ちょっとバンコクに住んでみました。

関西系ネクラ主婦のバンコク駐在妻日記

バンコクのテニスショップ【Sports MAX.com】で新しいテニスシューズを買いました@プロンポン

スポンサーリンク

f:id:pukuko15:20170512162236j:plain

記事公開日:2016年1月29日 記事更新日:2016年3月15日

私、タイに来てから週1くらいのペースででテニスをしています。暑い時期のテニスは、なかなか辛いものがありますが、最近は涼しいので割と快適です。

スポンサーリンク

 

 

テニスシューズが壊れた

で、最近テニスシューズが壊れてしまいました。学生時代からテニスをしていますが、こんな壊れ方は初めて。

f:id:pukuko15:20160129215437j:plain

完全に靴底がはがれてしまいました。周りに聞いてみると、同じような壊れ方をしている人はけっこう多いようです。

推測ですが、タイはハードコートが多く、この暑さでコートはすごい熱を持ってるんだと思います。それで、靴底の接着が溶けやすいのかなあと。

 

新しいテニスシューズを求めて

これではテニスができないので、新しいテニスシューズを買うことにしました。本当は、日本で買うのが一番種類も多くて安いと思うのですが、一時帰国はまだ先。まあバンコクでもあるだろうと探してみたのですが…。

案外ない!

エンポリアムやセントラルワールドのスポーツショップを見てみたんですが、ない!ヨネックスやアディダスなどの専門店も見てみたんですが、ない!

男物はあるんですけどね。女物のテニスシューズがないんです。お店の人に聞いても「マイミー(ない)」って言われるだけ。

うむむー…どうしよう。

 

プロンポン近くのテニスショップ

プロンポンの近くにあるテニスショップに行ってみることに。

※ 2016年2月にお店の前を通ったらつぶれていました…!衝撃…!⇒ 2016年3月にリニューアルオープンしていました!!良かった!!

BTSプロンポン駅から歩いて約5分。

f:id:pukuko15:20160129222641j:plain

お店の名前は結局よく分からず。GoogleMAPでも「Tennis shop」としか出てきません。

⇒ リニューアルオープンして、看板に「Sports MAX.com」という看板が出ていました。上の写真も、少し外観が変わっています。(2016年3月)

一緒にテニスしている友人は、よくボールを買いにきているようです。私はいつも人任せだったので今回が初めての来店。

実はこの店、テニスシューズを探し始めた最初の頃に一度来たんです。でも、そのとき出してもらったレディースのテニスシューズが真っ赤なシューズで。

 

[アディダス] adidas テニスシューズ barricade team 4 J B34276 B34276 (パワーレッド/コアブラック/ソーラーレッド/23.0)

 

真っ赤はなあああ…アラサーには派手すぎるよなあ。ウェアとのバランス考えたらどうかなあああ。と思って、他も見てみることにしたんです。他の色はないって言うし。でも、結局シューズ自体がないので諦めて赤いシューズを買おうとお店を再訪。

店員さんが前と違う人だったので、また普通にテニスシューズを探している旨とサイズを伝えて、出してもらいました。で、出てきたシューズがこれ。

 

[アディダス] adidas テニスシューズ oracle VI STR PU S41856 S41856 (ミッドナイトインディゴ F15/スーパーブルー F15/ランニングホワイト/26.5)

 

あれ?赤じゃない?

「青もあるよー」だってさ。前と言ってることちがーう!!

赤と青だったら、青かなあ。って思ってたら、「あ、こんなんもあるわ」ってもう一足出してくれました。


(アディダス) adidas レディース テニス シューズ・靴 adidas Galaxy Allegra III 並行輸入品

いいやん!普通やん!

こういうのよ!!こういうのを求めてたんですよ!!

まあ、ちょっとエメラルドグリーンが爽やかすぎる気もしますが、真っ赤や真っ青よりはいいかなと。2,500バーツ(約8,500円)でした。

いやー再訪してよかった…。 

 

テニス用品は日本で買ってくるのがおすすめ

バンコクでテニスをしようと思っている方(特に女性)、テニスシューズは日本で買って来られることをおすすめします!!!

くそーいい感じのテニスシューズがめっちゃ安い…

 

他のテニスショップ

ちなみに、スクンビットソイ49のパクソイにもテニスショップがあります。

f:id:pukuko15:20170528235236j:plain

よかったらチェックしてみてください! 

※ 2016年1月29日現在:1バーツ=約3.4円

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

他のバンコク情報・駐在妻ブログはこちらのボタンからご覧いただけます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ