ちょっとバンコクに住んでみました。

関西系ネクラ主婦のバンコク駐在妻日記

カラダファクトリーで産後の骨盤矯正を10回受けた結果をレポートします

スポンサーリンク

f:id:pukuko15:20170910175956j:plain

産後の骨盤矯正のため、カラダファクトリーに定期的に通っています。本日は、通い始めてからの、私の体の変化についてレポートしたいと思います!

スポンサーリンク

 

  

元々の産後トラブル

私が通い始めたのは、ちょうど子供を産んでから半年後。毎日の抱っこで肩こりや腰痛などの症状が出てきて、すごく辛かったんですよね。私が抱えていた産後トラブルはこんな感じ!

  • 腰痛
  • 膝の痛み
  • 肩&首こり

 腰痛と膝の痛みは、初回のチェックで骨盤が左右で歪んでいたのが原因だということが判明しました。ですので、まず左右の歪みをとってもらう施術をしてもらっていました。

一番ひどかったのは、肩と首のこり。そこから来る頭痛に悩まされていました。まあ、これに関しては、パソコンとスマホ疲れのところも大きいとは思うんですけど。

 

現在の体の状態

ここ2ヶ月位は、ほぼ週1で通わせていただいていました。さてさて、どんな結果になったでしょうか (。・ω・)ノ゙ひとつずつ見ていきたいと思います。

 

腰痛

まず、腰痛が全くなくなりました!1回目を受けた時点で、不思議なことに痛みがなくなったんです!そこから再発はなし。ほんと不思議。今、この記事を書くために初回の記事を読んでいて、「そういえば私、腰が痛かったな」と思い出したくらい(笑)

 

膝の痛み

膝は、3回目くらいで日々の生活での痛みはなくなったんですんが、しゃがんだりすると少し痛みが残ってて。6回目くらいで、それもなくなりました。この膝の痛みが地味に辛かったんで、治って本当にスッキリ!!

 

肩&首こり

これは残念ながら完治とはいかず。育児が原因というよりは、日々のパソコン&スマホも原因の大部分を占めてると思うんですよね。そうすると、やっぱり完全に凝りをなくすのは不可能ですよね (´∀`;)

そもそも社会人時代からの凝り固まった首&肩を治すのは難しいだろうなと思っていたので、マイペンライです。でも、悩まされていた肩こりからの頭痛はなくなったので嬉しい!!頭痛があっても薬が飲めないので、しんどかったんですよ〜。あと凝りをほぐしてもらうのはとっても気持ちよかったです。

 

予期せぬ収穫

骨盤矯正のおかげかどうか、ハッキリとは言えないんですが…

痩せました!!ヾ(´∀`)ノ

産後は、ウェストのサイズが2サイズほどアップして、元々持っていたパンツは全て履けなくなってたんですけど、すっかり元通りになりました!!むしろ、元々のパンツすら、ちょっと大きめになってきました。

骨盤の歪み&開きが解消されたおかげなんじゃないかと思っています。痛みの改善も嬉しかったんですけど、これが一番嬉しい!!

産後の骨盤矯正の詳細はこちら ⇒ 産後ママのための骨盤ケアコース - タイ・バンコクの整体・骨盤矯正のカラダファクトリー

 

マッサージが至福の時間

体の変化以外の感想も。

週に1回のカラダファクトリーに通う時間が、本当に至福の時でした。約1時間の施術のうち、最後に30分ほどあるマッサージが本当に気持ち良いんですよね。他で経験したタイマッサージとは比にならないくらい上手!!的確なツボ押しで、このマッサージの時間が、毎回楽しみで楽しみで。

あと、私の体が本当に固いんですけど、毎回「カタイカタイ」と言いながらも、一生懸命ほぐそうとしてくれたのが好印象でした。ときには、ホットタオルや特別な器具を使ったり、いつもと違うストレッチをしてくれたり、すごく考えてくれてるのが分かるんですよね。なかなか頑固な凝りですいませんと謝りたいくらいです(笑)

 

子連れOKなのが嬉しいポイント

前回記事でも書きましたが、カラダファクトリーは子連れOK。施術時間は空いているスタッフさんがベッドの横で子供を見てくれます。

f:id:pukuko15:20170805215242j:plain

が、我が子はちょうど人見知り真っ最中の時期だったので毎回ギャン泣き。結局、途中から週末に夫に見てもらって1人で行っていました。その方が無心で至福のマッサージを味わえたので、最初からそうしても良かったかも。

旦那さんがゴルフ等で週末にいない家庭や、人見知りのない赤ちゃんだったら凄く助かるサービスなんですけどね〜!それを考えると、生後数ヶ月の早めの時期に通い始めたほうがいいかもしれません。生後半年くらいまでは、人見知りもないはず。

 

今では夫も通っています 

ちなみに今では、夫も普通にチケットを買って通っています。私と同じく、肩と首のこりから来る頭痛で悩まされていたんです。仕事が原因と言ってるけど、私はゲームのやり過ぎだと思ってます ( ̄▽ ̄;) 最初はちょっと高いし、とりあえず初回だけ…なんて言ってたくせに、いつの間にかチケットを買ってましたw

「だって、実際体が良くなったんやもん」とのこと。そうそう、タイマッサージは一時的には気持ち良いんですけど、やっぱり良くはならないんですよね。

 

 

キャンペーン

改めてカラダファクトリーさんの金額&プロモーションについてご説明。

初めて割

カラダファクトリーでは、初めての方向けに「初めて割」という、お得なキャンペーンをやっています。

  • 小顔30分 通常 900B → 500B(約1,600円)
  • 整体60分 通常1,700B → 900B(約2,880円)
  • 整体+小顔セット90分 通常2,600B → 1,300B(約4,160円)

ほぼ半額!この金額なら行きやすいですね!

そして、もし時間&お金が許すなら、是非90分の整体+小顔矯正を体験してほしいです!先日の一時帰国の時に、「日本一予約が取れないヘッドマッサージ」を受けたんですけど、正直カラダファクトリーの小顔矯正の方が気持ちよかった…!

 

妊婦ケアコース

f:id:pukuko15:20170805215459p:plain

肩こり・腰痛・むくみ・不眠など、妊婦って体のトラブルが多くて大変ですよね。カラダファクトリーには、妊娠中の体に負担をかけない姿勢で行ってくれるケアコースがあるそうです。

  • 30分 通常950B(約3,130円) → 550B(約1,810円)
  • 60分 通常1,780B(約5,870円) → 950B(約3,130円)

なんとも嬉しいことに、妊娠中は何度でもこの金額!私も妊娠中、腰痛と足のむくみに悩まされたいたので、こんなコースがあるって知っていれば是非受けてみたかったです。

妊婦ケアコースの詳細はこちら ⇒ 妊婦ママのための 妊婦ケアコース始めました!! - タイ・バンコクの整体・骨盤矯正のカラダファクトリー

 

まとめ

バンコクの妊婦&産後ママの強い味方、それがカラダファクトリーです。産後の体はトラブル続きで、思っていたよりも負担がかかっていたようです。それを、心身ともにほぐしてもらったように思います。

何よりスタッフさんがとっても優しいのが一番のおすすめポイントかもしれません。スタッフさん皆気さくに話しかけてくれますし、セラピストさんもすごく一生懸命。あと、ギャン泣きの我が子をずっと抱っこしたりあやしたりしてくれたのも嬉しかったです。

なんと8月23日には、バンコク3店舗目となる新店舗もオープン済!人気が伺えますね〜!

妊娠中で肩こりや腰痛に悩まされている方、産後で骨盤が歪んでいる方、痩せたい方(笑)、もちろんそれ以外でも体に不調を抱えている方、是非カラダファクトリーさんに相談してみてください(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

店舗詳細

49 terrace店
住所:3F, 49 Sukhmvit Rd.,
電話:02-262-0918
営業時間:10:00〜20:00

K-Village店
住所:#210-21, K-Village A Zone, 95 Sukhumvit 26
電話:02-665-6746
営業時間:10:00〜20:00

Central Plaza Grand Rama 9店
住所:5FL.Central Plaza Grand Rama 9, 9/9 Rama IX Soi 4 Huai Khwang,
電話: 02-043-3509
営業時間:10:00〜22:00

※ どの店舗の予約も、日本語対応ダイヤル「 095-590-9572(月~金 9:00~18:00)」が便利です!LINEでの予約も可能とのこと。

HPhttp://www.karadath.com/
LINE:@karadath
Facebookhttps://www.facebook.com/karadajp/
Instagram:karadajp

※ 2017年9月11日現在:1バーツ=約3.3円