
ちょっとバンコクに住んでみました。

関西系ネクラ主婦のバンコク駐在妻日記

ロック好き女子が実際に結婚式で流した曲【シーン別】

趣味 趣味-音楽

スポンサーリンク

前回こんな記事を書きました。 

pukuko15.hatenablog.com

これは、ロックが好きな私が結婚式で流したかった曲を妄想した記事なんですけど、「じゃあ実際何を流したの?」って気になってる人のために、シーン別にまとめてみました。

(いや、分かってます!分かってますよ。誰も気になってる人なんていないってことは。いや、いいんです。求められてなくても私が書きたいだけなんです。だって私は、他の人の結婚式で流れてる曲がめっちゃ気になるタイプなもんで。もしかしたら、同じような人もいるかもしれないし。)

はい。ではロック好き女子が実際に結婚式で流した曲たちです。どうぞ。

迎賓

結婚式と披露宴の間のカクテルサービスで流した曲たち。好きな男性歌手の結婚式定番曲で攻めてみました。

Sign - Mr.Children -


Mr.Children「Sign」Music Video

この曲を聴くと、もれなく「オレンジデイズ」を思い出します。

花束 - back number - 

花束

花束

  • back number
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 歌詞が好きなんです。このへんとか。ほんとその通り。

浮気しても言わないでよね 
知らなければ悲しくはならないでしょ

花束 - back number - 歌詞 : 歌ネット

春風  - くるり -

春風 [Alternative] (ベスト オブ くるり Remastered)

春風 [Alternative] (ベスト オブ くるり Remastered)

  • くるり
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

岸田さん自身が自分の結婚式でこの曲を歌ったことを聞いてから、絶対流そうと思ってました。

同じ月を見てた - GOING UNDER GROUND - 

同じ月を見てた

同じ月を見てた

  • GOING UNDER GROUND
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ゴーイング、好きです。去年も丈さんのさよならライブ見に行きました。ゴーイングで結婚式ソングの定番。

歌うたいのバラッド - 斉藤和義 - 

歌うたいのバラッド

歌うたいのバラッド

  • 斉藤和義
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes


斉藤和義 - 歌うたいのバラッド 【MUSIC VIDEO Short】

 言わずと知れた、斉藤和義の超名曲。せっちゃんといえば「ウェディングソング」も有名ですが、やっぱりこっち。

ラブリー - 小沢健二 -


小沢健二/ラブリー 【PV】

最高にハッピーになれる名曲です。やっぱりオザケンの曲、好きやなあ。 倖田來未のカバーよりも断然原曲を推します。

入場

A​l​l​ ​Y​o​u​ ​N​e​e​d​ ​I​s​ ​L​o​v​e - Lynden David Hall -


Lynden David Hall - All you need is Love (Wedding Scene of "Love Actually", 2003)

何も言わずにこの動画を見てください。めっちゃ良くないですか??
もう、映画「ラブアクチュアリー」を見てから、このサプライズにめっちゃ憧れてました。が、私は元吹奏楽部員でもなんでもないので、そんなサプライズをしてくれる友人はいません。仕方なく、入場曲だけでもこのバージョンの曲を使いました。 

All You Need Is Love

All You Need Is Love

  • リンデン・デイビッド・ホール
  • サウンドトラック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

乾杯

W​h​a​t​ ​a​ ​W​o​n​d​e​r​f​u​l​ ​W​o​r​l​d - 東京スカパラダイスオーケストラ -

この曲、おすすめです!!
ルイ・アームストロングの名曲「W​h​a​t​ ​a​ ​W​o​n​d​e​r​f​u​l​ ​W​o​r​l​d(この素晴らしき世界)」ですが、スカパラアレンジは爽快感があって結婚式にピッタリ。「乾杯!」って言った瞬間に、この曲が流れだすと、会場が一気に華やぎます。iTunesで見つからなかったんですが、このアルバムに入ってます。

グランプリ

グランプリ

  • アーティスト: 東京スカパラダイスオーケストラ,石川さゆり,東京デラックスシンガーズ,小沢健二,竹中直人,スリラーU,キミドリ,ミスティ・オールドランド,高橋幸宏,パンチョ・モラレス,バナード・パーディ
  • 出版社/メーカー: エピックレコードジャパン
  • 発売日: 1995/06/21
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 27回
  • この商品を含むブログ (33件) を見る
 

ケーキ入刀 

I Love You - SunSet Swish -

I Love You

I Love You

  • SunSet Swish
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes


Sun Set Swish/I Love You

「ゼクシィ」のCMソングにもなった曲です。とにかく明るくて幸せな気分になります。SunsSetSwish自体も「マイペース」のときから応援していました。

新婦中座

GIFT - Blue -

ギフト

ギフト

  • ブルー
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

友人同士でこの曲をどっかで使うという謎の縛りがあったんです。マッキーの日本語詞の歌の方がCMでも使われてて有名ですね。 

僕が一番欲しかったもの

僕が一番欲しかったもの

  • 槇原敬之
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

プロフィールビデオ 

誕生日 - 熊木杏里 -

誕生日

誕生日

  • 熊木杏里
  • J-Pop
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes


熊木杏里「誕生日」

関西に住む人なら聞いたことあるでしょうか?「かんさい情報ネットten.」の最後に、その日生まれた赤ちゃんを紹介する「めばえ」というコーナーがあるんですけど、BGMで使われている曲。母から子に贈る名曲です。

再入場

キラキラ - 小田 和正 - 

キラキラ

キラキラ

  • 小田和正
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 「恋のチカラ」というドラマが好きで、好きすぎて、とうとうその主題歌を再入場曲に使ってしまいました。 

恋ノチカラ4巻セット [DVD]

恋ノチカラ4巻セット [DVD]

 

ラウンドテーブル

ラウンドテーブルは、ハッピーな気分になれる女性ボーカルの曲でまとめてみました。

Have a Good Day! - のあのわ - 

Have a Good Day !

Have a Good Day !

  • のあのわ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 聞いただけで元気になれる曲。今日のハレの日を楽しもう!って意味も込めて。 

HEAVENLY STAR  - 元気ロケッツ -

Heavenly Star

Heavenly Star

  • 元気ロケッツ
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes


"Heavenly Star" by Genki Rockets 元気ロケッツ

「西暦2036年の音楽ユニット」という謳い文句でデビューした「元気ロケッツ」の曲です。以前YouTubeで見て印象に残ってたんですよね。かっこいいです。このボーカルの子は、今は安田レイとしてソロ活動されています。

Lotta love  - m-flo loves MINMI -

Lotta Love

Lotta Love

  • m-flo loves MINMI
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

最高にアガれる曲なので、パーティー会場で流すにはピッタリなんじゃないかと思います。

 ハピネス - AI -

ハピネス

ハピネス

  • AI
  • R&B/ソウル
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

これもまさしく結婚式ソング!今もCMで流れているので、つい口ずさんでしまいます。

両親への手紙

The Rose   - 手嶌 葵 -

The Rose

The Rose

  • 手嶌葵
  • ヴォーカル
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

手紙を読む場面なので、歌詞のない曲の方がいいのかなーと思ったんですけど、この曲だったらいいかなって。感動が増幅させる力を持ってる気がします。

花束贈呈 

心を込めて花束を   - サザンオールスターズ -  

心を込めて花束を

心を込めて花束を

  • サザンオールスターズ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

昔から、結婚式のときにはこの曲を流そうと決めてた一曲。歌詞が、子から親への感謝の気持ちを綴ったものなんです。

今日まで幸せくれた
パパとママに花束を

サザンオールスターズ/歌詞:心を込めて花束を/うたまっぷ歌詞無料検索

退場

LOVE YOU ONLY   - TOKIO -

これもまた、友人間で退場曲に定番曲を流さない、という謎のルールがありまして。で、TOKIOを選んでみたんですけど、これが思いのほかよかった!明るく笑顔で終わることができました。しんみりしたくない人にはおすすめです!

送賓

ゲストの人が退場するときにかけた曲たち。どちらの曲も、出席者の方々に、これからもよろしくね、という思いを込めました。

シュビドゥバー   - ゆず -


ゆず - 『シュビドゥバー』 LIVE

友人たちと馬鹿騒ぎした過去を思い出す名曲。ゆずは、結婚式で使える曲がいっぱいありすぎて迷いますね。

笑えれば - ウルフルズ -

笑えれば

笑えれば

  • ウルフルズ
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

やっぱり最後は笑顔で!

まとめ

あれ?ロック要素なくない?と思ったアナタ。

正解です。

会社の上司とか、親族とか、ふわふわ女子とかいる会場で、ゴリゴリのロックを流す勇気がなかった…(´Д`;)

すいません、ヘタレです。
まあ、現実はこんなもんですね。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

こんな記事がよく読まれています

バンコクでは売ってないもの・見かけないもの10選。
駐在妻が勝ち組なんて幻想だと思う。駐在妻の背負うリスク。
海外在住者こそAmazonプライムの会員になるべきだと思う。
海外からプライムビデオ・Hulu・TVer・Gyao等を見る方法。
海外在住者の方!Kindle Paperwhiteがマジで便利です!