ちょっとバンコクに住んでみました。

関西系ネクラ主婦のバンコク駐在妻日記

ランチバーガーセットが220B!話題のお店「ARNO'S」がエムクオーティエに!

スポンサーリンク

f:id:pukuko15:20170627010053j:plain

完全に話題に乗ってしまいましたね。行ってきました「ARNO'S」へ。

正直、話題になりすぎて、もうちょっと落ち着いてからでいいや…って思ってたんですけど、ちょっとお高めな価格設定のエムクオーティエのレストラン街において、ランチセットが220バーツからと聞けば、そりゃあ行ってしまうでしょう!!

 えーっと、ちなみに呼び方ってアルノズで合ってます?アルノズなのかアーノズなのか分からず、ついこのお店の話題が出たときにゴニョゴニョ言ってしまう私 ( ̄▽ ̄;) とりあえずアルノズで行きます。間違ってたら教えてください。

スポンサーリンク

 

 

ARNO'S Emquartie

元々ナラティワートの「Arno’s Butcher and Eatery」といえば、熟成肉のステーキがリーズナブルに食べられるということで人気のお店です。

そんな有名店が、新業態の「Arno's Burgers & Beers」を同じくナラティワートに出店。またたく間に評判を呼び、つい先日トンローにもお店を出し、そしていつの間にかエムクオーティエにも出店していました。

 

場所

「ARNO'S Emquartie」は、レストラン街の7階。MKのところからずーっと上っていきましたが、モクオラやイワネよりも、もっと上です。

f:id:pukuko15:20170627004039j:plain

日曜日の昼過ぎに行ったんですが、前に2組ほど待っている人がいました。そのまま待ってたんですけど、後ろにも続々と人が。しかも、ほとんどが日本人!やっぱり話題なんですね〜。14時前には、行列も落ち着いていました。

f:id:pukuko15:20170627004903j:plain

 

店内

f:id:pukuko15:20170627004941j:plain

外の見える方と、廊下を挟んで反対側にも席があって、店内は思っていたよりも広々。ちょっとオペレーションが追いついていない感じがしましたが。そのうち、落ち着いてくるんじゃないですかね。

f:id:pukuko15:20170627005003j:plain

見たところソファ席はなさそう?ベルトのないキッズチェアはありました。私たちは、そこにチェアベルトをくっつけて利用したら無問題でした。

 

メニュー

f:id:pukuko15:20170627005209j:plain

色々とメニューは有りましたが、お得なランチセットにしました。

ランチセットには、ドリンクとサイドディッシュ(フレンチフライ・カーリーフライ・サラダ)を選ぶことが出来ます。

その他、焼き加減をミディアムかミディアムレアにするかチーズをブルーチーズにするかアメリカンチーズにするかスパイシーにするかノンスパイシーにするかを注文時に聞いてくれました。

f:id:pukuko15:20170627005513j:plain

「Traditional」220バーツ(約700円)

焼き加減はミディアム、ノンスパイシー、アメリカンチーズ、付け合せにはフレンチフライを選択しました。お肉にちゃんと火が通っていて嬉しい!ミディアムって言ってるのに結局ミディアムレア気味にしてくるところが多いですからね。

f:id:pukuko15:20170627010053j:plain

バンズもフワフワ!お肉も柔らかくてジューシー!全くモサモサしていません。こりゃあ美味しいわ〜!!

私、チーズが苦手なので、ブルーチーズとか臭そうで怖くてオーダーできなかったんですが、美味しいんですかね?

パテは150gで小ぶりに見えますが、ポテトまで食べたらお腹いっぱい!しかも、夜までお腹いっぱいが続いて晩ごはん食べられませんでした。そしたら22時くらいにお腹が空いておにぎり食べてしまったぜい Σ(´∀`;) それ、あかんやつ〜!

 

まとめ

余談ですが、食事中に店員のお姉さんがこちらのことをじっと見てるんですよ。で、おもむろに子供のことを「◯◯ちゃん!」って呼ぶんです。「なんで名前知ってるの?」って思ったら、何回か行ったトンローのカフェの店員さんでした。

▶ 絶品タルトタタン!The Salil Hotelにある「Bar Storia del Caffè」@トンロー 

せいぜい2,3回会ったお客さんの子供の名前と顔を覚えてるって凄くないですか??職場を変わったらしいんですけど、すっかりお姉さんのファンになってしまいましたよ。

ちなみにお姉さん「めっちゃ忙しい!お客さん多すぎ!」って嘆いてました。もう少ししたら落ち着くのかなあ。でも安いから、人気は続きそうですよね。少なくとも、私はちょくちょく訪れてしまいそうです(*゚∀゚)=3 

 

店舗詳細

Arno's Emquartier

住所:7th Floor, The EmQuartier Department Store, 693, Sukhumvit Road, 
電話 : 02-003-6311
営業時間:11:00〜22:00
FBhttps://www.facebook.com/arnos.emquartier/
キッズ情報:キッズチェアあり

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ