読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっとバンコクに住んでみました。

関西系ネクラ主婦のバンコク駐在妻日記

ちょっと自己紹介してみました。

プロフィール

スポンサーリンク

f:id:pukuko15:20160106004559j:plain

記事公開日:2015年12月23日 記事更新日:2017年3月31日

今更ですが、自己紹介しまーす。まあ他のブロガーさんがプロフィール欄を作ってるのをけっこう見て、いいなーと思ってのっかってるだけなんですけど。

  

自己紹介

大阪生まれ、大阪(兵庫)育ちの生粋の関西人です。粉もんラブ、エスカレーターで立つときは右側、ちょっとイラチなアラサーです(・∀・) 

  

ブラックっぽい会社に勤めていたが、本人自覚なし。

大学卒業後、なんか面白そうという直感でベンチャー企業に入社しました。

配属は営業。毎日終電帰り、休みなし(あって週1)、残業代なし、という今考えればブラックっぽい会社。でも、どんどん仕事を任せてもらえる環境や、尊敬できる上司・同僚に囲まれ、けっこう楽しく働いていました。

そうそう、けっこう資格マニアで、社会人時代には色々な資格を取りました。そんな資格を活かした記事も書いていけたらいいんですけどね。

【保有資格】宅地建物取引士・ファイナンシャルプランナー2級・日商簿記2級・カラーコーディネーター2級・整理収納アドバイザー

2012年の結婚を機に働き方を見直し、家庭との両立のため転職を決意 → 某金融機関へ転職。職種はまたも営業。残業はそこそこ多いんですけど、福利厚生がしっかりしている会社で仕事も面白かったんです。

意気揚々と働いていた矢先、夫にタイへの海外転勤の辞令が出ました。本当、人生何があるか分からないものです。

元々夫は単身赴任はあり得ないという考えだったため、会社を辞め、2015年春よりタイ・バンコクでの駐在妻生活をスタートさせました。

 

仕事に忙殺されていた日々から一転

会社員時代は、とにかく休みが少なくて。休みの日にすることといえば、寝る、ちょこっと家事、飲みに行く、はい終了。自分の好きなことをする時間は、ほとんど取れませんでした。

そこから一転、バンコクでは初の専業主婦1日全部が自由時間になります。うーん、これだけ暇なのは向いてないかも…。なんて最初は思っていたんですけど、元来眠っていたオタクパワーが目覚め出します。家にこもって、漫画、アニメ、テレビ、YouTubeで一日中過ごすことなんてざら。人間の適応力っておそろしい。

ただ、面白い漫画を見つけても、カッコいい音楽を聴いても、共有してくれる友達がバンコクにはいません。バンコクでも趣味を共有できる友達を見つけたい!

そんな思いでブログを始めたのでした。

 

このブログについて

このブログは、バンコク情報と、その他自分の好きなことについて語るブログです。もし少しでも興味を持ってもらえたら、どんどん絡んでもらえれば嬉しいです!

ちなみにブログタイトルは、大好きだったドラマから。 

結婚できない男 DVD-BOX

結婚できない男 DVD-BOX

 

このドラマ、知ってますか?

阿部寛演じる独身建築士の変人具合をおもしろおかしく描いたドラマです。その登場人物の一人、金田という主人公のライバルの建築士が、「ちょっと○○に行ってきました」ってブログを更新するのがお約束。

f:id:pukuko15:20160107123004j:plain

それに対して主人公の阿部寛が「あ、金田が更新してる」って反応するんです。
え?知らない?めっちゃ面白いんで、是非見てみてください!!

おっと、話がそれましたね。当ブログのカテゴリについては以下の通りです。

  • バンコク生活情報(生活・買物・通信・デリバリー)
  • バンコク育児情報
  • バンコクグルメ情報
  • バンコクイベント情報
  • タイ国内外への旅行記
  • タイ語
  • バンコクへの渡航・赴任準備
  • 駐在妻雑記
  • ブログ雑記

 

バンコク情報

バンコクに住んでるので、自分で体験したバンコク情報はどんどん発信していきたいなーと思ってます。とはいえ、基本めんどくさがりの家大好き人間なので、ディープな情報は期待しないでくださーい(;´・ω・)

また、よくレストラン記事も載せてるんですけど、よっぽどじゃない限り美味しく感じてしまう幸せな舌をしているため、私が美味しいと言っていても、他の人にとってはマズかったということもあるかもしれません。予めご了承くださいまし。

あと、2016年秋に第一子を出産しました。里帰り出産についてや、バンコクでの育児の様子なども記事にしていきたいと思います。

 

その他のこと

バンコクに関係ない日常の育児のことは、別ブログに書いています。よかったらこちらも見てみてください!

www.waraukado-pukuko.com

趣味関連の記事も、以前はこのブログに書いてたんですけど、今後は上の別ブログに書くことにしました。以前書いた記事は残ってるんですけどね。

漫画(全般)・ドラマ(全般)・音楽(90年代J-POP・邦ロック)・スポーツ(サッカー多め)が大好きです!

もし、バンコクにいる方で趣味の合う方がいれば是非ご連絡ください(笑)語りましょう〜!

 

連絡先

Twitter

ブログの更新情報などはこちらから。よかったらフォローお願いします。

 

 

Mail

私がTwitterって何ぞや?って状態だったのでmailも記載しておきます。もし、何かバンコク情報などで質問があればお気軽にどうぞ。

pukuko15★gmail.com(★を@に変えてください)

 

お問い合わせフォーム

お問い合わせフォームを設置してみました。こちらからのご連絡でも可能です。

▶ お問い合わせフォーム

 

ほしいものリスト

僭越ながらほしいものリストなるものを公開しています。当然バンコクではなく日本の実家に届くようになっております。

▶ ぷくことちびさんの欲しいものリスト

 

レビュー依頼・記事執筆依頼

 

以上、あさーくひろーく書いてます。
まだまだ弱小ブログですが、多くの人に読んでもらえるよう頑張ってみますっ! 

 

広告掲載について

当ブログではアフィリエイトプログラムに参加しています。

アフィリエイトプログラムは、掲載された広告に対しユーザーが商品やサービスを購入することによって、サイト運営者が報酬を得る仕組みです。

Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています

当ブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

 

文章・画像の著作権について

当ブログで使用している画像は、著作権フリーの写真の他は、私自身が現地へ行き、撮影したものです。それらの写真の著作権は放棄していません。写真及び文章をコピーするなどの複製、加工、無断転送や無断使用はご遠慮ください。

ご使用の場合は、ご使用になる場所に当ブログのリンクを明記した上で、引用としてご使用ください。

 

他のバンコク情報・駐在妻ブログはこちらのボタンからご覧いただけます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

◆ おすすめ記事 ◆