のため、友人と合流後や、映画を見ているときなど、使わないときは電源を切っていました。

私みたいに外でLINEしたりネットを見たりするだけなら、この機種で何も問題ないかと思います。

もっと動画を見たり、何かをダウンロードしたりするなら、このWi-Fiの容量では不十分かもしれません。

まとめ

最近はLINEがあるので、短期の一時帰国ならWi-Fiだけで全く問題ありませんね。

もっと長期になるなら、やっぱり電話番号がないと不便なのでSIMカードを購入した方がいいかもしれませんが。

個人的には、この楽天ショップを見つけられてラッキーでした。教えてくれた友人に感謝です。

日本国内で使うWi-Fiをお探しの方は、ぜひ一度検討してみてください!

ブログランキング参加中!
記事が面白かったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
ABOUT ME
pukuko15
pukuko15
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻4年生。1歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!