
ちょっとバンコクに住んでみました。

関西系ネクラ主婦のバンコク駐在妻日記

ワットポーで初フットスクラブ(角質取り)体験!@プロンポン

旅行 旅行-タイ旅行者向け 生活情報 生活情報-生活

スポンサーリンク

f:id:pukuko15:20170313230106j:plain

最近、かかとのザラザラが気になる。凶器になるんじゃないかってくらいザラザラ。アラサーとはいえ、女子にあるまじき事態(; ・`д・´) !!という訳で、フットスクラブ(角質取り)に行ってきました。

行ってきたのはバンコクの超有名マッサージ店「ワットポー」です!

 

ワットポー

場所

BTSプロンポン駅から歩いて約3分くらい。便利な場所にあります。

f:id:pukuko15:20160203001953j:plain

ワットポーは、マッサージスクールもやっているのです。

 

料金

フットスクラブ(角質取り)は、30分150バーツ(約500円)。まあ妥当なところでしょう。料金は前払い制です。普通のマッサージ店は後払いなので珍しいですね。

 

施術

まず最初に約10分、お湯に足を浸します。

10分たつと、足をお湯から出して片足ずつ施術開始です。

f:id:pukuko15:20160203003520j:plain

初めてだったので、もっと痛いものなのかなあと思ってたんですが、全然痛くなかったです。最初だけ少しくすぐったいんですけど、だんだん気持ちよくなってきます。

f:id:pukuko15:20160203003856j:image

写真撮っていい?って聞いたら「いいよ」って言ってくれた割に、いざ撮ろうとすると顔そらされたw ゴッドハンドおばちゃん!!

取ってもらった角質たち。まるで消しごむカスのよう。誰トクでもない写真でごめんなさい(´・ω・`)

f:id:pukuko15:20160203004155j:plain

いっぱい取れるとなんか嬉しい(´艸`*) 

かかともトゥルットゥルンで大満足です♪

角質取りが終わると、ちょっとだけフットマッサージをやってくれます。これがまた気持ちいい。あーくそーフットマッサージ60分も最初に注文しておけばよかったな。

タイではサンダルで出歩くことが多いので、日本にいるとき以上にかかとがカサカサになります。フットスクラブはおすすめですよー!(あれ?みんな普通にやってるもん?)

平日の昼間でも10分待ちだったので、週末に行くなら予約した方がいいかもしれませんね。そもそも週末の夕方付近はゴルフ帰りの日本人で、どこのマッサージ店もいっぱいになっちゃいますが。

店舗詳細

ワットポー・マッサージスクール スクムビット校 直営サロン39
・住所:1/54-55 Soi39, Sukhumvit Rd., Bangkok
・電話:02-261-0567(日本語可)
・営業時間:平日 9:00~24:30 / 金・土・日曜 10:30~25:00 

※2016年2月3日現在:1バーツ=約3.37円

他のバンコク情報・駐在妻ブログはこちらのボタンからご覧いただけます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

◆ おすすめ記事 ◆