ちょっとバンコクに住んでみました。

関西系ネクラ主婦のバンコク駐在妻日記

日本で人気の酵素サプリ「なかきれい酵素」がタイでも購入可能!ちょっと試してみました。

スポンサーリンク

f:id:pukuko15:20171202002050j:plain

最近、ぽっこりお腹がなかなかヘコまないのが悩みです。

カラダファクトリーに通って少し痩せたはずなのに、通わなくなると一気にぽっこり復活。やっぱり代謝が悪いんでしょうか。

こうなったら根本から何か生活習慣を変えないといけないのかな?と思っていた矢先、タイムリーに「なかきれい酵素」というサプリを、紹介してもらいました!

スポンサーリンク

 

 

そもそも酵素の効果って?

f:id:pukuko15:20171202000124j:plain

美容に疎い私は、そもそも酵素って??という状態。

なんとなく身体に良いって、雑誌やテレビで言ってた気がするけど、具体的に説明しろと言われてもよく分かりません。

そんなことでは、「なかきれい酵素」について、ちゃんと紹介ができない!

ということで、自分でも、ちょっと勉強してみました。

まずは、お決まりのWikipedia先生によると。。。

酵素は生物が物質を消化する段階から吸収・分布・代謝・排泄に至るまでのあらゆる過程(ADME)に関与しており、生体が物質を変化させて利用するのに欠かせない。酵素 - Wikipedia

ふむふむ。つまり食べ物を、吸収・代謝・排泄するのに絶対必要な成分ってことですね。

なのに、現代の日本人は酵素の摂取量が減り続けているんだとか。

f:id:pukuko15:20171201232428j:plain
酵素サプリメントでからだすっきり大掃除|なかきれい酵素

うわ〜、私なんて特にタイに来てからは、外食も増えたし、お味噌や生野菜を食べる量が日本にいたときより確実に減っています。

なるほど、皆が野菜スムージーを健康のために飲むのって、酵素を摂取する目的があったんですね。

 

なかきれい酵素とは

でも、大量の酵素を食べ物だけで摂るのは、難しいとも言われています。

酵素サプリや酵素ドリンクなどで補ってあげる方が、効果的だし手っ取り早い。

そこで、オススメなのが「なかきれい酵素」です!!

f:id:pukuko15:20171202000054j:plain

味噌由来の良質の酵素が、脂質・糖質・タンパク質をバランス良く分解してくれるんだとか。

麹菌・大豆・穀物・乳酸菌のオリジナルブレンドで、活性を最大限に促してくれます。原料は100%天然のものなので、とっても安心。

そんな「なかきれい酵素」が、なんとタイでも購入できるようになったんです!!

f:id:pukuko15:20171202000153j:plain

日本から直送で、タイの自宅まで届けてくれます。タイにいると、どうしても食生活が乱れてしまいがちなので、安心な酵素サプリを届けてくれるのは嬉しいですね!

私も、昔からずっと便秘体質なので、この酵素サプリの効果にはかなり興味津々です。

 

なかきれい酵素の飲み方

f:id:pukuko15:20171202000110j:plain

とりあえず私は、朝と夜の食前に一粒ずつ飲んでいます。酵素は、消化に必要な要素なので、食前の方が効果を感じやすいんだとか。

本当は1日何カプセル飲んでもいいらしいんですけど、一袋30カプセル入なので、一気に飲んじゃうともったいないかなあって。

これで効果を感じなければ、1日に飲む量を増やしてみることにします。

さてさて、私の頑固な便秘体質に、どれくらい効果があるか、乞うご期待です!?

▼なかきれい酵素のHPをチェックする
酵素サプリメントでからだすっきり大掃除|なかきれい酵素