
ちょっとバンコクに住んでみました。

関西系ネクラ主婦のバンコク駐在妻日記

【2月12-14日】JAPAN EXPO IN THAILAND 2016 (ジャパンエキスポ)に出演する日本人アーティストについて調べてみた。

お出かけ お出かけ-イベント

スポンサーリンク

ジャパンエキスポ2017の出演アーティストについてはこちらの記事からどうぞ!

www.bangkok-pukuko.com

 来週末、JAPAN EXPO IN THAILAND 2016(ジャパンエキスポインタイランド2016)が開催されます。あれ?この間もジャパンエキスポじゃなかったっけ?と思ったあなた。

私もそう思いました!!

が、先日のは「JAPAN EXPO THAILAND」。今度のは「JAPAN EXPO IN THAILAND」。別物なのです。

こちらのジャパンエキスポにも様々な日本のアーティストが出演予定です。私のお目当てはWORLD ORDER!他にも気になるアーティストのプロフィールや出演時間について、ちょっと調べてみました。

ちなみに当日レポはこちら。 

pukuko15.hatenablog.com 

JAPAN EXPO IN THAILANDとは?

日本とタイは、昔から友好関係を築いおり、時には支え合い、時には競い合い、お互いの足りない部分を補いし合って両国をより良い発展し続けてきました。当エキスポの運営委員会は、JAPAN EXPO IN THAILANDがその日タイの友好関係の一つの証となるよう、準備しております。ความเป็นมางาน JAPAN EXPO IN THAILAND 2016

日本とタイとの友好関係の証のイベントなんですね。

本来「JAPAN EXPO THAILAND」は夏に開催、「JAPAN EXPO IN THAILAND」は冬に開催するのですが、8月に爆弾事件があったため延期になり、日程が近くなってしまったようです。

日程

2016年2月12日(金)~ 2016年2月14日(日)
11:00~20:00

出演アーティストタイムテーブル

場所

サイアムパラゴン5階ロイヤルパラゴンホール

それでは、出演アーティストを紹介していきます!アーティスト名の下に出演日時を記載しています。

WORLD ORDER(ワールドオーダー)

2/13(Sat) 19:10-19:40

FIND THE LIGHT / PERMANENT REVOLUTION

元格闘家の須藤元気が、男性ダンサーと共に結成した、ダンスパフォーマンスグループ。日本のサラリーマンのようなビジュアルに、ロボットのようなダンスというパフォーマンスが海外で高く評価されています。

WORLD ORDERを知らない!という方、是非MVを見てみてください!新しくてカッコよくて衝撃を受けますよー。生でパフォーマンスを見れるのが楽しみ!


WORLD ORDER "HAVE A NICE DAY"

津軽三味線 忍弥

2/12(Fri)11:45-12:00/16:00-16:15・2/13(Sat)16:00-16:15・2/14(Sun) 16:15-16:45

VERSUS

7歳で津軽三味線を習い始め、三代目日本一佐藤俊彦師に弟子入り。津軽三味線の数々の賞を総ナメにしているようです。日本のクラブやライブハウスの他、海外にも活躍の場を広げています。 

深海

深海

  • 忍弥
  • J-Pop
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

桃知みなみ

2/13(Sat) 12:00-12:30

f:id:pukuko15:20160203165857j:plain

福岡県久留米市出身。顔が限りなくアニメに近いことから、「アニメちっくアイドル」と呼ばれているそうです。確かに顔アニメやけど… 

ぱんだねこ体操 (はなまる幼稚園より)

ぱんだねこ体操 (はなまる幼稚園より)

  • 小桃音まい, 桃知みなみ & 橋本亜美(コスメティックロボット)
  • J-Pop
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

hiJK

2/13(Sat) 12:35-13:15

2016年に本格始動開始したというできたてホヤホヤのガールズバンド。メンバーそれぞれが確かな実力を持っています。


"God knows..."@ hiJK countdown live at New Reoma World

bless4(ブレスフォー)

2/13(Sat) 13:20-13:50

夢つむぎ(DVD付)

AKASHI、KANASA、AKINO、AIKIの4人組兄妹ユニット。TVアニメ「艦隊コレクション」や「アクエリオンEVOL」の主題歌など、様々なアニソンを手がけています。 

海色

海色

  • AKINO from bless4
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

IDOL COLLEGE(アイドルカレッジ)

2/13(Sat) 18:00-19:00・2/14(Sun) 14:00-15:00

アイドルカレッジの伝えたいこと

アイドルカレッジ、略称は「アイカレ」。「未来のアイドルをみんなと育てていこう」をテーマに、女の子たちに、歌唱、ダンス、演技のレッスンを積ませ、全過程を公開イベントで行いスキルアップをはかり、その成長過程を応援してもらうプロジェクトです。 

イチズレシピ

イチズレシピ

  • アイドルカレッジ
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

河野玄太

2/12(Fri) 14:00-14:45・2/13(Sat) 14:00-14:45・2/14(Sun) 12:30-13:00

ファイナリー

元々は「C.I.Project」という北海道出身バンドのボーカル。2015年にバンドは解散し、ソロとして活動を続けているそうです。 


C.I.Project/ 「スペシャルデイズ」 【Music Video】

井上あずみ

2/14(Sun)17:30-18:00

ジブリ名曲セレクション Dear GHIBLI

天空の城ラピュタの主題歌「君をのせて」やとなりのトトロの主題歌「さんぽ」など、多くのジブリアニメの主題歌を担当されています。 

君をのせて(天空の城ラピュタ)

君をのせて(天空の城ラピュタ)

  • 井上あずみ
  • サウンドトラック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

谷本貴義

2/14(Sun) 18:00-18:30

Heartfelts

広島出身のシンガーソングライター。「金色のガッシュベル‼」や「獣拳戦隊ゲキレンジャー」、「ドラゴンボール改」など、たくさんのアニメ主題歌を務める。 

空・前・絶・後 Kuu-Zen-Zetsu-Go

空・前・絶・後 Kuu-Zen-Zetsu-Go

  • 谷本貴義(Dragon Soul)
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

YOFFY

2/14(Sun) 18:30-19:00

長野県出身のシンガーソングライター。本名は和田よしゆき。サイキックラバー、Project.Rのメンバーとして「特捜戦隊デカレンジャー」や「侍戦隊シンケンジャー」など様々なアニメや特撮の曲に参加しています。 

ビュンビュン! トッキュウジャー

ビュンビュン! トッキュウジャー

  • Project.R(YOFFY、谷本貴義、鎌田章吾)
  • サウンドトラック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

NoB

2/14(Sun) 19:00-19:30

TVアニメ「聖闘士星矢」の主題歌など数々のアニメや特撮ヒーローの曲を手がけました。現在はProject.Rなどのユニットにも参加しています。

轟轟戦隊ボウケンジャー

轟轟戦隊ボウケンジャー

  • NOB
  • サウンドトラック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

まとめ

1月のジャパンエキスポよりアニソン歌手率が高めですね。

他にも和太鼓演奏や、マグロの解体ショー、ダンス大会など、イベント目白押しです。私も今回は毎日のぞくのは無理だと思いますが、とりあえずWORLD ORDERは絶対見に行きたいと思っています。 

pukuko15.hatenablog.com 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

こんな記事がよく読まれています

バンコクでは売ってないもの・見かけないもの10選。
駐在妻が勝ち組なんて幻想だと思う。駐在妻の背負うリスク。
海外在住者こそAmazonプライムの会員になるべきだと思う。
海外からプライムビデオ・Hulu・TVer・Gyao等を見る方法。
海外在住者の方!Kindle Paperwhiteがマジで便利です!