ちょっとバンコクに住んでみました。

関西系ネクラ主婦のバンコク駐在妻日記

バンコクで初めてのオフ会!?

スポンサーリンク

f:id:pukuko15:20160204002854p:plain

ブログを開始して早数か月…。ついにオフ会とやらを経験してしまいました。

スポンサーリンク

 

 

オフ会とは何ぞや

オフ会とは、普段は主にインターネットを通じて交流・活動する人たちが、実際に集まって行う会合のこと。オフ会とは|offline meeting|オフラインミーティング - 意味/解説/説明/定義 : IT用語辞典

いや、名前は聞いたことがあったんですけど、ネットの世界に入り込んだのがバンコクに来てからなんで、まさか自分がオフ会を経験しちゃうなんて思ってもみませんでした。しかもバンコクで!

ってゆーかサシ飲みであって会合ではないので、その場合オフ会とは言わない?ふふ、ちょっと言ってみたかったんですよね。「オフ会」って( ̄ー ̄*)

 

オフ会のお相手は?

バンコクで現地採用として働きながら、シェアハウスを運営されているチャイカプさん!

thaisharehouse.com

なーんと、いつもブログ村のランキングで上位に位置されているバンコクの有名ブロガーさんです!

f:id:pukuko15:20160203235059j:image

今も2位にランクイン中!すごいー!(あ、私も5位にいますw)

前々から、バンコクのおすすめカフェシリーズが好きで、よく読ませていただいてたんですよね。もうそのカフェシリーズも34弾ですって!記事をまとめてバンコクのカフェ本出せるんじゃないですかね?

thaisharehouse.com

あと、タイで働きたい人のための給料水準の記事や、生活費の記事なんかも参考になります。

thaisharehouse.com

そんなブロガーのパイセンからTwitterでお誘いをいただき、お会いすることになったのです!一応私、プロフィールに「お誘い大歓迎です!」と書いているのですが、ブロガーの方から実際にお誘いいただいたのは初めてだったのでテンション上がっちゃいました!!

しかも現地採用でしっかり働かれている方から、こんなしがない駐妻ブログに興味を持ってもらえるだけでもありがたやありがたや。

 

オフ会当日!!

いや、勝手なイメージで、ブロガーって意識高い系のイケイケな人が多いと思ってたんですよ。

「ブログのダメ出しとかされちゃうんやろうか…」とか「駐妻で時間あるくせにタイ語全然喋られへんやんけ、とか思われちゃうんやろうか…」とか、むしろ「ネットで人と出会うなんて、薬で眠らされて人身売買に出されちゃったらどうしよう…ガクガクブルブル((((;゚Д゚)))」なんてあらぬ心配をしてしまったり。きっと、今日こんな記事を読んだからです。

www.bloglifer.net

いやいやしかし!心配ご無用でしたね!!

実際にお会いしてみると、とっても爽やかで話やすい方でした!めっちゃ褒めてくれるしw けなされることも全くなくw (そりゃそうか)ただの良い人。

ブログのことや、仕事のこと、趣味のことなどを話したりして、楽しい時間を過ごすことができました。あんまりバンコクのリアル友達とブログの話とかってできないので、面白かったです。

ブログやってなかったら、こんな出会いもなかったと思うと不思議。なかなか違う立場の方と出会う機会って少ないですし、こういう縁って大事にしていきたいものです。まあバンコクなんで、こんな機会はあんまりないと思いますが。 

という訳で、人生初のオフ会レポでした!(あ、オフ会レポも言ってみたかっただけ)