ちょっとバンコクに住んでみました。

関西系ネクラ主婦のバンコク駐在妻日記

今クールのおすすめドラマ〜2016年春〜

スポンサーリンク

※ 2016年5月4日追記

今期は、面白いドラマが多くて、毎日見るのに大忙しです!

毎回恒例の、私の見ているドラマの中で、おすすめ度と感想を書いていきたいと思います。毎回言いますが、あくまで私個人の意見なのであしからず。

※ 記載している時間は全て日本時間です。
※ 画像をクリックすると商品ページに飛びます。

おすすめ度★★

ドクターカー
日本テレビ 木曜23時59分

剛力彩芽(初回生産限定盤A)(DVD付)

どう頑張っても剛力彩芽が一児の母に見えないのと、初回が説明調でくどかったので途中でリタイヤしました…。

OUR HOUSE
フジテレビ 日曜21時

愛を止めないで

一応二話まで見てるんですけど、次回からどうするか迷っているドラマ。なんか山本耕史演じる父親がどうも好きになれなくて、見てるとイライラしちゃうんですよね。

早子先生、結婚するって本当ですか?
フジテレビ 木曜22時

早子先生、結婚はまだですか?

やっぱり松下奈緒は、コメディはあんまり似合わないなと確信したドラマ。変顔とかして頑張ってるんですけど、なんか違和感。お見合い相手の坂上忍も気持ち悪い…。

お迎えデス。
日本テレビ 土曜21時

お迎えです。 コミックセット (花とゆめCOMICS) [マーケットプレイスセット]

可もなく不可もなく。1話完結でゆるーく見れるドラマです。

おすすめ度★★★

ラヴソング
フジテレビ 月曜21時

フジテレビ系ドラマ月9「ラヴソング」オリジナルサウンドトラック

フジテレビ系ドラマ月9「ラヴソング」オリジナルサウンドトラック

 

 天下の福山さんも、さすがに御年47歳。アップになると肌のたるみが目立ちますね…。そのことに軽くショックを覚えながらも、主役のさくらちゃんの歌声が好き。第3話のライブシーンは選曲もセンスよくて声に合ってて、とっても良かったです!!

99.9 -刑事専門弁護士-
TBS 日曜21時

嵐 松本潤 ドラマ 99.9刑事専門弁護士 ノート

香川さんと岸部さんのやりとりが面白い!!正直松潤の変人役がまだ馴染んでない感じがするのと、しょうもないダジャレの滑ってる感は否めませんが。でも、めっちゃ視聴率いいみたいですね! 

毒島ゆり子のせきらら日記
TBS 水曜0時12分

第1話 わたし二股はやめられません!

前田あっちゃん、超エロいですね!元々エロいイメージなかったのに、すっかりビッチな雰囲気が出まくりです。30分ドラマなので、軽く見られます。

おすすめ度★★★★

世界一難しい恋
日本テレビ 水曜22時

大野智 世界一難しい恋 ポスター

普通に考えると性格最悪な社長ですが、大野君が演じることで可愛らしく見えてしまう不思議なドラマ。やっぱり小池栄子の秘書役はいいですねー!!同じフロアに、波留さんと亀助さんがいると、つい反応してしまう「あさが来た」ファンです。

ゆとりですがなにか
日本テレビ 日曜22時30分

ゆとりですがなにか ふせん 岡田将生 松坂桃李 柳楽優弥

いつものクドカンと違って、ちょっとシリアスな面もありますが、第2回からエンジンがかかってきて、キャラが立ってきました!!登場人物同士の会話のテンポの小気味よさがやっぱりクドカンです。話も色々動いてきたので、ここから更に注目です。

僕のヤバイ妻
フジテレビ 火曜22時

#1 僕の殺したい妻

木村佳乃さん演じる妻の不気味さったら!!しかも、自分が誘拐事件の犯人だということを第2話で早々にバラしてしまう展開の速さ!!今のところ、めっちゃ面白いんですが、今後どうなっていくんでしょうか。続きが気になります。

グッドパートナー 無敵の弁護士
テレビ朝日 木曜21時

CASE 1

同じ弁護士ものとしては、松潤ドラマの方が視聴率はいいと思うんですが、内容としては、個人的にはこちらに軍配を上げます。単純に企業法務という事件の中身も面白いですし、弁護士事務所の雰囲気も好き。竹野内豊さんはすっかりコメディが似合う俳優さんになりましたねー。

おすすめ度★★★★★

火の粉
フジテレビ 土曜23時50分

火の粉 (幻冬舎文庫)

第5回まで来ましたが、変わらず面白さをキープしています!!ユースケさん、本当に不気味すぎます。バームクーヘンを回しながら「おいしくなーれ」と呟いてたのはまだまだ序の口だったんですね。今一番次回が気になるドラマです。

重版出来!
TBS 火曜22時

[まとめ買い] 重版出来!(ビッグコミックス)

自分が元々出版業界に興味があるのもあって、毎回楽しく見ています。しかも、出てくる漫画の作画担当が何気に豪華なんですよね。今まで、ゆうきまさみ先生、村上たかし先生、河合克敏先生、のりつけ雅春先生の絵が出てきました。次は誰の作品が出てくるのかを考えるのも面白いです。見たら前向きになれる爽やかお仕事ドラマです。

私、結婚できないんじゃなくて、しないんです
TBS 金曜22時

第1話 スパルタ恋愛術で幸せをつかみ取る!

よくある結婚できない女子のドラマかと思いきや、面白さが全然違いますね。テンポもいいし、何より中谷美紀さんが魅力的!藤木さんのアドバイスも、無茶苦茶なものもありますが、実際に参考になるものも多いです。周囲のアラサー女子の間でも、見てハマってる人が急増中です。

トットてれび
NHK 土曜20時15分

f:id:pukuko15:20160501172842j:image

まだ始まったばかりですが、これは期待大のドラマ!初回を見ているだけで、ワクワクしてきました。満島ひかりさん、本当に芸達者な方ですね。黒柳徹子さんとの交流があった方が出てくるということで、渥美清さん(中村獅童)や、向田邦子さん(ミムラ)がサラッと出てきます。次回は坂本九さん(錦戸亮)が出てくるみたいですよ!

まとめ

今期は見たいドラマが多すぎて、コメントで教えてもらった「コントレール」もまだ見れてないですし、でなかなか追いつけていません。これに加えて、真田丸も面白いですし、「民王」や「あさが来た」のスピンオフドラマもあったので大忙しです!いやしかし、毎日面白いドラマが見れるって、幸せですねー。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

他のバンコク情報・駐在妻ブログはこちらのボタンからご覧いただけます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ