ちょっとバンコクに住んでみました。

関西系ネクラ主婦のバンコク駐在妻日記

日本のショッピングサイトからの海外発送なら「ZEN MARKET」が使える!【PR】

スポンサーリンク

先月日本へ一時帰国したばかりの我が家ですが、旦那氏がどうしても日本で買いたい商品があるという。Amazonで購入して海外発送してもいいんですが、もっといい方法がないかなーと思ってたら紹介されたのが、このサイト。

zenmarket.jp

これが、なかなか使えたので紹介してみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

日本の商品で欲しいものがあったら

先日の一時帰国の際、旦那氏が暇なときに一人で漫画喫茶へ行っていたようで。で、途中まで読んでいた漫画「クロコーチ」の続きがどうしても読みたいと、バンコクへ帰ってから言い出すのです。ほんと困ったやつめ( ;´Д`) 

クロコーチ(1) (ニチブンコミックス)

クロコーチ(1) (ニチブンコミックス)

 

こっちの紀伊国屋漫画喫茶レンタルコミック古本屋電子書籍、と手に入りそうなところはひと通りあたったのですが、どこにもないとのこと。

おっかしいなあ。数年前にもドラマ化されたはずなのに…。

次の一時帰国の時まで我慢してもいいんですけど、全13巻出ているのを持って帰るのは、面倒くさい…。それでスーツケースの重量が圧迫されるなら違うものを入れたいところです。

 

海外発送サイト ZEN MARKET

そんな時に見つけたのが、このサイト!

「ZEN MARKET」
日本を買おう!海外へ送ろう!

f:id:pukuko15:20160504235218j:image

このサイトを使うと、「ヤフオク!」「楽天市場」「Amazon」「Yahoo!ショッピング」等の日本のショッピングサイトから商品を通常購入することができます。
注文した商品は、まずZEN MARKETの倉庫に届き、それらを各商品一律300円の手数料と海外発送費用で、海外の自宅へ商品を届けてくれるのです!

正直、Amazonで買っても海外発送はしてくれるので、そっちだと300円の手数料はかからず、かかるのは海外発送費用だけです。が、Amazonの中でもマーケットプレイスの商品は、海外発送はほぼ不可なので、その中で欲しい商品がある方にはオススメです。楽天でも海外発送不可商品は結構あるので使えますね。

 

実際に使ってみた

今回、私は「ヤフオク!」を利用してみました。本に関しては、古本でも全然OK派なので、もし割安で売りに出ていたらラッキーだなと思った次第です。

オークションには、ZEN MARKETのサイトを通じて参加します。操作性は、通常のヤフオクとなんら変わりありません。ただ、入札するときには、事前にアカウントにお金をチャージしておく必要があります。

まあ、特に人気のある商品という訳ではないと思うので、あっさりゲットできましたw

f:id:pukuko15:20160505002917j:image

ここから、海外発送手数料を計算後(事前に、重量と国である程度計算できます。)、タイの自宅へ発送してもらいます。

数日後、頼んでいた商品が早速自宅に届きました!

どんっ!

f:id:pukuko15:20160505004005j:plain

どどんっ!!

f:id:pukuko15:20160505004331j:plain

かなり綺麗な状態の漫画が届きました!!こればっかりは、オークションの商品次第で、届いてみないと分からないので、とりあえずホッとしました。

 

結局お得なの?どれくらいの期間で届くの?

金額

今回、商品2,780円 + ZEN MARKET手数料300円 + 国内送料640円 + 海外送料3,500円 合計7,220円となりました!

日本で新刊で買っていたら、計12冊で7,644円でしたのでちょっとお得でしたね。しかもタイの紀伊国屋などで買っていたら、もう少し割高ですしね。国内送料がかからない商品だったり、もっと軽い荷物だったら、海外送料が安くなるのでもっとお得感を感じられそうですね。

 

期間

4月20日/落札 → 4月22日/日本の倉庫へ到着 → 4月24日/タイへ発送(私が入金の手続きなどもたついたので2日遅れ)→ 4月29日/タイへ到着

今回EMSという比較的早く届く方法を選んだのもあり、思っていたよりも早く到着しました!!

 

まとめ

さて、今回初めて海外代理発送サービスを利用してみましたが、思っていたよりもお手軽でした!日本の実家に届くようにして、家族にタイへの発送をお願いすれば手数料はいらないんですけど、手間をかけさせることを思えば、300円の手数料は払ってもいいかなあと個人的には思います。

タイは何でも揃いやすいので、そこまで猛烈に欲しい商品がある機会は多くないんですけど、どうしても日本の商品が欲しい時には、かなり使えると思いました!送料負担はもったいない気もしますが、そもそもタイで売ってる日本の商品も定価より1.2〜1.5倍くらいかかりますしね。

ZEN MARKET、是非また使ってみたいと思います!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

他のバンコク情報・駐在妻ブログはこちらのボタンからご覧いただけます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ