2024年3月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

バンコク美容

バンコクで産後の骨盤矯正ならカラダファクトリーがオススメ!【赤ちゃん連れOK】

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております

子供を産んでから毎日の抱っこで、肩は凝るわ、腰は痛いわ、最近では膝痛まで出てきて、完全に満身創痍。

日本では産後1ヶ月から整体に通っていたんですが、バンコクに帰ってきてからはすっかりご無沙汰でした。

どうにかしたいな〜と思っていたところ、嬉しいお誘いが。

なんと!骨盤矯正で有名なカラダファクトリーさんからご招待を受け、産後の骨盤矯正を受けてきましたヾ(´∀`)ノ

カラダファクトリーとは

カラダファクトリーは、なんと海外国内あわせて290店舗ものお店を展開されている日本最大級の整体サロンです。

海外は、タイの他に台湾・フィリピン・インドネシアに進出されています。

私の住んでいた大阪にも店舗がたくさんあったので、名前は知っていました。もちろんバンコクでも、骨盤矯正といえばココ!というくらい有名。

実際、カラダファクトリーさんに通っている友人が何人かいて、産後すっごく楽になったよと聞いていたので楽しみにしていたんです。

カラダファクトリーの場所

カラダファクトリーは、バンコクに数店舗あります。

今回訪れたスクンビットソイ49の「THE 49 TERRACE」の店舗です。

f:id:pukuko15:20170429010204j:plain

下にスタバが入っているので、ご存知の方も多いと思います。

トンローの駅からは歩いて15分くらい。

タクシーやシーロー、バイタクを使うことをお勧めします。ソイ49のパクソイにもシーローがいますよ。

「The 49 Terrace」の3階部分に店舗があります。

f:id:pukuko15:20170429010524j:plain

カラダファクトリーの店内

ちょっと緊張して入ったら優しく出迎えていただき、安心しました(;´∀`)

f:id:pukuko15:20170429010801j:plain

白を基調にした清潔な店内。

f:id:pukuko15:20170429010650j:plain

待合室には、Wi-Fiやフリーで飲めるお水もあり、とっても快適です。

f:id:pukuko15:20170429010745j:plain

子供連れでも安心

KARADAファクトリーが人気なのって、子供連れでも安心なところだと思います。

f:id:pukuko15:20170429005309j:plain

こんな感じでベッドの横にプレイマットを敷いてくれて、空いたスタッフさんが子供のことを見てくれるんです。

日本で通ってた骨盤矯正も、ベビーカーに乗せてベッドの横に連れてきてもいいよ、なんて言われたんですけど、実際のところ無理じゃないですか。だって、施術中に絶対泣いちゃうし。1時間放置でOKなんて赤ちゃん、いないんじゃないですかね?うまく寝てくれたらいいですけど。

ここは、スタッフの方が一緒に遊んでくれたり、泣いたらあやしてくれたりするので本当に有り難いです。もちろん途中の授乳もOK。

でも、なるべくご機嫌でいてくれるように、昼寝や授乳の時間を調整していくのがベターかな。お気に入りのおもちゃも持って行ってあげるといいかもです。

実際、子供連れのお客さんが凄く多いんだそう。子供連れの場合は、予約時に必ずその旨を伝えてくださいね!

骨盤矯正&小顔コース

今回は、60分の整体・骨盤調整(A.P.バランス)コースと30分の小顔コースを受けさせていただきました。

骨盤矯正

まずは、日本人の整体師さんが体の歪みをチェックしてくれます。

私の場合、産後すぐに骨盤矯正に通っていたのもあって、ものすごく骨盤が開いていることもないけど(良かった!)、日々の生活で骨盤が左右で歪んでいて、それが体の痛みに繋がっているそう。実際、足の長さが左右で違っていました。

また、首コリが激しくて、それが慢性頭痛の原因になっていることも判明しました。(たぶんこれは、育児というよりはパソコンとスマホのせいな気がしますが)

歪みをチェックした後は、タイ人の女性整体師さんが丁寧に歪みを調整していってくれます。ときおり日本語で痛くないか確認してくれるので安心できました。

今回骨をゴキッと鳴らすのを初体験!これ、慣れないとビックリしますね(;´∀`) 苦手な人は、やらないこともできます。ちゃんと聞いてくれるのでご安心を。

骨盤の調整をした後の、最後のマッサージがめちゃくちゃ気持ちよかった!的確に、ちょうどいい強さでツボを押してもらって、途中記憶がありませんでした笑

小顔コース

日々の生活習慣の中で、顔も歪んでしまうものなので、それを通常の状態に戻すのが小顔矯正なんだそう。小顔矯正ってどんなことをするのかドキドキしていたんですが、これも超気持ちよかったです!

私、首肩周りが凝り固まっているので、頭や顔、首、デコルテを揉みほぐしてくれるこのコースは最高でした。トロケました。

最初と最後に鏡を見せてくれます。顔の左右バランスが整えられて、心なしか頬がシュッとしたような。顔色まで良くなった気がします。

カラダファクトリー まとめ

丁寧に体の歪みを整えてもらって、体がスッキリ!

とはいえ、私の長年積み重なった首肩周りの凝りと歪みは、一度じゃ解消されないことは分かっていました。

まあ、毎日の抱っこ、授乳、パソコン作業にスマホチェックとただでさえ首肩に負担のかかる生活をしているので…。

という訳で、今後も通わせてもらうことにしましたよ。

産後は骨盤周りが緩んでいる分、歪みやすいけど、逆に調整するには最適な時期!

ここの時期を逃して、骨盤が開きっぱなし、歪みっぱなしになっていたら、後から整えるのは大変ですしね。(と、ママなのに超スタイルのいい友達に言われたことの受け売り)

産後の骨盤の開きが気になるママは、ぜひ一度カラダファクトリーさんの施術を受けてみてください!

店舗詳細

全店舗共通日本語専用ダイヤル:095-590-9572

K-Village 店

最寄り駅BTSプロンポンから車で約5分(K-Village2階)
地図Google Mapで開く
診療時間10:00〜20:00
定休日なし
電話02-665-6746
HPhttps://karadath.com/

The 49 Terrace 店

最寄り駅BTSトンロー駅から徒歩約15分(soi49)
地図Google Mapで開く
診療時間10:00〜20:00
休診日なし
電話02-262-0918

Silom Complex 店

最寄り駅BTSサラデーン駅直結(シーロムコンプレックス3階)
地図Google Mapで開く
診療時間10:30〜21:00
休診日なし
電話02-119-4653

Central Plaza Grand Rama9 店

最寄り駅MRTラマ9世駅直結セントラルプラザ5階
地図Google Mapで開く
診療時間10:00〜22:00
休診日なし
電話02-043-3509
ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

こんな記事もおすすめ