
ちょっとバンコクに住んでみました。

関西系ネクラ主婦のバンコク駐在妻日記

新しくオープンしたバンコクで一番のオシャレカフェ「ROAST(ロースト)」@トンロー・コモンズ

スポンサーリンク

記事公開日:2016年3月17日  記事更新日:2017年2月11日

今回は、バンコクで1、2を争う有名人気カフェ「ROAST」の新規オープン店にお邪魔してみました!さあ、行ってみましょう!

バンコクのオシャレカフェ紹介はこちらから!

スポンサーリンク

 

 

ROAST(ロースト)

場所

場所は、トンローsoi17。昨年末にオープンしたばかりの「the COMMONS(ザ・コモンズ)」というコミュニティモールの中にあります。

トンローの駅から歩くには遠いので、タクシーかバイタク、赤バスの利用をお勧めします。soi17を入って20メートルぐらいで左手に見えてきます。

f:id:pukuko15:20160317170452j:plain

このモール自体がオシャレ。コンセプトは「裏庭」だそうです。

f:id:pukuko15:20160317170554j:plain

レストランやバーなどもありますが、全体的に緑の多いのも特徴です。この最上階にローストはあります。

f:id:pukuko15:20160317170643j:plain

吹き抜けが多用されているから、建物もお店も明るい雰囲気なんですね。

 

店内

f:id:pukuko15:20160317171837j:plain

ひろーいカウンター。ザ・オシャレカフェ!って感じです。店内の写真を撮っているお客さんがたくさんいました。

f:id:pukuko15:20160317172059j:plain

 

メニュー

f:id:pukuko15:20160317170723j:plain

エムクオーティエでもそうでしたが、メニューが雑誌みたいになっているのが素敵。

f:id:pukuko15:20160317170824j:plain

「Roast Breakfast」400バーツ(約1,280円)
ボリューム満点のブレックファースト。今回はプロシュートにしましたが、スモークサーモンにすることも可能です。全部塩加減が絶妙で美味しかったです。

f:id:pukuko15:20160317171103j:plain

このブレックファーストには、好きなコーヒーがついてきます。ここではカフェラテを頼みました。単品だと100バーツ(約320円)です。

f:id:pukuko15:20160317171254j:plain

「Cramberry Brioche French Toast」280バーツ(約900円)
フレンチトーストの中に、クランベリーが入った変わり種メニュー。美味しい!ほんと美味しかったんですが、甘いですね…。私、日本の喫茶店で出てくるような素朴なフレンチトーストの方が好みです…。

f:id:pukuko15:20160317170812j:plain

「Pink Lemonade」120バーツ(約380円)
すっきり爽やかなレモネードでこちらも美味でした。

f:id:pukuko15:20170211004427j:plain

「Smashed Avocado」420バーツ(約1,350円)
トーストの上にアボカドのタルタルがたっぷり。アボカド好きにはたまらない一品。

f:id:pukuko15:20170211004555j:plain

「Huevos Rancheros」350バーツ(約1,120円)
トマトとチョリソーと卵をスキレットで焼いたもの。酸味と辛味が混ざりあって美味しい!

 

まとめ

平日の朝10時過ぎだというのに、たくさんのお客さんで賑わっていました。さすが人気店!でも、店内のテーブルがゆっくり配置しているので、お客さんがたくさんいても、狭苦しい感じは受けません。店員さんもフレンドリーで居心地抜群!

このお店を目当てに、トンローの奥まで来てしまいそう。それくらい素敵なお店でした。

 

店舗詳細

ROAST(ロースト)
住所:The COMMONS 335 Thonglor Soi 17, Sukhumvit 55
電話:02-185-2865
営業時間:月〜木 10:00〜23:00 / 金土 9:00〜23:00 / 日 9:00〜22:00
HPhttp://www.roastbkk.com/
キッズ情報:ベビーチェア(IKEA)有 / ソファ席有

 ※ 2017年2月11日現在:1バーツ=3.2円

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

他のバンコク情報・駐在妻ブログはこちらのボタンからご覧いただけます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ