ちょっとバンコクに住んでみました。

関西系ネクラ主婦のバンコク駐在妻日記

子連れで行ける美容室「YAMS(ヤムズ)」が居心地よくてオススメ!@スクンビットソイ49/11

スポンサーリンク

f:id:pukuko15:20171123161247j:plain

最近、バンコク在住ママの間ですっごく話題になっている美容室「YAMS(ヤムズ)」。10月にオープンしたばかりなのに、既に行ったという友達がちらほら。

私はもう既に2年通い続けている美容室があるんですけど、子供を預けてじゃないと行けないので、週末の夫の予定を確認してからじゃないと予約が入れられません。

先日、今すぐ髪を切りたい!っていう衝動に駆られたときがあって、どんなものかと試しに行ってきました!!

スポンサーリンク

 

  

YAMS(ヤムズ)

2017年10月にオープンしたばかりの美容室、YAMS(ヤムズ)

この美容院の何がすごいかって、子供連れで一緒に行けるという点。

キッズスペースがある美容室は他にもあると思うんですけど、子供を見る専門のナニーさんを雇っているっていうのが凄い。子供が小さいうちは、キッズスペースがあっても中々連れていけませんよね…。

店長の山田さんに子供が出来たとき、小さな子供を連れていける美容院がなくて困っている奥さんを見て、お子様連れでも安心して来てもらえる美容室をつくりたい、と思ったそうです。そんな温かい思いを込めて丹念につくった美容室です。
【小さいお子様のいるお母さんへ】 親子で通えるバンコクの美容室YAMS10月1日オープン | タイ・バンコクのDACO(ダコ)

店長の山田さんは、元々シラチャの「URU SALON」で働いていて、シラチャのお客さんからも人気が高かったんだとか。(シラチャ店に通っていた方、数人に聞きました^^)

 

場所

お店があるのは、スクンビットソイ49のラケットクラブの向かい側。ソイ49/11のベビー用品店「NICO et PIPPA」の2階にあります。


Google マップで開く

コバルトグリーンの外観が目印。

f:id:pukuko15:20171123160809j:plain

フジスーパー3号店からも近いですし、日本人の行きやすい場所ですね。

f:id:pukuko15:20171123161421j:plain

ベビー用品店の中に、2階に行く階段があるので、インターホンを押して入っていきます。

 

店内

店内に入ってみると、まず大きな木の机に目が行きます。入口からは、施術スペースが見えないので、まるでカフェに来たみたいです。

f:id:pukuko15:20171123161611j:plain

HPより写真お借りしました

大きく南側に窓が取られていて、とっても明るくて落ち着く空間になっています。

f:id:pukuko15:20171123161724j:plain

こちらがキッズスペース。うちの子は、着いて早々キッチンに食いついていました。DVDプレーヤーもあります。アンパンマンのDVDを流してくれていましたが、その他、持込もOKとのこと。

今後、授乳室やベビーベッドも用意する予定なんだそう。

f:id:pukuko15:20171123161910j:plain

こちら施術スペース。各テーブルに一つ、雑誌の読めるタブレットが置いてありました。

キッズスペースと、施術スペースは少し距離があります。もし、お子さんが近くの方がいいという場合は、臨機応変に対応してくれますよ。

 

YAMSのオススメポイント

選べるアロマオイルのヘッドマッサージ

f:id:pukuko15:20171123234738j:plain

フリコピさんから写真お借りしました

シャンプー時に、アロマオイルを使ったヘッドマッサージをしてくれるんですが、使用するオイルを自分で選ぶことができます。効能が書いた紙と、実際の香りを嗅ぎ比べながら、今の自分に合ったものを選ぶのが楽しい。

そして、ヘッドマッサージは、「Refa グレイスヘッドスパ」という器具を使ってやってくれます。なんか今調べてみたら、楽天で3万円以上してた…!自分じゃ絶対買えない…!

その他にも、全員に簡易トリートメント(紹介者特典とは別)、髪の強くなるストレートアイロンなどもしてもらい、本当に至れりつくせりです。

 

美味しいドリンク&手作りスイーツ

f:id:pukuko15:20171124000051j:plain

 なんとカットだけだというのに、ドリンクとスイーツが出てきました!!カラーやパーマをすると、飲み物が出てくるお店も多いですが、カットだけでも出てくるのにビックリ!

ドリンクは、コーヒー(普通のコーヒーだけじゃなく、ラテやキャラメルマキアート、抹茶ラテまで!)、紅茶、ハーブティ、ハーブソーダ、ソフトドリンクと、全21種類!

ちなみに私が頼んだのはピーチパッションティー。

そして、店長の奥様が作られたというレーズンバターサンドが、めちゃくちゃ美味しかった!これ、売ってたら普通に買いたいレベル。これだけ食べに、また行きたいくらいに美味しかったです。

手書きのメッセージカードまでついて、心遣いが嬉しいですね。

 

Facebookにイイねを押すとお土産貰えます

f:id:pukuko15:20171124000921j:plain

これは今だけかもしれませんが…。

Facebookでイイねを押したら、オリジナルの虫刺されクリームをお土産に貰いました。

f:id:pukuko15:20171124001017j:plain

子供でも使えるらしいので、早速使ってます。しっとりしてて、使い心地も◎です。 

 

子連れなのに居心地の良い空間 

正直、子供は最初の15分だけご機嫌に遊んでましたが、途中からは泣きっぱなし。 

こちらとしては、申し訳ないって気持ちでいっぱいなんですが、「全然大丈夫ですよ〜」と言ってくれてホッとしました。

まあ、こちらもあやそうにも動かない状態なんですが(´∀`;)

f:id:pukuko15:20171123161247j:plain

 店長さん自身、0歳と3歳のお子さんがいるそうで、子供の扱いに慣れてるから、こちらもすごく楽でした。ナニーさんも、ギャン泣きの我が子をずっと抱っこしてくれて、本当にありがたかったです。

あまりの居心地の良さに、施術が終わったにもかかわらず、カフェスペースで子供にご飯を食べさせながら、まったりしてしまいましたよ ( ̄▽ ̄ ) ←はよ帰れ。

 

料金&プロモーション

YAMSのメニューと金額は以下の通り。

f:id:pukuko15:20171124002604j:plain

小学生以下のキッズカッドが400バーツっていうのは安くて良いですね。

そうそう、ここ前髪カットは何度でも無料。

お店に行く前に電話すれば、対応してくださるそうです。前髪カットが無料なんてお店、初めて出会いましたよ…!

あと、今は以下のようなプロモーションもやっているそうです(2017年11月現在)

  • 新規予約10%オフ!
  • 3ヶ月以内の再来店で全メニュー10%オフ!
  • 友達紹介でトリートメントorヘッドスパ無料!

3ヶ月以内の来店で10%オフって、それ毎回10%オフってことなのでは(笑)

そもそも、メンバーのスタンプカードがおかしい。

f:id:pukuko15:20171124003045j:plain

コマ少なすぎません?すぐトリートメントorヘッドスパまでたどり着いてしまう(笑)通いたくなるようにさせる工夫が上手すぎます。

 

まとめ

子供を見てくれるという点だけでも凄く良いのに、その他のサービスがきめ細やかくて、すっかりファンになってしまいました。(レーズンバターサンドに餌付けされたともいう。)

まあ子供が泣いてると、気になってリラックスはできないんですけど(できないんかい)、平日に美容院に来れるのは本当にありがたいです。

ああ、軽い浮気のつもりが本気になってしまった…!これまで行ってた美容院どうしよう…。身体が二つあればいいのに…ヾ(*ΦдΦ)ノ

 

店舗概要

YAMS(ヤムズ)

住所:スクンビット49/11のラケットクラブ(ボイスホビークラブ側)向かい側
電話 : 02-392-1544
営業時間:平日 8:00〜17:00(最終受付) / 土日祝 9:00〜18:00(最終受付)
定休日:水曜日
HPhttp://yamshair.com/
FBhttps://www.facebook.com/yamsbkk/
LINELINE Add Friend