
ちょっとバンコクに住んでみました。

関西系ネクラ主婦のバンコク駐在妻日記

期間限定!トンローにオシャレマーケット【The Garden of TFEST】が来た!

お出かけ お出かけ-バンコク市内

スポンサーリンク

トンロー駅から降りてすぐのところに、オシャレなナイトマーケットが出現しました!その名も「 TFEST(The Garden of TFEST)」

私もこの週末に早速行ってみましたので、レポートしたいと思います。

f:id:pukuko15:20160516163402p:plain

場所

soi36のパクソイのところでやっています。駅から2番出口を降りたら、すぐ分かると思います。

f:id:pukuko15:20160516164102j:plain

会場

f:id:pukuko15:20160516164141j:plain

5月13日にオープンしたばかりということで、たくさんの人で賑わっていました!!会場は「物販」と「食事」の2つのゾーンに分かれています。

物販ゾーン

f:id:pukuko15:20160516164726j:plain

物販ブースはエアコンの効いたビニールハウスの中。このマーケット、昼からやっているようなので、まだ暑い昼間に快適に買い物を楽しめるのは良いですね。

f:id:pukuko15:20160516164427j:plain

ブースには、タイの若者向けのファッションショップが多く並びます。日本人が着るにはちょっと厳しいかなあ。上の写真のワンピースなんかも、見てる分にはめっちゃカワイイんですけどね。

f:id:pukuko15:20160516164606j:plain

サンダルは使えそうなのもたくさん!今年流行のクロスベルトサンダルも!他にも靴屋さんがちょこちょこ出店してました。

f:id:pukuko15:20160516164933j:plain

アクセサリーショップもよく見かけました。ゴテゴテしてない、シンプルなものが多くて、私も欲しくなったり。って言いながら、タイではほとんどアクセサリーなんてつけないので却下です。

食事ゾーン

f:id:pukuko15:20160516165125j:plain

食事ゾーンは野外です。屋台からフードトラックまで、たくさんのお店が出店しています。

f:id:pukuko15:20160516165417j:plain

入口から奥へ見たときに、手前が屋台、奥がフードトラックゾーンとなっていました。

f:id:pukuko15:20160516165736j:plain

屋根付きのゾーンもあります。ちょっと優雅な雰囲気。

f:id:pukuko15:20160516165237j:plain

KOMBUCHA COCKTAILS(昆布茶カクテル)…?気になるけど挑戦する勇気がない…。

f:id:pukuko15:20160516165906j:plain

以前、ソイ38の屋台街にあったダニエルタイガー。今はソイ23にあるんでしたっけ?旦那氏が嬉しがって食べていました。

f:id:pukuko15:20160516170051j:plain

こんなカワイイやつらも。

f:id:pukuko15:20160516170237j:plain

ちなみに、私の買った「BARBIE AND BOTTLE」のステーキ、これが大ヒットでした!お肉も柔らかいし、ソースも美味しいしで最高!190バーツ(約580円)でこのクオリティなら満足度高し!

f:id:pukuko15:20160516170846j:plain

これに、別の店で買った30バーツ(約90円)のガーリックトーストをつけたら、立派な晩ご飯。

f:id:pukuko15:20160516171126j:plain

藁を丸めたものが椅子になってて面白かったです。案外、座りごこちも良かった。フードトラック付近は満席でしたが、入口付近は空いているところもチラホラありました。

その他

f:id:pukuko15:20160516171308j:plain

DJブース。

f:id:pukuko15:20160516170742j:plain

トイレ。

まとめ

規模としては、以前行ったプロンポンの「ART BOX」の方が大きいですが、フードの充実さでは「TFEST」も負けていません。 

pukuko15.hatenablog.com

便利なトンローの駅すぐで、こんなナイトマーケットをやってくれるのは嬉しいですね。期間限定なのが悲しいですが、また行ってみたいと思います!

マーケット概要

The Garden of TFEST
期間:5月13-15,20-22,27-29日 / 6月3-5,10-12,17-19,24-26日 / 7月1-3,8-10,15-17日
場所:Fragrant Park(BTS トンロー)
時間:13:00-23:00

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ブログランキングに参加しています。
クリックすると各カテゴリのランキング一覧に飛びます。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

こんな記事がよく読まれています

バンコクでは売ってないもの・見かけないもの10選。
駐在妻が勝ち組なんて幻想だと思う。駐在妻の背負うリスク。
海外在住者こそAmazonプライムの会員になるべきだと思う。
海外からプライムビデオ・Hulu・TVer・Gyao等を見る方法。
海外在住者の方!Kindle Paperwhiteがマジで便利です!