読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっとバンコクに住んでみました。

関西系ネクラ主婦のバンコク駐在妻日記

【休止中】産直野菜を自宅まで届けてくれる「EMFRESH(エムフレッシュ)」が便利!【PR】

生活情報 生活情報-デリバリー

スポンサーリンク

f:id:pukuko15:20160726184819j:plain

最近はバンコクでオーガニック野菜が手に入るところが増えてきましたね!私も、特にタイに来てからは、なるべく新鮮で美味しい野菜が食べたいなあということで、たまに買ったりします。

そんな中、便利なサービスを見つけました!なんと、産地直送のオーガニック野菜を自宅まで宅配してくれるサービス!しかも日本語オーダー可!

その名も「EMFRESH(エムフレッシュ)」

いやー最近のバンコクは何でもありますねえ。早速利用してみたので、紹介したいと思います。

EMFRESH(エムフレッシュ)とは

EMFRESHは農産物の産直宅配サービスです。日本の生協宅配のように、週一回ご自宅まで食品をお届けいたします。オーダーを受けてから農家が収穫・発送するため、配達日は限定されますが、流通上の食品廃棄コストを抑え、新鮮な野菜をリーズナブルにお買い求めいただくことができます。(チラシより抜粋)

野菜はカオヤイなどのタイ国内の高原地帯で生産されているようです。私は、日本でOisix(オイシックス)を利用していたんですが、それと似たサービスみたいですね。あれ、便利で好きだったんですよね。

オーダー方法

まずは、EMFRESHのLINEを登録します。

https://www.facebook.com/Emfreshjp/

上記FacebookページからLINEの登録画面に切り替わります。あとは、【お試しセット希望】と書いてLINEすれば、配送希望日や宅配先の住所などのやり取りをして注文完了!

本来は、「日曜日までに注文→水木土に配達」というスケジュールなのですが、最近人気が上がってきて配送が追いつかなくなったそうで、今週から「金曜日までに注文→翌週水木に配達」というスケジュールになっているそうです。また変更になるかもしれませんが。

また、HPからも注文可能のようです。

Emfresh: Fresh Vegetable Delivery in Bangkok

こちらは、対応言語がタイ語と英語のみとなっていますが、チラシに載りらない野菜がたくさん見れますし、写真をクリックすれば梱包された状態が見れるので、配達されてくる野菜の量が分かりやすいです。英語ページといえど、登録は簡単なので、こっちからオーダーしてもいいかも!

f:id:pukuko15:20160726182014p:plain

実際に頼んでみた

とりあえず「お試しセット」を頼んでみました!お試しセットの価格は300バーツ(約900円)です。私は期間限定で200バーツ(約600円)のプロモーション時だったので、さらにお得でした(・∀・) 今回のセット内容はこんな感じ。

f:id:pukuko15:20160726182212j:plain

食べ方が載ってるのは嬉しいですね!でないと、ビーツとかオシャレ野菜、自分で買ったことないから食べ方が分からないっす…ε-(・´ω`・;A

次回からは、右のチラシにオーダーを書いてLINEすればいいらしい!

f:id:pukuko15:20160726182159j:plain

届きましたー!!ちゃんと指定時間内に届けてくれましたよ!

f:id:pukuko15:20160726182518j:plain

左から「有機ミックスレタス」「ブラウンマッシュルーム」「有機ビーツ」「グリーンアスパラ」「ベビーキャロット」です。

なんか思ってたよりもそれぞれの量が多くてビックリ!

f:id:pukuko15:20160726182931j:plain

とりあえずミックスレタスは全部洗って、食べやすい大きさにちぎって、ジップロック(IKEAの4.5Lタイプ)に入れましたが、大きさ分かりますかね??我が家は、ほぼ毎日サラダを食べるのですが、2人で1週間もちました。オーガニック野菜って高いイメージだったんですけど、これならけっこう経済的かも!

実食

さて、実際に食べてみましたよー!!

f:id:pukuko15:20160726183312j:plain

とりあえず届いた野菜を全部入れたサラダ!カラフル~!!ベビーキャロットってヘタや皮も食べれるんでしょうか?なんとなく取ってみたんですけど、要研究ですね。ビーツは少し酢を入れたお湯で茹でて、アスパラは塩茹で、マッシュルームは生です!

レタスがシャキシャキして本当に美味しかったです!!あと、個人的にはアスパラがすっごく新鮮な味がして好きでした!(ボキャ貧…)

f:id:pukuko15:20160726184819j:plain

しかし、ベビーキャロットってやつは便利ですね。軽くソテーして飾るだけで、ただのラピュタ飯(パンにハムと卵をのっけたやつ)がオシャレ飯になりました。

その他、ポトフやシチューに入れてみたり。生でも食べれました!

まとめ

最低200バーツ(約600円)以上の買物で配達してくれるそうです。サスティナとかも配達はしてくれるけど、500バーツ(約1,500円)からなので、野菜になかなか500バーツ出せない…。

宅配日が限定されてはいますが、新鮮野菜を自宅まで届けてくれるのは嬉しいサービス!お子さんがいる家庭に人気が出そうですね。私もまた利用してみたいと思います!

https://www.facebook.com/Emfreshjp/(日本語)
Emfresh: Fresh Vegetable Delivery in Bangkok(タイ・英語)

※ 2016年7月28日現在:1バーツ=約3.00円

他のバンコク情報・駐在妻ブログはこちらのボタンからご覧いただけます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

◆ おすすめ記事 ◆