ちょっとバンコクに住んでみました。

関西系ネクラ主婦のバンコク駐在妻日記

【閉店済】日本語で注文OK!バンコクの宅配ピザは日本風の『石田屋』で決まり!

スポンサーリンク

※ 2016年4月24日追記:石田屋さんにデリバリーの電話をかけたのですが、「電話は使われていません」と案内されます。潰れてしまったんでしょうか??

※ 2016年5月20日追記:石田屋さんの店の前を通りましたが、やっぱり潰れているようです。お店が閉まっていました。

週末夜はデリバリーを利用することが多いです。平日もたいそうな家事をしている訳ではないですが、一応週末は家事のお休み日ということで。

バンコクではデリバリーサービスもけっこう整っているので、ほんと便利ですね。ぐうたら主婦にはもってこい!

で、最近ハマってるのが「Japanese Tasty PIZZA 石田屋」です。

Japanese Tasty PIZZA いしだ家 Delivery | 日本の宅配ピザ屋(バンコク) 日本語でオーダー

「石田屋」さんは、ジャパニーズテイスティピザということで、日本風の味付けのピザが特徴です。

f:id:pukuko15:20160206214930j:plain

メニューを見ても、日本のピザチェーンと似てる感じがしませんか?エビマヨピザとか和風シーフードピザとか。

注文してみよう

ホームページにカートボタンがあるんですけど、なぜか機能せず。ピザの写真をクリックしてみても、拡大されるだけです。

f:id:pukuko15:20160206220248j:image

とはいえ、心配ご無用!

電話注文も日本語が堪能なタイ人が、ちゃーんと受け付けてくれます。このときに住所も登録されるので、2回目からは、電話番号を言うだけで大丈夫。こんなところも、日本の宅配ピザと一緒!!(余談ですが、私ピザハットで昔バイトしてました。)

記事はクリスピータイプとブレッドタイプの2種類。サイズはS(1人用)、M(2~3人用)、L(3~4人前)。なんとハーフ&ハーフも可能なのです!

注文したら、30分~40分くらいで配達してくれます。週末は混むこともあって、1時間と言われますが、結局いつも40分くらいで持って来てくれている気がします。

実食!

ピザが到着しました!こんな感じで届きます。

f:id:pukuko15:20160206220330j:plain

テリヤキチキンピザ × ベジタブルピザ Lサイズ 520バーツ(約1,710円)

f:id:pukuko15:20160206220401j:plain

テリヤキチキンピザ × いしだ家ミートピザ Lサイズ 580バーツ(約1,900円)

f:id:pukuko15:20160206220556j:plain

ナゲット6P 150バーツ(約490円)

f:id:pukuko15:20160206220634j:plain

我が家のお気に入りはテリヤキチキンピザ。甘めのテリヤキソースとマヨネーズで、お子様でも食べやすい味です。

ちなみに、うちは夫婦2人家族のくせに、いつもLサイズを頼むのでちょっと高めですが、Mサイズだと1枚400バーツ(約1,310円)前後。そう考えると、日本の宅配ピザよりちょっと安いくらいですよね。1人暮らしの方だと、Sサイズもお勧めです。最安220バーツ(約720円)ですし、配達料も価格に含まれているので、割安だと思います。

私も今度1人ごはんの時に頼んでみようっと。 

石田屋
電話:02-662-6566(日本語可)
営業時間:月~土 10:30 - 25:00(L.O.24:30)
                  日・祝 10:30 - 24:00(L.O.23:00)
HP:http://jtfs-ishidaya.com 

※2016年2月6日現在:1バーツ=約3.29円