ちょっとバンコクに住んでみました。

関西系ネクラ主婦のバンコク駐在妻日記

とろとろチャーシューがたまらない!らーめん亀王@レインヒル

スポンサーリンク

f:id:pukuko15:20160915000805j:plain

またしてもラーメン記事。

昔から大好きだったラーメンがあります。それが、「らーめん亀王」。高校の部活帰りに初めて食べたときのあの感動は今でも忘れられません。梅田での飲み会の締めの一杯で訪れることもしばしば。

そんな亀王が、バンコクにも出店しているのです!!う、嬉しすぎるーーー!!

スポンサーリンク

 

 

らーめん亀王

場所

場所は、soi47パクソイにあるレインヒルの3階。

BTSプロンポン駅、トンロー駅それぞれ歩いて徒歩10分くらいです。

f:id:pukuko15:20160128232155j:plain

エスカレーターを使って3階へ。

f:id:pukuko15:20160128230957j:plain

バンコクでは、レインヒル店の他にサイアムスクエアにももう一つ店舗があります。

大阪では亀王といったら超有名店なので、周りの人もみんな知ってるもんだと思っていたら、案外知らない人も多くてビックリ。関西圏にしか店舗はないんですね。

そこを関東に進出するのではなく、バンコクにお店を出してくれたことに敬意を表したい( *´ 艸`) でも、大阪が総本店なのになんで、九州らーめんって名前なんだろう?

 

メニュー

はい、来ましたよーーー!!

f:id:pukuko15:20160915000805j:plain

「亀王ラーメン」210バーツ(約700円)+「とろ玉トッピング」30バーツ(約100円)!

ここはね、なんといってもチャーシューが美味しい!たぶん今まで食べてきたチャーシューの中で一番好き。味がしみてて、とろとろで、厚さもちょうどよくて…。最高です!
持ち帰りでチャーシューだけも150バーツ(約500円)で販売しています。 もちろん、スープも美味ですよー。

バンコクでは、亀王の塩ラーメンが人気だそうですが、まだ亀王ラーメン以外食べたことがないんです。次はチャレンジしてみようと思うのに、お店に来てしまうとつい、いつものやつを頼んでしまう…。次こそ食べてみたい!

 

プロモーション

ちなみに、毎月28日は亀王の日です!そう、つまり今日。

亀王の日では、ラーメンは半額で食べることができるのです!
なので、ラーメン一杯105バーツ(約350円)!!

げ き や す !!

ヾ(*´∀`*)ノ

バンコクの相場からいくと、日本のラーメンはなかなかの高級品ですからね。こういうプロモーションを狙って、食べていきたいですね! 

 

店舗詳細

九州らーめん亀王 レインヒル店
住所:3rd Floor , Rain Hill Complex, Unit No.L3-10 777 Sukhumvit Road, 
電話:02-261-7414
営業時間:11:00 ~ 23:00
定休日:なし

九州ラーメン亀王 サイアムスクエアワン店
住所:Siam Square One (4th Fl.), Pathum Wan
電話:02-000-5490
営業時間:11:00 ~ 22:00
定休日:なし

 ※2016年1月28日現在:1バーツ=約3.3円

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

他のバンコク情報・駐在妻ブログはこちらのボタンからご覧いただけます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ