読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっとバンコクに住んでみました。

関西系ネクラ主婦のバンコク駐在妻日記

バンコクで証明写真!赤ちゃんの写真の撮り方にビックリ!!

スポンサーリンク

バンコク 証明写真

ビザ用の証明写真を撮りに行ってきましたー!

夫婦ともに、証明写真の予備がなかったので新たに撮りに行くことに。ついでに、子どもの証明写真もパスポート用に自分で撮ったものがイマイチ気に入っていないので、改めて撮ってもらうことにしました。

スポンサーリンク

 

 

証明写真はどこで撮れるの?

街中にある写真屋さん、どこでも撮ってくれますが、我が家は、いつもエンポリアムの3階にある「eastbourne」を利用しています。

バンコク 証明写真

撮影してから出来上がるまで、だいたい40分くらいかかるので、その間にごはんを食べたり買物をしたり、時間を潰しやすいんですよね〜。

「eastbourne」は、その他パラゴンにもお店があります。

 

どうやって撮るの?

大人の場合

お店の人に「photo for visa please」みたいな簡単な英語(ひど過ぎる…w)で話しかけると、奥のスタジオ(?)に通してくれます。

f:id:pukuko15:20170226181326j:plain

奥はこんな感じ。大人の場合は、ここに座って撮ります。

赤ちゃんの場合

うちのちびさんは、まだ椅子に座ることができないので別の方法だったんですが、これがちょっとビックリでした(;´∀`) 

赤ちゃん用と言ったら、店員さんがささっと準備してくれたのがコレ。

f:id:pukuko15:20170226181554j:plain

待合用の椅子に、A4の紙を2枚置いただけ!!

衝撃ーー!!

え、普通こんなもんですか?

パスポート用の写真は自分で撮ったので、写真屋さんに行ったことがなくて。せめてタオルを敷いてくれるのかなあと思ってましたよ。

ま、ささっと撮って全く問題なく綺麗に仕上がったんですけどね。

 

金額

ビザ用の写真は、12枚で180バーツ(約580円)です。

日本と比べたら安いですよね。

 

おわりに

こんな感じで無事に家族3人分の証明写真をゲットすることができましたーヾ(´∀`)ノ

証明写真を撮るんやし、ちゃんと化粧しないとー!と思って、久々にパウダーじゃなくてファンデをして行ったんですけど、タイの証明写真は、加工でかなり肌を白くしてくれるのを忘れてました…!!

赤ちゃんの分まで美肌加工(笑)そんな加工しなくたってピチピチのお肌やのになあ。

 

店舗詳細

eastbourne
・住所:エンポリアム 622 Sukhumvit Rd,
・電話:02-664-8515
・営業時間:10:00〜22:00
・HP:http://www.eastbournecamera.com/

 

 ※ 2017年3月6日現在:1バーツ=約3.2円

◆ 関連記事 ◆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

他のバンコク情報・駐在妻ブログはこちらのボタンからご覧いただけます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ