ちょっとバンコクに住んでみました。

関西系ネクラ主婦のバンコク駐在妻日記

バンコクで肌荒れに悩んでいる方必見!「Boots」で買える泡洗顔料が優秀!

スポンサーリンク

f:id:pukuko15:20160821235436j:plain

私、タイに来てからずーっと肌荒れに悩まされていました。日本にいたときよりもニキビ(ってゆうか吹き出物)が大量発生してすっごい憂鬱でした。タイの水が合わないのかなと思って、軟水シャワーヘッドに変えたりもしました。 

それに加えて、スキンケア商品も見直してみることに。色々試してみて、洗顔料に関しては、バンコクでお気に入りが見つかったので紹介してみたいと思います。

スポンサーリンク

 

 

「Boots」の泡洗顔料がオススメ

私が使っているのは、バンコク中どこにでもあるドラッグストア「Boots」のオリジナル商品「FOAMING CLEANSING WASH」です!

f:id:pukuko15:20160821235736j:image

お値段的にそこまで安くないんですが、よく「BUY1GET1」のセールをやっているので、そこでまとめ買いしています。

これの何が優秀かって、ポンプを押すと泡で洗顔料が出てくるんです。

f:id:pukuko15:20160822000519j:plain

やっぱり洗顔料って泡を作ることが大事ですよね。日本では無難にビオレを使っていたんですが、どうも水が合わないのか泡立ちが悪くって。そして、泡を作るのが面倒くさい。(←これはバンコク関係ないw)

けっこうキメ細かい泡が出てくるので、気に入って使っています。この洗顔のおかげだけではないと思いますが、色々試行錯誤して、今は肌荒れ落ち着いてる…ような気がしています。

 

その他タイのおすすめスキンケア商品

あと、アソークのタイムズスクエア内にあるスパ「MY SPA」アルガンオイルも使い勝手が良かったです。

f:id:pukuko15:20160822001635j:plain

(手元にオイルの写真がなかったのでWOMさんのHPよりお借りしました)

化粧水・乳液の代わりにアルガンオイルを数滴つけるだけでOK。オイルをつけた後に蒸しタオルをすると、さらに効果が上がるそう。このアルガンオイル、優秀なのに日本で買うより安いのでお土産にもオススメです。

 

まとめ

スキンケア商品なんて、人によって合う合わないがあるので、他の方には分かりませんが、私にとっては使い勝手が良かったものを紹介してみました。

うーん!スキンケア商品の紹介なんて、我ながら女子っぽい!ま、たまにはね(●´ω`●)ゞ