
ちょっとバンコクに住んでみました。

関西系ネクラ主婦のバンコク駐在妻日記

バンコクに「野菜を食べるカレー camp」が出店したので行ってみた@サイアムパラゴン

スポンサーリンク

f:id:pukuko15:20160915002944j:plain

記事公開日:2016年3月6日 記事更新日:2016年6月22日

グリーンカレーにレッドカレー、マッサマンカレーなど、タイにもカレーはたくさんあれど、やっぱり恋しくなるのが日本のカレー。そんなときは、家で作ったり、CoCo壱に行ったりするんですけど、そんな我家に嬉しいニュースが!なんと「野菜を食べるカレー camp」がバンコクに出店したのです!!

「野菜を食べるカレー camp」

キャンプ場をイメージした店内と、客前でライブ調理するスタイルが話題となっている、今注目のカレー店。日本国内で22店舗を運営中です。(2016年3月現在)

関西だと、大阪のエキマルシェや伊丹のイオンモールに出店していたので、気になっていたんですよね。

 

場所

campは、サイアムパラゴンの4階にあります。

パラゴン内の、南西側(サイアムセンター側)のエスカレーターのすぐ近くです。

f:id:pukuko15:20160306181710j:plain

日曜日の13時頃でしたが、並ばずに入ることができました。表に面した席以外に、入口から見えない奥にも席があります。見た目以上に席数は多いようです。

 

店内

f:id:pukuko15:20160306182209j:plain

「camp」という店名通り、キャンプに関わる道具で店内は飾られています。

f:id:pukuko15:20160306182153j:plain

元山ガールとしては、店内を見ているだけでワクワクしますね。

f:id:pukuko15:20160306182250j:plain

カトラリー入れが飯ごうっていうのもニクい演出。中に入っているのは、スコップ型のフォークとスプーン。

f:id:pukuko15:20160306182346j:plain

いちいち小物がかわいい。

 

メニュー

それでは、メニューを紹介していきます!

f:id:pukuko15:20160306181848j:plain

「一日分の野菜カレー」190バーツ(約610円)
一番人気はこれ!このカレー1杯で一日分の野菜がとれるそうです。お肉は入っていないので、物足りない人はトッピングで足してもいいですね。

f:id:pukuko15:20160306182433j:plain

「バーベキューカレー」320バーツ(約1,030円)
野菜カレーに負けず劣らずこちらも人気だそう。確かにちょっとお高めですが、ゴロッとしたお肉がボリュームがあって美味しそうです。

その他にも、東京カレーやハヤシライス、キッズカレー等のメニューがありました。全種類制覇したい!

 

実食

まず最初に、「はんごうシェイクサラダ」100バーツ(約320円)が来ました!

店員さんがお客さんの前で、はんごうに入った野菜にドレッシングとふりかけを混ぜてシェイクしてくれます。おもしろい演出!

f:id:pukuko15:20160306182654j:plain

シェイクするところを撮ればいいのに、シェイク後のため、なんかしょぼく見える…。

f:id:pukuko15:20160306182906j:plain

野菜たっぷりで美味でした!

お次は、メインのカレー!これも、お客さんの目の前で鉄板にカレーをかけてくれます。「ジュワ~~!」っていう音が食欲をそそる!この、スキレットっていうんですか?小さいフライパンに入っているだけでオシャレかつ美味しそうに見えますねー!!

f:id:pukuko15:20160306183001j:plain

一日分の野菜カレー。ほんと野菜のボリュームがすごい!どうしても野菜が不足気味になるので、ここで摂取しておかないと!子供味覚の私は、カレーは中辛(甘め寄り)が好きなのですが、このカレーはちょっと辛く感じました。お子さんならキッズカレーがあったので、そちらをお勧めします。

f:id:pukuko15:20160306183134j:plain

バーベキューカレー。この肉の塊、一見食べにくそうですが、フォークを入れると身がホロホロ!豚の角煮みたいで、めっちゃ美味しかったです。

野菜カレーには肉が入っていませんし、バーベキューカレーには野菜が入っていないので、もし2人で行ったなら、シェアして食べるとちょうどいいと思います。

※ 2016年6月22日追記

後日、ハヤシライス食べに来ました!これで150バーツ(は安い!というくらい美味しかったです。ちょっと少なめだったので、何かサイドメニューを一緒に頼んだ方がいいかもしれません。

f:id:pukuko15:20160623130240j:plain

 

まとめ

最近テレビでもカレーがよく特集されているせいか、ちょうど私の中のカレー熱がふつふつ沸いてるところだったですよねー!そのせいか、余計に大満足でした。

ココイチのカレーも好きなんですけど、同じパラゴンでもいつも行列なんですよね。たぶん、G階のレストランフロアの方が混みやすいからだと思うんですが。パラゴンにしては値段も良心的で、サッと入れるcamp、おすすめです!

 

店舗詳細

野菜を食べるカレー camp
住所:4F Siam Paragon, Rama1 Rd.
電話:02-610-9612
営業時間:10:00-22:00
FB:https://www.facebook.com/campcurry/

※ 2016年3月6日現在:1バーツ=約3.2円

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

他のバンコク情報・駐在妻ブログはこちらのボタンからご覧いただけます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

◆おすすめ記事◆