ちょっとバンコクに住んでみました。

関西系ネクラ主婦のバンコク駐在妻日記

【妊婦旅-京都①】そうだ、京都いこう〜妊娠9ヶ月で1泊2日京都旅〜

スポンサーリンク

f:id:pukuko15:20160929170550j:plain

もう先月のことになりますが、旦那氏の夏休みを利用して、出産前に最後の夫婦旅行をしてきました。行き先は京都。夏の暑い日でしたが、とっても満喫してきましたよん(*゚∀゚)=3 

スポンサーリンク

 

妊婦旅、行き先はどうする?

旅行を決めたのは妊娠7ヶ月時点ですが、旅行時には妊娠9ヶ月になります。日本での拠点になる大阪から、そう離れていないところでゆっくりできるところ…で色々とピックアップしてみました。

有馬温泉…は、近くて安心やけど、何回も行ってるしなあ。城崎温泉…は、もう何年も行ってないから行きたいけど、案外遠いなあ。伊勢志摩…は、ご飯も美味しくて魅力的やけど、片道3時間かあ。白浜…は、この間パタヤ行ったし海じゃなくてもいいかな。神戸…は、近すぎて非日常感がないし。

なんて言ってたら、どこも却下になっていきます。何かあったときのために、片道1〜2時間以内で大阪に帰れるところがいいんですよね。3時間となると、やっぱり心配です。

「あ、京都は?」

実は私、関西人のくせに「京都観光」をちゃんとしたことがなかったんです。めっちゃ近いのに!修学旅行とかでも行かなかったですし、清水寺は何度か行ったことがありますが、本当にそれくらい。大人になってからは、京都住まいの友人とJR京都駅や河原町駅に飲みに行く用事でしか行く機会がありませんでした。

じゃらんnet で宿を探してみたら、ちょうど嵐山に良い感じの旅館があったので、嵐山をメインとした京都旅行に決定ーーー!!

行き先も決まって、一安心です。夏の京都はかなり暑いイメージがあったので、それだけが心配でしたが…(・・;)

1泊2日の旅程公開

ざっとですが、こんな感じで予定を組んでいきました!

【1日目】

午前:JR大阪駅 → JR京都駅 → 地下鉄烏丸御池駅
昼食:有名店の親子丼
午後:京都国際マンガミュージアム
夕方:地下鉄烏丸御池駅 → JR京都駅 → JR嵯峨嵐山駅 → 旅館
夜 :旅館でゆっくりほっこり

【2日目】

午前:嵐山観光
   阪急嵐山駅 → 河原町駅 
昼食:河原町のおばんざい屋さん
午後:河原町をぶらぶら
夕方:阪急河原町→阪急梅田

 

妊婦なので、詰め込みすぎて無理をしない!ということが重要ですかね。

本当は、伏見稲荷大社に行ったことがないから行ってみたかったんですよ!!でも、旦那氏は行ったことがあるっていうし、嵐山から距離があるし、けっこう歩くからやめといたほうがいいって…(泣)

ああ、千本鳥居のところで10-FEETの最新のアー写と同じ感じで写真を撮りたかった…(´;ω;`)

f:id:pukuko15:20160929171902j:plain
10-FEET、伏見稲荷大社の千本鳥居と“同化” | 10-FEET | BARKS音楽ニュース

それでは、しばし京都旅の記録にお付き合いくださいー!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

他のバンコク情報・駐在妻ブログはこちらのボタンからご覧いただけます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ