ちょっとバンコクに住んでみました。

関西系ネクラ主婦のバンコク駐在妻日記

【バンコク妊婦生活】バンコクでマタニティウェア探しの旅

スポンサーリンク

f:id:pukuko15:20160913160657j:plain

バンコクでマタニティウェアってどこで売ってるんでしょう?色々と調べてみたので紹介したいと思います(・∀・)

スポンサーリンク

 

 

マタニティウェアっていつから着るの?

妊娠してお腹が大きくなってくると、今まで着ていた服が入らなくなってきます。ほとんどの妊婦さんは、妊娠5ヶ月目くらいからマタニティウェアを着始めるようです。また、お腹が大きくなっていなくても、つわりの辛い人は、お腹を締め付けないゆったりとした服装ということでマタニティウェアを利用する方もいるみたいです。

私の場合も、妊娠5ヶ月目くらいからお腹がふっくらしてきました。その時点で、今まで履いていたキツめのジーンズは、お腹を締め付けるのが怖くて履くのをやめました。

手持ちのワンピースやロングスカートを着回してやってたんですけど、ワンピースだけだとお腹が冷えるので、下に履くレギンスが欲しいなと思い、マタニティウェアを探すことにしました。

 

バンコクでマタニティウェアを売っている場所

H&M

H&Mにはマタニティラインがあります。最初エンポリのH&Mに行ったんですけど見当たらず店員さんに聞いてみたら、サイアム・パラゴン店と、セントラルワールド店にあるとのこと。どちらのお店も、キッズ服売場の隣にありました。H&Mのレギンスが安かったので早速購入。

f:id:pukuko15:20160913163514p:plain

 

mother care(マザーケア)

セントラルワールドの6階と、ゲートウェイの3階にあります。お店が大きいのはゲートウェイ店。ベビー服にベビー用品、何でも揃います。マタニティ下着もありますが、ちょっとサイズ大きめ?さすが欧米人向けショップ(A;´・д・)ゞ

f:id:pukuko15:20160913164400p:plain

Maternity Clothes - Maternity Wear from Mothercare

服は、日本人が着るにはちょっと勇気のいるデザインが多い気がしました。ジーンズは色々種類があって使えそうです。

 

mom mories(マム モリーズ)

メガバンナーのキッズエリア内にあるショップ。ベビー用品が主なんですけど、一部でマタニティウェアも取り揃えられています。ワンピースやトップス、ボトムス等、マザーケアより日本人でも着やすいものが多い印象でした。

https://www.facebook.com/mommories

今までバンナーでキッズエリアなんて見たこともなかったですけど、お店も施設もめっちゃ充実してるんですねー!

 

BABY & kids BEST BUY(ベビーアンドキッズベストバイ)

バンコクで年に2度開催されるベビー&キッズ用品のセール。妊娠中に一度覗きに行きました。ここでもマタニティウェアのお店が何件か出店されています。

ショートパンツで使えそうなものがあって、一着買ってしまいました!300バーツ(約880円)でした。

www.bangkok-pukuko.com

www.bangkok-pukuko.com

 

The Platinum Fashion Mall(プラチナムファッションモール)

プラチナム内にも、マタニティウェア専門店があります。伊勢丹前からプラチナムまでスカイウオークが出来て、行きやすくなりましたね(*゚∀゚)=3

f:id:pukuko15:20160913170558j:plain

下の写真で矢印で指したビルです。

f:id:pukuko15:20160913170822j:image

この方のブログを参考にお店に行ってみました。
マタニティウェア@バンコク|タイ人と日本人のアジアンライフ

記事は2014年のものですが、お店は変わらずありました。ブログ内の手書き地図が分かりやすくて、迷わずお店にたどり着くことができましたよ!

① Mom and kids(Room No.858)

f:id:pukuko15:20160913171221j:plain

プラチナム3階のお店です。マタニティボトムスやワンピースが充実。ハーフパンツ、ここでも種類が豊富で、こっちで買えばよかったかなあ。店員さんも感じ良かったです。

② Maternity Dress(Room No.110)

f:id:pukuko15:20160913171527j:plain

地下1階のお店です。地図を参考にさせていただいたブログの中で、対応が最悪なお店だと紹介されていたんですが、私が行ったときは、そんなことなかったです。マタニティウェアを探していると言ったら、色々と紹介してくれました。

 

まとめ

以上、私の調べた限りのマタニティウェアの売っているお店紹介でした。

結局タイで買ったマタニティウェアは、レギンスとハーフパンツのみ。あとは、手持ちの服で乗り切りました。マタニティウェアって可愛い服が少ないんですよね…。だからといって、長期間着ないものなので、あんまりお金もかけたくないですし。ユニクロとかで、ワンピースやお腹を締め付けないロンパースを買ったほうが、最初のうちは使えると思います。

ただ、出産まで残り2ヶ月を切ると、いっきにお腹が膨らんできて、普通のワンピースでもパツパツになってしまいました(A;´・д・)ゞ で、結局日本でマタニティジーンズとマタニティワンピースを一着ずつ追加購入。ジーンズはタイでも日本でも暑くて、あんまり履きたくなかったんですけどね。やむ無しです。

とはいえ、お腹の大きくなり方も個人差がありますし、先走って色々買うよりは、必要になってから購入した方がいいと思いますー!

※ 2016年9月19日現在:1バーツ=約2.9円