
ちょっとバンコクに住んでみました。

関西系ネクラ主婦のバンコク駐在妻日記

二郎インスパイア系ラーメン「きせき郎」で大人気!麺場きせき@トンロー

ごはん屋 ごはん屋-和

スポンサーリンク

f:id:pukuko15:20160915002156j:plain

一番よく行くラーメン屋さんなのに、なぜかブログで書いていませんでした。おそらく、バンコクでは定番中の定番なので、バンコク在住の方なら一度は行ったことのある方も多いはず。それが「麺場きせき」さんです!

麺場きせき

場所

トンロー駅から徒歩約2分という便利な立地。

トンロー本店のほか、日本村にもお店を構える人気店です。私はまだ、日本村店の方には行ったことはないんですけどね。いつか行ってみたいです。

f:id:pukuko15:20160226193008j:plain

メニュー

なんといっても、ここの名物といえばコレでしょう!

f:id:pukuko15:20160915002156j:plain

「きせき郎ラーメン」 200バーツ(約630円)
かの有名店「ラーメン二郎」にインスパイアされたどっしり系ラーメン。どっさり野菜と厚切りチャーシューとニンニクの量が半端ないです。私もおなかの調子がよっぽど良いときじゃないと、全部食べ切れません。でも、この濃すぎない豚骨スープが美味しいんですよねー!!

あと、これ食べた後は、最低でも丸一日はニンニク臭くなるので、仕事の合間には絶対食べてはいけません。

f:id:pukuko15:20160915002424j:plain

「焦がし葱醤油ラーメン」 190バーツ(約200円)
豚骨よりももうちょっとサッパリいきたいときは、これもお勧め。焦がし葱が良いアクセントになっていて美味しいです。醤油味にあわせて、麺もちょっと細くなっています。

f:id:pukuko15:20160226194813j:plain

「紫蘇餃子」80バーツ(約250円)
私は紫蘇餃子派なのですが、旦那氏は普通の餃子派なので、なかなか食べられないのが残念。でもやっぱり紫蘇の風味の香る餃子は最高です!

このお店のいいところは、なんといってもリーズナブルなところ!それぞれのラーメンもほとんどが200バーツ以下ですし、ビールを頼むとおつまみが無料というプロモーションもやっています。

また、サービスチャージと税金が不要なところもいい!日系のラーメン店って、ショッピングモールに入っているところが多いので、けっこうサービスチャージで料金がかさんじゃうんですよね。

宅配もやっていますが、やっぱり店舗で食べる方が100倍美味しいと思います! 

店舗詳細

麺場きせき(トンロー本店)
住所:58/17 Sukhumvit Soi 55
電話:02-714-2068
営業時間:月~金 11:30~14:00、17:00~24:00 / 土 11:00~24:00 / 日 11:00~21:30

麺場きせき(日本村店)
住所:1st Fl., Nihonmura, Thonglor Soi 13
電話:02-714-2068
営業時間:月~金 11:30~14:00、17:00~25:30 / 土 11:00~25:30 / 日 11:00~21:30

 ※2016年2月26日現在:1バーツ=約3.17円

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

他のバンコク情報・駐在妻ブログはこちらのボタンからご覧いただけます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

こんな記事がよく読まれています

おすすめのタイ語参考書【レベル別】
バンコクで売ってない・見かけないもの
駐在妻が勝ち組なんて幻想だと思う
海外在住ではKindle Paperwhiteが便利です!
海外でプライムビデオ・Hulu・Tver等を見る方法