読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっとバンコクに住んでみました。

関西系ネクラ主婦のバンコク駐在妻日記

バンコクの美味しいお米なら、サイトウフーズの秋田小町がイチオシ!即日配達もしてくれるよ。

スポンサーリンク

タイには、たくさんの日本米があります。

日本から輸入されている日本米もありますが、それはけっこうな高級品。5キロで3,000円くらいします。米の輸出大国であるタイでは、輸入品に高い関税をかけているからです。たまーにならいいのかもしれませんが、毎日使うお米にその金額は、ちょっと厳しい。

その点、タイでは「タイ産ジャポニカ米(日本米)」が充実しています。これは、日本で買うお米の水準と値段が変わらないので、とっても重宝しています。で、種類もかなーり豊富です。

私は、あんまりお米にこだわりってなくて、割とどんなお米でもおいしく食べられます。日本でも、スーパーやアマゾンで一番安いお米を選んで買っていました。なので、タイでもいろいろなタイ産ジャポニカ米を試してみましたが、どれも美味しかったです。「はるか」や「歌舞伎」、「ランナノヒカリ」…。誰かのブログで、いま挙げたような、自分の食べてたお米があんまり美味しくないって書いてあってビックリしたものです。

でも、出会ってしまいました…!

本当に美味しい!!って思えるお米に。

それが、サイトウフーズの秋田小町です!!

f:id:pukuko15:20160219233315j:plain

これに出会ってからは、ずっと「秋田小町」一択です。

フジスーパーでも買えますが、最近ではずっと宅配サービスを利用しています。お米って重いので家まで宅配してくれるのは本当にありがたいですね。

宅配・バンコク サイトウフーズ

サイト自体も使いやすくて便利です。最近、シラチャでもお店を出されたようです。宅配サービスだけ遅れていたようですが、今サイトを見たらそれも開始していました。

お目当ての秋田小町は、だいたいいつも売れ筋ランキングの1位。

f:id:pukuko15:20160219234004j:image

お米以外の商品のラインナップも充実しています。あと、フリーペーパーも一緒に運んでくれるのが地味にうれしい。

私はよく、冷凍うどんと冷凍枝豆、メンチカツやベーコンあたりを一緒に買っています。この間食べた、bijinっていうミニトマトも、ちょっと高いけど甘くて美味しかったなあ。 

配達は600バーツ以上の注文で承ってくれます。秋田小町5キロで370バーツ(約1,170円)なので、いつも2袋ずつ頼んでいます。

しかも、ネットで注文したらその日中に持ってきてくれるという、Amazonもビックリのサービス!!配達時間も、「13時~15時」「13時半~15時半」などと、30分おき、2時間の余裕を見て、細かく指定できます。タイにしては、この細かい時間指定は珍しいですよね。今のところ、お願いした時間でだいたい来てくれています。

もし利用されたことのない方は是非!便利なので使ってみてくださーい!

店舗詳細

サイトウフーズ
住所:61 soi Sukhmvit 65Prakanong-Nua,Wattana,Bangkok
電話:02-381-5601
営業時間:注文受付 8:30 - 17:30
                  配達時間 9:00 - 18:30
HP:http://www.saitofoods.com/

※2016年2月19日現在:1バーツ=約3.16円

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

こんな記事がよく読まれています

バンコクでは売ってないもの・見かけないもの10選。
駐在妻が勝ち組なんて幻想だと思う。駐在妻の背負うリスク。
海外在住者こそAmazonプライムの会員になるべきだと思う。
海外からプライムビデオ・Hulu・TVer・Gyao等を見る方法。
海外在住者の方!Kindle Paperwhiteがマジで便利です!