読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっとバンコクに住んでみました。

関西系ネクラ主婦のバンコク駐在妻日記

日本で『君の名は。』を見た!タイでの上映予定は?【感想・ネタバレなし】

スポンサーリンク

f:id:pukuko15:20160901233708j:plain

※ 2016年9月20日 タイでの公開日延期につき一部訂正

日本への一時帰国中にかこつけて、『君の名は。』を見てきました!

この映画、公開一週間にしてすっごく話題になってますね!私も色々な方が書いているレビューを見て、見たい意欲が急激に高まり、見てきました。

「君の名は。」とは

『秒速5センチメートル』(07年)、『言の葉の庭』(13年)など 意欲的な作品を数多く作り出してきた気鋭のアニメーション映画監督・新海誠。精緻な風景描写とすれ違う男女の物語を、美しい色彩と繊細な言葉によって紡ぎ出す“新海ワールド”は、 世代や業界、国内外を問わず人々に大きな刺激と影響をおよぼしてきた。
 新海誠監督の待望の新作となる『君の名は。』は、夢の中で“入れ替わる”少年と少女の恋と奇跡の物語。 世界の違う二人の隔たりと繋がりから生まれる「距離」のドラマを圧倒的な映像美とスケールで描き出す。
 作画監督を務めるのは『千と千尋の神隠し』(01年)など 数多くのスタジオジブリ作品を手掛けた、アニメーション界のレジェンド、安藤雅司。 また、『心が叫びたがってるんだ。』(15年)などで新時代を代表するアニメーターとなった 田中将賀をキャラクターデザインに迎えるなど、日本最高峰のスタッフがスタジオに集結した。
 そして、主題歌を含む音楽は、その唯一無二の世界観と旋律で熱狂的な支持を集めるロックバンド・RADWIMPSが担当する。
 声の出演として、三葉が夢の中で見た男の子・瀧役に同世代の中でひときわ異彩を放つ演技派俳優、神木隆之介。 また、自らの運命に翻弄されていくヒロイン・三葉役を、オーディションでその役を射止めた上白石萌音。 更には長澤まさみ、市原悦子ほかアニメーションと実写の垣根を越えたまさに豪華キャスティングが実現した。 映画『君の名は。』公式サイト

ごめんなさい。
実は新海誠監督の作品を見るのは、今回が初めてです。新海誠監督の名前も、聞いたことはあったものの、どんな作品を作っているかとか、全然知りませんでした。まあ、それでも十分楽しめましたし、その世界観に魅了されてしまったのですが、どうやら他の作品の主人公がちらっと出てきたりするそうで、事前に見ていった方がより楽しめそうですね。

私が興味を持ったのは、音楽を担当したのが「RADWIMPS」だったから。予告を見た時に主題歌の「前前前世」が耳を離れなくて、そこから映画にも興味をもったという順番です。そういう人もけっこう多いんじゃないですかね。このプロモーションで、RADWIMPSがMステに出演したというのも、私の中ではけっこう衝撃的!なんてったってTV(地上波)初出演ですからねΣ(`・ω・Ⅲ) 

タイでの上映予定

タイにお住まいの皆さん。ご安心ください!『君の名は。』は、タイでも上映予定です!まあ、タイなのであくまで予定ですが。今のところ公開予定日は、2016年10月6日(木)です!⇒2016年11月10日(木)に延期になったそうです。

http://www.majorcineplex.com/movie/your-name

ちなみに、もうひとつ話題の映画、『シン・ゴジラ』は2016年9月8日(木)から公開ですよ!こちらも一時帰国中に見ましたが、すっごく面白かったです!上映映画館は、こちらの記事を参考にしてみてください(・∀・)

感想

それでは感想いきます。

 

● 映像が美しすぎる!!!特に彗星のシーン!!!

● ストーリー展開に心が揺さぶられすぎる!!

● RADの曲がストーリーにマッチして素晴らしすぎる!!!

 

ネタバレなしで大きくまとめると、こんな感じです。
え、手抜きしすぎ??(´・ω・`)

でも、見ている時の心情を細かく説明するのが難しくて。それくらい、ずーっと心が動かされっぱなしでした。主役二人の最初の方の掛け合いにワクワクして、でも中盤から終盤にかけて、切なさとか、ハラハラドキドキとか、色々な感情が溢れてきて、思わず涙するシーンも。

このストーリー展開に拍車をかけるように、RADの曲が良い感じに流れてくるんですよ。映像と音楽がマッチすると、こんなにも心が揺さぶられんですね。

思わずCDをポチってしまいました…。これを聞いて、映画の世界観にもう一度浸ろうと思います(。・ω・)ノ゙

公式ビジュアルガイドも迷ったけど、すんでのところで思いとどまりました。

まとめ 

とりあえず今年見た映画の中では、ベスト3に入る作品!素晴らしい映画に出会えて幸せです。でも、あんまりハードル上げ過ぎるとよくないと思うので、フラットな気持ちで見に行ってみてください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

他のバンコク情報・駐在妻ブログはこちらのボタンからご覧いただけます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

こんな記事がよく読まれています

おすすめのタイ語参考書【レベル別】
駐在妻が勝ち組なんて幻想だと思う
海外在住者こそAmazonプライムの会員になるべきだ
海外在住ではKindle Paperwhiteが便利!
タイでプライムビデオ・Hulu・Tver等を見る方法