2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

シーロム・サトーン周辺のレストラン

【KAD KOKOA(ガートココア)】Bean to Barでカカオ豆から自社生産の拘りのチョコレート!!

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております

タイ産カカオを使用し、カカオ豆の発酵、焙煎、加工まで全ての製造工程を自社で手掛ける、バンコク初のBean to Bar専門店であるKAD KOKOA。

ひとくち食べてみると分かりますが、KAD KOKOAのチョコレートは本当に美味しいんですよね。混じりけのない自然な苦味と甘み、ときどき酸味で、無駄のない味。

この記事では、KAD KOKOAのチョコレートについて詳しく紹介させていただきます!

KAD KOKOA(ガートココア)とは

KAD KOKOAは元々弁護士をされていたパニティさんご夫婦が作られた、カカオ豆の焙煎・粉砕から製品化までの全てを自社で手がけるバンコク初のBean to Bar専門店。

タイ産カカオにこだわり、現在ではチェンマイ、チュンポン、チャンタブリー、プラチュアップキリカンの4つの場所でで作られたカカオ豆を使っています。

カカオの実からカカオ豆を取り出したものをバナナの葉で覆い、木箱に入れて発酵させていくのですが、その発酵過程で成功したものだけを使うのがKAD KOKOAのこだわり。

ローストした後、オーガニックきび砂糖のみを混ぜてチョコレートとして仕上げていきます。他のものは一切入っていません。

製造過程で出てきたカカオの殻を使って、お茶を抽出したりと、少しも無駄にしません。

KAD KOKOAのチョコレートは、あらゆるタイの有名レストランで使われています。

その他、インターナショナルチョコレートアワードのアジアパシフィック大会でも入賞をしており、タイ国内外でその味を認められているんです。

KAD KOKOA(ガートココア)場所

KAD KOKOA 本店があるのは、ナラティワートソイ17。

BTSチョンノンシーからBRTに乗り換え、2駅目から徒歩5分ほど歩いたところにあります。

でもちょっと面倒なので、チョンノンシーからタクシーが良さそう。

kadkokoa

大きな店舗には見えませんが、こちらに工房も併設されています。

KAD KOKOA(ガートココア)店内

kadkokoa

柔らかな日差しが差し込む明るい店内。大きな作業テーブルと、カウンター席、その他ソファ席が用意されています。

kadkokoa

イートインだけでなく、販売スペースも。

kadkokoa

自社製品の他、MONSOON TEAの茶葉も売られています。MONSOON TEAもチェンマイ発で、環境に優しい自社栽培の茶葉にこだわっており、kadkokoaの理念と通ずるものを感じますね。

KAD KOKOA(ガートココア)メニュー

KAD KOKOAでは、チョコレートを購入するだけでなく、カフェ利用もオススメです。

kadkokoa

チョコレートドリンクの他、珈琲も。

kadkokoa
左:Signature Single Origin 160B 右:Cocoa Iced Tea 80B

私が頼んだのは、シグネチャーだというホットチョコレートドリンク。チョコレートドリンクだけでも数種類あったのですが、はじめての訪問ならマストトライと書かれていたのでこちらに。

雑味のない甘さが凄く美味しくて、一気に飲み干してしまいました。私、本当はそこまでチョコレートドリンクは得意でないんですけどね。

友だちの頼んでたアイスティーは、カカオの殻から抽出したお茶なんだそう。

kadkokoa
ORANGE ORCHARD 195B

デザートも!!このオレンジの、めっちゃ美味しかったよー!!

kadkokoa

周りをチョコでコーディングしてて、中からはオレンジのピューレが。チョコレートでいっぱいだった口の中でも爽やかな甘味を感じました!

あとチョコレートの試食もたくさんさせてもらったので、少し紹介。

産地ごとにフレーバーが違っていて、チェンマイ、チュンポン、チャンタブリー、プラチュアップキリカンの4種類。その他紫蘇とか変わり種もあります。

kadkokoa

チュンポンの味が甘みがよく感じられて好きやったな(お子様舌なもので)

デザートによく使われてるのもチュンポンのものらしいですよ。

KAD KOKOAのチョコレートは、エムクオーティエのアナザーストーリーでも購入可能です!

試食とかできるのは本店なので、少し遠いですけど是非足を運んでみてもらいたいです。

KAD KOKOA(ガートココア)店舗詳細

地図Google Mapで開く
営業時間10:30〜19:00
定休日なし
電話083-684-3921
WEBHPFacebookInstagram
ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。 応援メッセージはこちらから!

こんな記事もおすすめ