読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっとバンコクに住んでみました。

関西系ネクラ主婦のバンコク駐在妻日記

サンフレッチェ広島がタイ・バンコクにやってくる!注目選手や相手チームを徹底解説!

お出かけ お出かけ-イベント 趣味 趣味-スポーツ

スポンサーリンク

f:id:pukuko15:20170203203626p:plain

2月4日(土)サンフレッチェ広島がバンコクにやってきます!

チケットを持っている方も多いんじゃないでしょうか? WISEに引換券が掲載されていたり、フジやパン屋でもチケットを置いてあるのを見たりと、人が集まらないのか?と心配しております。きっとムアントン側にはタイ人サポが大勢集まるんでしょうけど。

でも、広島も良いチームなんですよー!私はガンバ大阪サポですが、広島も好きなチームなので、見どころを解説したいと思います!

 

トヨタプレミアカップとは

今回、「トヨタプレミアカップ」でムアントン・ユナイテッドするためにサンフレッチェは来タイしました。この大会は、タイと日本のクラブチームの親善試合で2011年から行われています。

タイの方は、前年リーグ戦の優勝チームが出場しますが、日本は違うようです。だからでしょうか。日本のチームは、タイに負け越しています。今までで一度しかタイに勝ったことはないようです。しっかりしてくれよ、Jリーグチーム…!

 

相手はムアントン・ユナイテッド

昨年のタイ・プレミアリーグの覇者です。タイのプレミアリーグの中では、ムアントン・ユナイテッド、ブリーラム・ユナイテッド、チョンブリーFCの3クラブが人気で、毎年優勝争いを演じています。

一昨年は、バンコク・ユナイテッドの試合をよく見に行っていた私たち夫婦。ムアントン・ユナイテッドの試合も一度感染したことがあります。正直、タイリーグの他チームはそこまでレベルが高いと思いませんが、このチームは上手かったです!

 

サンフレッチェ広島の注目選手!

サンフレッチェ広島は、一昨年のJリーグチャンピオン。名将・森保監督が率いる、攻守ともにバランスの取れたチームです。

サンフレッチェ広島の注目選手といえば、なんといっても青山選手でしょう!

日本を代表するMFであり、2015年のJリーグチャンピオンシップMVPでもあります。彼がボールに触ると、すぐに攻撃スイッチが入ってチーム全体が躍動します。

私は、2015年に行われた日本代表戦での豪快なミドルシュートが強烈に記憶に残っています!


サッカー日本代表! 青山 豪快ミドル弾。愛娘に贈る代表初ゴール!

その他の選手でいうと、昨年リーグ8得点を決めた柴崎(岳じゃない方w)や、日本代表でも活躍した塩谷、外国人MFながら長く広島で活躍するミキッチのプレーも気になっています。去年夏に、日本代表の若きエースストライカー浅野拓磨が抜けてから、攻撃陣が若干手薄になってしまったので、そこを今年はどうカバーしてくるのかが楽しみです。

本当は、広島の顔だった佐藤寿人が見たかったんですけどね。移籍してしまって残念。

って、ここまで挙げた選手が明日出場するかどうかは分からないんですが…。 

 

会場

会場は、スパチャラサイスタジアム。最初聞いたときは、どこ?となりましたが、MBKのあるナショナルスタジアムのことでした。「BTSナショナルスタジアム」を降りて、すぐのところです。

 

 まあ、小さな赤子連れの我が家としては、この場所だから行くんですけどね。先週はセレッソが来てたし、その前は鹿島が来ていて、見に行きたかったんですけど、会場が遠いとやっぱり大変なので(A;´・д・)ゞ

 

おわりに

今までのトヨタカップは、失礼ながら日本側の出場チームがJリーグのトップチームとは言い難かったですが、サンフレッチェは選手もタレント揃いで強いチームです。

日本とタイのトップチーム同士の試合が、タダで見れるチャンスです!サッカーに興味のない方も、明日はナショナルスタジアムで一緒に応援しましょうーー!!

って言っておきながら我が家は子どもの都合上、前半戦で帰る予定ですが(;´∀`) 久しぶりのサッカー観戦、楽しみだー!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

他のバンコク情報・駐在妻ブログはこちらのボタンからご覧いただけます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

◆おすすめ記事◆