ちょっとバンコクに住んでみました。

関西系ネクラ主婦のバンコク駐在妻日記

はてなブログ開設半年目のアクセス報告。祝!月5万超PV達成!!

スポンサーリンク

f:id:pukuko15:20160531210034j:plain

先月はやらなかったアクセス報告。まあ特にアクセスが増えもせず減りもせずだったので、する必要もないかなあと。

で、今月。ついに月5万PVを超えました!!

まあ数あるブロガーさんが10万PVとか30万PVとか報告している中で、5万PVなんて大したことないのかもしれませんが、自分的になんとなく目標にしていた数字だったので達成できて嬉しいです!!

という訳で、嬉しがって今月はアクセス報告してみたいと思います。

スポンサーリンク

 

 

読者数

● はてな読者数:52人→71人にアップ!
● Feedly読者数:7人→12人にアップ!

微々たる数ながら少しずつ増えていってます!嬉しいです( *´艸`) 最近、ブログつながりで人に会うことも増えてるんですよねえ。「会いたい」と思ってもらえることが嬉しい。

 

アクセス数

5月のアクセス数は、はてなカウンターで50,981PVでした!(アナリティクスで58,120PV。けっこう誤差あるな。)4月は34,877PVだったので約1万5,000PVアップしたことになります。

とはいえ、4月は4記事しか更新しなかったのに約35,000PVだったので、先月も上出来だったんですよね。

今月も月初はあんまり更新してなくて、それでも日に2,000PV近くあったので「あれ?これ頑張って更新すれば月5万PVいけるんじゃない?」と思い、頑張って更新してみました!!計21記事更新。うん、頑張ってます。

PVが増えた要因としては、やっぱり検索で訪れてくれている方が多いことだと思います。Organic検索が今月は約75%2月は60%、3月は70%だったので微増しています。こうなると、ブログを更新しなくても安定的にアクセスがあって楽チンです。

今後はソーシャルからだったり、リピーターを増やしていければいいですね。ブログ村ランキングも、頑張ってボチボチ上位を目指していきたいと思います。

 

よく読まれた記事

第5位

PV数 1,306

pukuko15.hatenablog.com

いつも地味にアクセスのあるこの記事。ほぼ検索からです。私も解約するとき色々検索したから、日本人なら皆悩まされてるんですかね。

第4位

PV数 1,363

pukuko15.hatenablog.com

これも検索から辿りついてくれる方が多い記事。ジューンブライドも近いからでしょうか?このラインナップが好きな方がバンコクにいたら、是非友達になりたい。

第3位 

PV数 1,445

pukuko15.hatenablog.com

これ多分、記事下にリンクを貼ってるからかなあと。効果があるもんなんですね。最近、一部修正&追加しました。

第2位

PV数 2,615

pukuko15.hatenablog.com

これも週末になるとアクセスが増えます。旦那氏が普通に「バンコク 映画」で検索したらトップに出てきたのでビックリしていました。自分的にも、なかなかうまくまとまっていると思います。

第1位

PV数 3,166

pukuko15.hatenablog.com

断トツトップでした。これも記事下にリンクが貼ってあるからかと。そこからアクセスが増えて、注目記事になって、新規の方が見てくれてっていう循環でトップなのかなあと思います。

 

まとめ

今回、半年の節目かつ月5万PVを超えたということでアクセス報告記事を書きましたが、とりあえず今月でストップしよかと思います。よっぽどアクセスが増えたら書くかもしれませんが、多分そんなこともないでしょう。

アクセスを集めることだけを目的としたブログではなく、好きなものを好きに語りたいというのが本来の目的なので。

ああ昨日書いた「Mrs. GREEN APPLE」の記事なんかアクセス少ないんやろうなあ。それでも書くけどねっ( ・`ω・´)キリッ

自分では表を作ってニマニマやってるので、1年目くらいにまとめ記事でも書けたらいいなあと思います。それまでボチボチ更新していきまーす!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

他のバンコク情報・駐在妻ブログはこちらのボタンからご覧いただけます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ