2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

BTSプラカノン・オンヌット周辺のレストラン

ハビトモールのベトナム料理店【Muine(ムイネー)】で美味しいバインミー@オンヌット

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております
Klook.com

オンヌットにあるハビトモール。

駅から少し離れたショッピングモールのこちら、絶品と言われるバインミーを提供するベトナム料理店があります。

その名も「Muine(ムイネー)」

ムイネーは、プンナウィティにあるベトナム料理店「Vie Ha Long(ヴィ ハ ロング)」のオーナーのお子さんが開いたお店です。

本日はこちらのお店を紹介したいと思います!

Muine(ムイネー)の場所

まずは、ハビトモールを目指します。

そもそも、ハビトモールってどこやねんって方は、とりあえず地図を見てください。

最寄り駅はオンヌットですが、プラカノンとオンヌットから無料のシャトルバスが出ています。

20分おきとのことですが、最近は30分感覚という噂も。私たちは11時半のシャトルバスに乗って行きました。

BTSプラカノン駅だと3番出口を出てすぐの赤い看板が目印。すぐ隣が市バスのバス停です。

BTSオンヌット駅は2番出口を出て、テスコロータス前の赤い看板が目印となります。

f:id:pukuko15:20171126012817j:plain

バスは赤い車体が目印。ピンクのときもあります。

5〜10分程度で到着!あっという間でした。

f:id:pukuko15:20171126022538j:plain

帰りもハビとモールからのシャトルバスで帰ってきました。

割と高頻度でタクシーも捕まりますので、タイミングが合わない場合は、そちらを利用してもいいと思います。

Muineは、ハビトモールの2階にあります。エスカレーターのぼって、すぐ右手です。

Muine(ムイネー)の店内

ベトナム料理のお店なのに、インテリアはオールドアメリカンな感じ?です。

f:id:pukuko15:20171126013348j:plain

壁一面に貼られたレンガや、無機質な天井がカッコいいです。飾ってあるポスターもセンスが光りますね。

f:id:pukuko15:20171126013257j:plain

そんなに広くない店内ですが、天井が高いから、狭苦しい印象は受けません。

ベビーチェアやソファ席はなく、背もたれのある普通の椅子しかないので、赤ちゃん連れの方は要注意です。

Muine(ムイネー)のメニュー

お目当てはバインミーですが、友達3人で行ったので、色々頼んでシェアしました。

BBQチキンのバインミー 220B

これ、私の中でナンバーワンバインミー認定!!めちゃくちゃ美味しい!!

って、それほどたくさんバインミーを食べたことがある訳ではないんですけど(数えてみたら、たぶん人生で5回くらい)

パンが外側はバリっとしてるのに、食べにくさは全くなくて、サクサク食べられちゃいます。具と一緒でも、焼きたてのパンの味がしっかり分かるんです。

リブアイのバインミー 260B

一番人気のリブアイ!

フランスパンの固さも、中のなますの味も、お肉の柔らかさも最高です!!

でも普通に頼んだらけっこう辛いということを忘れてしまい、食べてみるとけっこう辛かったです。辛いのが苦手な人は、唐辛子を抜いてもらうのをお忘れなく!

チキンのフォー 140B

私、フォー大好き!タイのバミーよりフォーの方が、パクチーの味がしっかり感じられるのが好きなんですよね〜。ここのフォーももれなく美味しいです。

焼きフォー 210B

えっとね。これはパッタイです。フォーとか言ってるけど、パッタイそのものです。そして、このパッタイ美味しい!

クレームブリュレ 145B

フランスの植民地だったベトナムは、スイーツのレベルが高いですよね。10年前にベトナムで食べたプリンの味は、忘れられません。

というわけで、クレームブリュレもきっと美味しいはず。と、スプーンを入れてみてビックリ!

f:id:pukuko15:20171126015400j:plain

ここのクレームブリュレ、下にもち米が仕込まれていました。この紫というか黒というかの部分見えますかね?これがもち米です。思ってもみなかったからビックリ!

でもこれも美味しかったです。

ホットベトナムコーヒー 125B

最後はベトナムコーヒーで締め。

と、いい感じに終わりたいところでしたが、これが大失敗!!下の練乳部分を全部混ぜてしまい、劇甘コーヒーに…(((((( ;゚Д゚)))))

チョコレートを飲んでる感覚になってしまって、気持ち悪くなってきたから仕方なく残しました…。練乳はちょっとずつ混ぜるんですね。勉強になりました(泣)

Muine(ムイネー) まとめ

評判通り、バインミーがめちゃくちゃ美味しかったです!!

フォーも好きな味やったし、クレームブリュレも最高。リピートしたいけど、微妙に遠いんですよね…。

宅配やってないのかなと探してみたら、LINE MANにありました!

Muineの系列店《Vie Ha Long(ヴィ ハ ロング)》も美味しいですよ〜!!

Muine(ムイネー) 店舗詳細

住所On Nut Rd, Phra Khanong Nuea, Watthana
地図GoogleMapで開く
営業時間11:00~20:30
定休日なし
電話092-959-4629
WEBHP・Facebook・Instagram
キッズ情報ベビーチェアなし・ソファ席なし
ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。 応援メッセージはこちらから!

こんな記事もおすすめ