ちょっとバンコクに住んでみました。

関西系ネクラ主婦のバンコク駐在妻日記

オシャレカフェ@トンローsoi10~WarmWoodCafe(ウォームウッドカフェ)~

スポンサーリンク

f:id:pukuko15:20170514012721j:plain

オシャレカフェシリーズもついに第7弾。

バンコクのオシャレカフェ紹介はこちらから!

今回ご紹介するのは、先日警察に行ったときに偶然見つけたカフェ。あんまり知られてないんじゃないかな?と思うんですけど、とっても雰囲気の良いカフェでした。

スポンサーリンク

 

 

Warm Wood Cafe(ウォームウッドカフェ)

場所

場所は、トンローsoi10にあるWine Republicのすぐ隣。

駅から歩けなくもないですが、20分くらいかかるので、タクシーやバイタク、赤バスを利用するのをおすすめします。

ストリートビューで出てこなかったので新しいお店なのかな?って思って調べてみたら、昨年12月にオープンしたばかりなのだそうです。

f:id:pukuko15:20160126180149j:plain

レンガ造りの外観。

f:id:pukuko15:20160126180203j:plain

表に出てたA型看板には、日本語も書かれていました。日本人もターゲットなのかでしょうか?

f:id:pukuko15:20160126180226j:plain

 

店内

早速入ってみます!

f:id:pukuko15:20160126180338j:plain

f:id:pukuko15:20160126180353j:plain

木とタイル、レンガを使った暖かみのある内装。お店の名前通りの雰囲気です。

置いてある小物が全部かわいい。よく陽が入ってくるので、気持ちがいいです。休日の朝にピッタリですね。

 

メニュー

ここのシェフってルーフトップで有名な「シロッコ」の出身者だそうです。食事メニューも期待できますね。

f:id:pukuko15:20160126180901j:plain

「BBQ PULLED PORK EGGS BENEDICT」 240バーツ(約780円)
エッグベネディクトの中に、BBQソース味のツナが入っていて、初めて食べる味でした。うーん、美味しい~!

f:id:pukuko15:20160126181825j:plain

「CAFE LATTE」
この日は暑かったのでアイスにしました。値段を忘れてしまいましたが、100バーツ前後のはず。

f:id:pukuko15:20160126181832j:plain

「CAPPUCCINO」

ここは、スイーツもシロッコの元パティシエが作っているそうです。メニューを見ても、「イチゴゆずタルト」とか「パンケーキ」とか、どれも美味しそうなものばかりでした。

 

まとめ

今、Facebookでお店のページに「いいね!」を押すか、Instagramで「#WARMWOODCAFE」のハッシュタグをつけてシェアすると、15%割引になるプロモーションをされています。是非!

 

店舗詳細

Warm Wood Cafe
住所:141 Soi Thong Lor 10 Klong tan Nuea
電話:02-714-9974
営業時間:6:30〜22:30(金〜日は23:30まで)
HPhttps://www.facebook.com/warmwoodcafe/

※ 2016年1月26日現在:1バーツ=約3.3円

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ