2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

スパ・マッサージ

【DEAR Hair Design】バンコクの極上ヘッドスパといえばここ!!@プロンポン

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております

一度体験させてもらってから、私がヘッドスパに絶大な信頼を寄せるプロンポンの美容院DEARさん。

ヘッドスパは日本にいたときから好きでしたし、タイでもいくつか試してみましたが、DEARのヘッドスパが一番!!

詳しくは記事内で紹介していきますね!!

DEARとは

f:id:pukuko15:20180212000920j:plain

DEAR Haie Designは、2013年にオープンした、日系の美容院。

日系美容院がたくさん台頭するバンコクの中でも、ずっと高い人気を誇っています。私の周りでも、カットやカラーの腕がいいからここに通っているよ、という声が多数ヾ(´∀`)ノ

2年ほど前からヘッドスパメニューにも力を入れて、技術力の高いスタッフさんを育てて来られました。

今まで2人のスパリストさんがいらっしゃいましたが、2021年から新たに3人がスパリストデビュー!更に勢いに乗ってます!!

もちろんカットやカラーもお上手!!

これはパーマなんですけど、パーマをかけたにも関わらず、髪の毛がふんわり柔らかくて、キシキシしていません。ケアパーマっていうそうです。

DEARの場所

DEARがあるのは、プロンポン駅から歩いて5分くらいの便利な場所。

マイポーチや、春らんまんカフェの向かい側。

f:id:pukuko15:20180210164501j:plain

この馴染みのあるソイの中の、ピンク色の建物の1階がDEARです。

f:id:pukuko15:20180210164124j:plain

ピンクと白の爽やかな外観で、バンコクじゃないみたいです。2階は、可愛い雑貨屋ロフティーバンブーなので、帰りに覗いてみてもいいと思います。

DEARの店内

f:id:pukuko15:20180210164447j:plain入口は小さめですが、中に入ると奥行きのある広い空間が現れます。

コンクリート打ちっぱなし風の床の上に、アンティーク調の鏡や家具が置かれていて、洗練されたオシャレな空間。それだけでテンションが上がっちゃいます。

元々広いのでソーシャルディスタンスばっちりですが、今は1席あけてお客様を案内しているそうです。

DEARのオリジナルヘッドスパ

ヘッドスパに効果があるのは頭皮が硬い人。

頭皮が固いということは、それだけ血行が悪くなっているということです。

血行が悪くなるとどうなるかというと、以下の症状が出やすくなるんやって。

  • 抜け毛
  • 白髪
  • 首こり肩こり
  • 頭痛

自慢じゃないけど、私これほぼ全て当てはまります。(抜け毛は今はないけど産後は酷かった)

ヘッドスパをすることで頭皮を柔らかくしてもらうことで、首コリや肩コリ、頭痛、白髪予防にもにも効果があるんですよねえ。だからヘッドスパ大好きなんです!!

まずヘッドスパをする前に、施術で使うシャンプーとコンディショナーを選びます。

DEARで使われるプロダクトは基本は日本製がメインですが、ヘッドスパにはイタリア製のブランド「davines」を使います。

f:id:pukuko15:20180210170718j:plain

スーッとするものや、オイリー肌に効果があるもの、センシティブな肌に効果があるものなど、合計7種類の中から好みのものを見つけていきます。

自分で選びきれなかったら、オーナーの平井さんが頭皮や髪の状態を見てオススメをピックアップしてくれるから、その中から選ぶといいですよ◎

ここからは、タイ人スパニストのNiiさんにバトンタッチ!

いやはやもう。Niiさんの頭皮マッサージ、最高でした!!!私はヘッドスパに関しては力が強めなのが好きなんですけど、その強さ加減が絶妙!!

首の付根から耳の裏、頭のてっぺんまで、しっかりゆっくりと丁寧に揉みほぐしてくれます。

あと首元に温かい台?を敷いてくれて、それがまた気持ちよくて。

途中から記憶がありません。完全に寝てました…!

終盤に炭酸シャワーで洗い流してくれるんですけど、そのシュワーっという音で目が覚めました笑

あと最後に温かいタオルで手を覆いながら、手のひらマッサージをしてくれるんですけど、それもまた嬉しい。

シャンプー台から席に戻ったら、肩と背中のマッサージも。首肩が凝ってる人は、巷のマッサージに行くよりこのヘッドスパがほんとオススメですよ。

シャンプー・コンディショナー・炭酸シャワーのおかげで髪もサラサラになるし、一石二鳥です!!

オリジナルヘッドスパの場合、カウンセリングからブローまで全部含めて1時間くらいですかね。金額は1,200バーツ。

頭を揉みほぐしてもらったおかげか、夜もベッドに入ってすぐにぐっすり。本当DEARのヘッドスパ、大好きです。

DEAR Hair Design 店舗詳細

住所20/7 Sukhumvit Soi 39
地図Google Mapで開く
営業時間月~金 9:00~17:30 (最終受付)
土日祝 10:00~18:30 (最終受付)
定休日水曜日
電話02-258-6780
WEBHPFacebookInstagram
予約予約フォーム
ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。 応援メッセージはこちらから!

こんな記事もおすすめ