ちょっとバンコクに住んでみました。

関西系ネクラ主婦のバンコク駐在妻日記

【赤ちゃん連れバリ旅行_番外編 ②】バリ島観光カーチャーターなら個人ガイドのウィさんにお任せ!

スポンサーリンク

f:id:pukuko15:20170423233505j:plain

さてさて、今回のバリ旅行。とっても大満足な旅行になったのには、この人の存在が欠かせません!

それが、バリ島の個人ガイドのウィさんです!!ウィさんのガイドのお陰でバリ島旅行が楽しいものになったので是非紹介させてください(*゚∀゚)=3

スポンサーリンク

 

  

ウィさん経歴

元々は大手旅行会社でガイドとして働いていたそうなんですが、もっとお客さんの要望に細かく答えてあげたいと思うようになり、4年前(本人談)から個人ガイドとして独立したんだそうです。

 

料金が安い

他の旅行会社や個人ガイドさんのカーチャーターに比べても、かなりお安いです。一台あたりの価格表が以下の通り。

  • 12時間:6,000円
  • 10時間:5,000円
  • 8時間  :4,000円
  • 6時間  :3,500円(6時間以内は一律3,500円)

今回、私たちは9時から17時までの8時間お願いしたので4,000円でした。でも、帰りは渋滞につかまってしまって結局9時間かかったんですけど4,000円でいいよ、とのこと。めちゃくちゃ太っ腹です。そもそも延長料金も、1時間500円でかなり良心的なんです。 

 

日本語が堪能

ウィさん、日本語がかなり堪能です。バリ島のことも、日本語で色々と教えてくれました。ちなみに英語も喋れるそうで、バリ語・インドネシア語・日本語・英語のクアドリンガル!凄すぎるー!!

予約のLINEも、日本語でやり取りできましたし、FacebookやInstagramも日本語で漢字を使って投稿していたり、かなり勉強熱心で見習わないとなあと感心するばかり( ̄▽ ̄;)

 

ワガママを聞いてくれる

当日のプランをちゃんと決めてなくても大丈夫。ウィさんが色々と相談に乗ってくれます。私達も、ウィさんのおすすめでアタ製品の工房や、街中よりも随分安いお土産屋さんに連れて行ってもらったりして、満足な買物をすることができました( ´ω`*)

その他にも、かなり細かい我儘も聞いてくれるみたいなので、どうかな?と思ったことが一度相談してみるといいと思います!

あと、めっちゃ写真を撮ってくれます!いつも個人で行く旅行だと、自分たちの写真ってほとんどなかったんですけど、今回は家族3人の写真がたっぷりで嬉しかったですヾ(´∀`)ノ 後からまとめてLINEでアルバムを作ってくれます。ほんと便利!

 

快適な車内

f:id:pukuko15:20170419152311j:plain

真心誠意と書かれた、待ち合わせのときに絶対間違えないこの車(笑)5年ローンで買われたそうですが、こちらとっても快適。最大8人乗りで、ウィさん除いて7人乗ることができます。もし、それ以上の人数になると別の大きな車を借りてくれるそうで、ちょっとだけ割高になるんだとか。

なんとこの車、Wi-Fi完備です!本当はSIMカード買おうかなとも思ったんですが、必要なかったです。しかもiPhoneの電池がなくて困ってたら、モバイルバッテリーまで貸してくれました。

3日以上連続でチャーターする場合には、1組に1個Wi-Fiルーターの無料レンタルもされているそうです。…となっているんですが、街散策後の待ち合わせではぐれたとき用に、ちゃっかり貸してもらっちゃったんですけどね(;´∀`)

あと、日本語のバリ島ガイドブックも各種揃っているので移動中に読むことができます。私、せっかく古本屋で買ったガイドブックを家に忘れてきたので、これには大助かりでした!ちゃっかり次の日の予定も車内で決めちゃいました!

 

まとめ

ウィさん、かなりの人気者で来年の1月の予約も入ってるんだそう。でも私は2日前の予約でも大丈夫でしたし、時期によるみたいです。問い合わせはLINEで簡単にできますし、是非一度聞いてみてください(・∀・)

っていうか、海外旅行のカーチャーターの予約を日本語でLINEでちゃちゃっと出来るって凄い時代ですね…

 

バリ島ガイド・ウィさん連絡先

LINE:kyawawi
HPBALI WI TOUR バリ島 観光 ツアー
FBhttps://www.facebook.com/wie.chan.73
IG:wii_chan79balitou_gaido

◆◇◆ バリ島旅行記まとめ ◆◇◆

 ▶ 1日目の様子はこちら
【赤ちゃん連れバリ旅行_1日目】バンコクからバリ島へ出発!

▶ 2日目の様子はこちら
【赤ちゃん連れバリ旅行_2日目①】カーチャーターでウブド方面へ!
【赤ちゃん連れバリ旅行_2日目②】ライステラスを見ながら世界一高いコーヒー

▶ 3日目の様子はこちら
【赤ちゃん連れバリ旅行_3日目】青い海と赤い夕日とケチャ・ダンスと

▶ 4日目の様子はこちら
【赤ちゃん連れバリ旅行_4日目】最終日には憧れのホテルスパで癒される

▶ 泊まったホテルについてはこちら
【赤ちゃん連れバリ旅行_おまけ ①】バリ島のホテル「パドマリゾート・レギャン」は子連れファミリーにピッタリ!

▶ 格安カーチャーターの詳細はこちら
【赤ちゃん連れバリ旅行_おまけ ②】バリ島観光カーチャーターなら個人ガイドのウィさんにお任せ!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

他のバンコク情報・駐在妻ブログはこちらのボタンからご覧いただけます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ