2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

イベント

トレンディ、安村たち人気者が集結!「第3回ÆON×よしもと555ライブ」に行ってきました!

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております
Klook.com

吉本興行は、タイにも拠点を構えています。そのため、ちょくちょく吉本芸人が来て舞台をやったり、ライブを行ったりしています。

そんな中、6月12日(日)に開催された、「第3回ÆON×よしもと555ライブ~タイまで出張に参りました!~」に行ってきました!

一年越しのチケットGET

去年も、この吉本ライブに行きたくて、というか中川家が見たくて、チケット取りに並びました。

が、販売開始時間前に行ったにも関わらず、売れ切れてしまい、涙を呑みました。

今回こそは、絶対チケットをゲットしたい!という訳で、朝9時から販売開始のところ、朝8時過ぎに並びに行きました。

場所は、スクンビットソイ39にあるクラブタイランドです。

さすがに1時間前に来れば大丈夫だろうと思っていましたが…。

f:id:pukuko15:20160613005624j:plain

どーーーん!

やばい。めっちゃ並んでるーーー!!!既にめっちゃ人多い…。とはいえ、これでも早い方でした。この後、どんどん人が集まって来て、最後には列がやばいことに。

f:id:pukuko15:20160613005603j:plain

後ろの方が見えない…。

ライブ当日

会場

f:id:pukuko15:20160613005645j:plain

見渡す限り日本人です!!どうやら約1,500人の方が集まっているそう。

f:id:pukuko15:20160612235852j:plain

会場内はこんな感じ。舞台両袖にスクリーンもあって、後ろの人でも見やすいように配慮がされていました。でないと、顔芸とか全然見えないですもんね。

ライブ感想

ライブの始まる前に、タイのゆるキャラ「ムエタイシくん」の紹介が。

今度ゆるキャラグランプリに出るらしいですよ。PVまで作っちゃってるみたいです。かわいい…かな?笑

f:id:pukuko15:20160613000328j:plain

アジア住みます芸人

タイ・マレーシア・ベトナムに住んでいる「住みます芸人」の方が、まずは会場を温めて(?)くれました。 ちなみに、司会進行も「住みます芸人」のぼんちおさむさんでした。

キャベツ確認中

知らなかったんですが、バルーンアートの日本チャンピオンだそうです。その場でバルーンアートを作り上げる速さがすごかったです!作ったバルーンは子どもたちにプレゼントしていて、かなり喜ばれていました。

プラスマイナス

大阪のローカル番組ではお馴染みのプラスマイナス。自分たちでも気になったのか知名度チェックをやっていましたが、やっぱり全国区ではないんですね。

でも、私が今回一番笑ったのは、このプラスマイナスでした。フリーザの物まね面白すぎ。高校野球のネタもすっごい好き。安定感のある漫才を見せって大満足です。

 

トレンディエンジェル

今ノリにノッてるトレンディエンジェル。まさか、こんなに早く登場するとは。生で「斎藤さんだぞ」が聞けてテンションが上がりました!ただ、ネタが全部見たことあるやつで残念。一時期ハゲラップにハマったから私が見過ぎただけかも。売れっ子だから仕方ないんですけどね。

 

川上じゅん

吉本唯一の腹話術師。人形じゃなくて、ホワイトボードに描いた絵で腹話術をしていました。で、このホワイトボードの絵が、セリフにあわせて動くんです!これはビックリしました!最後まで仕掛けが分からなかった。どうなってるんやろう…。

とにかく明るい安村

不倫ニュースのおかげで、すっかり人気度の下がってしまった安村さん。そのネタも、皆に(特にウーマン村本さんに)イジられてましたけど笑
安定の「安心してください、履いてますよ」ネタは盛り上がってましたね。ただ、その後の「高校野球講座」は…。テレビでも何回か見ましたけど、このネタはあかんと思うんやけどなあ(^_^;)

ウーマンラッシュアワー

まあ、いつものゲスい村本さんのネタではあるんですけど、生で見たら喋りが圧巻ですね。まさに職人技。不倫ネタや下ネタも多くて、私たちはゲラゲラ笑ってたんですけど、子を持つ親御さんたちは複雑な気持ちになったりするんでしょうか。いやーでも笑わせてもらいました。

トータルテンボス

大トリはトータルテンボス。藤田さんの髪型が普通になってるーー!久々に見たらアフロでもなく丸刈りでもなく普通の髪型だった…Σ(゚д゚|||)

「忍びねえな」「構わんよ」のお約束もバッチリ聞けました!トータルテンボスのゆるい雰囲気で進むネタが昔から好きなんですよねえ。今日のネタはちょっと切れ味が悪かった?かな。

最後に、豪華景品のあたる抽選会!景品の中には、バンコク-日本間の航空券もありました。豪華すぎでしょ!しかも、当たった人は、景品を貰うときに、芸人さん全員と記念撮影ができる特典付き。うらやましい〜

当選者は全員S席(高い方の席)の方だったので、A席の自分には最初からチャンスがなかった感アリアリですが。

まとめ

生でお笑いライブを見るのは、学生のときぶりです。

まさかバンコクで叶うなんて!きっと来年も開催されると思うので、どんな芸人さんが来るのか楽しみですね!!

ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。 応援メッセージはこちらから!

こんな記事もおすすめ