
ちょっとバンコクに住んでみました。

関西系ネクラ主婦のバンコク駐在妻日記

バンコクで新しい日本食材屋さんを発見しました~こんにちはマーケット~@トンロー

生活情報 生活情報-買物

スポンサーリンク

昨日BTSプロンポン駅とBTSトンロー駅の間を歩いていたら、見慣れないお店を発見!

f:id:pukuko15:20160120153506j:plain

場所は、soi49とsoi51の間のあたり。トンロー駅から歩いて5分弱です。

お店の名前は「こんにちはマーケット」
明らかに日本人ターゲットですね。とりあえず入ってみました。

f:id:pukuko15:20160120153556j:plain

中は、日本の食材がズラリ。醤油、酒、みりん等の調味料や、冷凍の魚や肉、ワサビなんかもありました。

今絶賛売出中なのが、韓国産のイチゴ!250グラムのイチゴ(10個以上は入ってる)が2パックで500バーツ(約1,620円)!もちろん日本で買うより高いけど、他のスーパーで買うよりは安い。1パックだと290バーツ(約940円)。なかなかの贅沢品ですね。

今回はアボガドを購入。1個60バーツ(約190円)。

f:id:pukuko15:20160120155040j:plain

アボガドもタイで買うと高くって、グルメマーケット等で買うと1個80バーツ(約260円)はします。いくらアボガド好きの私でも1個200円以上出してアボガドは買えないわーー。これならギリギリ許容範囲。まだ柔らかさが足りないので、もう少し育てて食します。

店員さんに、「新しいお店?」って聞くと、まだ開店して1か月も経ってないとのこと。確かに、まだ埋まってない棚があったので、これからもっと商品が充実していきそうですね。すぐ近くに誠屋(日本食材の業務スーパー)があるから棲み分けをどうするのか心配ですが、また利用してみたいと思います。

店舗詳細

こんにちはマーケット
住所:Sukhumvit 51
電話:091-915-1000
営業時間:9:00~19:00
定休日:なし
HP:http://www.facebook.com/konnichiwamarket.com

※2016年1月20日現在:1バーツ=約3.21円

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

こんな記事がよく読まれています

バンコクでは売ってないもの・見かけないもの10選。
駐在妻が勝ち組なんて幻想だと思う。駐在妻の背負うリスク。
海外在住者こそAmazonプライムの会員になるべきだと思う。
海外からプライムビデオ・Hulu・TVer・Gyao等を見る方法。
海外在住者の方!Kindle Paperwhiteがマジで便利です!