ちょっとバンコクに住んでみました。

関西系ネクラ主婦のバンコク駐在妻日記

赤ちゃん連れOK!バンコクで産後の骨盤矯正ならカラダファクトリーがオススメ

スポンサーリンク

f:id:pukuko15:20170613020656j:plain

子供を産んで早6ヶ月。毎日の抱っこで、肩は凝るわ、腰は痛いわ、最近では膝痛まで出てきて、完全に満身創痍。日本では産後1ヶ月から整体に通っていたんですが、バンコクに帰ってきてからはすっかりご無沙汰でした。

 どうにかしたいな〜と思っていたところ、嬉しいお誘いが。なんと!骨盤矯正で有名なカラダファクトリーさんからご招待を受け、産後の骨盤矯正を受けてきましたヾ(´∀`)ノ

スポンサーリンク

 

 

カラダファクトリー

カラダファクトリーは、なんと海外国内あわせて290店舗ものお店を展開されている日本最大級の整体サロンです。海外は、タイの他に台湾・フィリピン・インドネシアに進出されています。

私の住んでいた大阪にも店舗がたくさんあったので、名前は知っていました。もちろんバンコクでも、骨盤矯正といえばココ!というくらい有名。

実際、カラダファクトリーさんに通っている友人が何人かいて、産後すっごく楽になったよと聞いていたので楽しみにしていたんです。

 

場所

カラダファクトリーは、バンコクに2店舗あります。

スクンビットソイ26の「K-Village」の中と、今回訪れたスクンビットソイ49の「THE 49 TERRACE」の店舗です。

f:id:pukuko15:20170429010204j:plain

下にスタバが入っているので、ご存知の方も多いと思います。

 
GoogleMAPで開く

トンローの駅からは歩いて15分くらいです。涼しいときだったら歩けますが、タクシーやシーロー、バイタクを使うことをお勧めします。ソイ49のパクソイにもシーローがいますよ。

「The 49 Terrace」の3階部分に店舗があります。

f:id:pukuko15:20170429010524j:plain

 

店内

ちょっと緊張して入ったら優しく出迎えていただき、安心しました(;´∀`)

f:id:pukuko15:20170429010801j:plain

白を基調にした清潔な店内。

f:id:pukuko15:20170429010650j:plain

待合室には、Wi-Fiやフリーで飲めるお水もあり、とっても快適です。

f:id:pukuko15:20170429010745j:plain

 

子供連れでも安心

KARADAファクトリーが人気なのって、子供連れでも安心なところだと思います。

f:id:pukuko15:20170429005309j:plain

こんな感じでベッドの横にプレイマットを敷いてくれて、空いたスタッフさんが子供のことを見てくれるんです。

日本で通ってた骨盤矯正も、ベビーカーに乗せてベッドの横に連れてきてもいいよ、なんて言われたんですけど、実際のところ無理じゃないですか。だって、施術中に絶対泣いちゃうし。1時間放置でOKなんて赤ちゃん、いないんじゃないですかね?うまく寝てくれたらいいですけど。

ここは、スタッフの方が一緒に遊んでくれたり、泣いたらあやしてくれたりするので本当に有り難いです。もちろん途中の授乳もOK。

でも、なるべくご機嫌でいてくれるように、昼寝や授乳の時間を調整していくのがベターかな。お気に入りのおもちゃも持って行ってあげるといいかもです。

実際、子供連れのお客さんが凄く多いんだそう。子供連れの場合は、予約時に必ずその旨を伝えてくださいね!

 

骨盤矯正&小顔コース

今回は、60分の整体・骨盤調整(A.P.バランス)コースと30分の小顔コースを受けさせていただきました。

 

骨盤矯正

まずは、日本人の整体師さんが体の歪みをチェックしてくれます。

私の場合、産後すぐに骨盤矯正に通っていたのもあって、ものすごく骨盤が開いていることもないけど(良かった!)、日々の生活で骨盤が左右で歪んでいて、それが体の痛みに繋がっているそう。実際、足の長さが左右で違っていました。

また、首コリが激しくて、それが慢性頭痛の原因になっていることも判明しました。(たぶんこれは、育児というよりはパソコンとスマホのせいな気がしますが)

歪みをチェックした後は、タイ人の女性整体師さんが丁寧に歪みを調整していってくれます。ときおり日本語で痛くないか確認してくれるので安心できました。

今回骨をゴキッと鳴らすのを初体験!これ、慣れないとビックリしますね(;´∀`) 苦手な人は、やらないこともできます。ちゃんと聞いてくれるのでご安心を。

骨盤の調整をした後の、最後のマッサージがめちゃくちゃ気持ちよかった!的確に、ちょうどいい強さでツボを押してもらって、途中記憶がありませんでした笑

 

小顔コース

日々の生活習慣の中で、顔も歪んでしまうものなので、それを通常の状態に戻すのが小顔矯正なんだそう。小顔矯正ってどんなことをするのかドキドキしていたんですが、これも超気持ちよかったです!

私、首肩周りが凝り固まっているので、頭や顔、首、デコルテを揉みほぐしてくれるこのコースは最高でした。トロケました。

最初と最後に鏡を見せてくれます。顔の左右バランスが整えられて、心なしか頬がシュッとしたような。顔色まで良くなった気がします。

 

キャンペーン

正直、カラダファクトリーさんって、ちょっと高いイメージがあったんですが、初めての方向けに「初めて割」という、お得なキャンペーンをやっているそう。

  • 小顔30分 通常 900B → 500B(約1,600円)
  • 整体60分 通常1,700B → 900B(約2,880円)
  • 整体+小顔セット90分 通常2,600B → 1,300B(約4,160円)

ほぼ半額!この金額なら行きやすいですね!

タイマッサージの安さについ感覚が麻痺してましたけど、日本で骨盤矯正を受けたら、平気でこれくらいの価格してきますしね。ちなみに私が日本で通っていた産後の骨盤矯正は、30分で5,000円でした(;´∀`)

あと、日本語HPの開設記念で、カラダファクトリーのFacebookかInstagramをフォローすると、60分コースの価格で90分コースが受けられるそうですよ!(平日限定)

 

まとめ

丁寧に体の歪みを整えてもらって、体がスッキリ!

とはいえ、私の長年積み重なった首肩周りの凝りと歪みは、一度じゃ解消されないことは分かっていました。まあ、毎日の抱っこ、授乳、パソコン作業にスマホチェックとただでさえ首肩に負担のかかる生活をしているので…。という訳で、今後も通わせてもらうことにしましたよ。

産後は骨盤周りが緩んでいる分、歪みやすいけど、逆に調整するには最適な時期!ここの時期を逃して、骨盤が開きっぱなし、歪みっぱなしになっていたら、後から整えるのは大変ですしね。(と、ママなのに超スタイルのいい友達に言われたことの受け売り)

産後の骨盤の開きが気になるママは、ぜひ一度カラダファクトリーさんの施術を受けてみてください!

 

店舗詳細

49 terrace店
住所:3F, 49 Sukhmvit Rd.,
電話:02-262-0918
営業時間:10:00〜20:00

K-Village店
住所:#210-21, K-Village A Zone, 95 Sukhumvit 26
電話:02-665-6746
営業時間:10:00〜20:00

※ どちらの店舗の予約も、日本語対応ダイヤル「095-590-9572 (月~金 9:00~18:00)」が便利です!LINEでの予約も可能とのこと。

HPhttp://www.karadath.com/
LINE:@karadath
Facebookhttps://www.facebook.com/karadajp/
Instagram:karadajp

 

※ 2017年5月3日現在:1バーツ=約3.2円

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ