ちょっとバンコクに住んでみました。

関西系ネクラ主婦のバンコク駐在妻日記

ポイントは秘伝のタレ!お得な焼肉ランチは玄風館@トンロー

スポンサーリンク

f:id:pukuko15:20160914235004j:plain

好きな食べ物は何?と聞かれたら、不動の1位は「焼肉」です。

いやー焼肉って幸せな食べ物ですよね。ベジタリアンでない限り、焼肉が嫌いな人って聞いたことがないんですが、どうでしょうか?

 もちろんバンコクにも数えきれないくらいの焼肉屋があります。とはいえ、元々タイでは牛肉を食べない文化なので、なかなか美味しいお肉には巡り合えません。

 また、日本で食べるより割高。そう。夜に行く焼肉は大好きなのですが、バンコクではちょっとお高くついちゃうんですよねー。

そんなときは、玄風館の焼肉ランチです!

スポンサーリンク

 

 

玄風館 

博多の有名焼肉店で、バンコクにも2店舗あります。

場所

BTSトンロー駅から歩いて約3分。プロンポンの近く(ソイ22)の方が本店ですが、ランチ営業はトンロー店のみ。

最近(でもないか?)隣の敷地の奥にマッサージ屋ができました。

f:id:pukuko15:20160111220910j:plain

 

ランチメニュー

なーんと!玄風館の焼肉ランチは250バーツ(約810円)~

f:id:pukuko15:20160111221028j:plain

今回は、炭火ランチセット400バーツ(約1,300円)で!
ナムル・キムチ・ハラミ・カルビ・野菜に、かき氷かビールを選べます!メニューには書いてないですけど、ごはん・スープ・麦茶もついてきます。なんと、ごはんはおかわり自由!かなりお得じゃないですか??

f:id:pukuko15:20160111221224j:plain

ほらきた!美味しそう!!!

f:id:pukuko15:20160111221603j:plain

もちろん、お肉はテーブルの網で自分で焼きます。たまに日本の焼肉ランチで焼いて持ってくるとこあるじゃないですか。あれ、個人的にちょっと不満なんですよね。焼肉は自分で焼くから美味しいのに!

f:id:pukuko15:20160111221728j:plain

玄風館の特徴は、この特製のタレ!それぞれ甘口と辛口。これをお好みの味になるように、混ぜちゃいます。お願いしたら、お店の人がブレンドしてくれたりもします。
このタレが美味しいんですよねー。元々のお肉にも味がついているので、ごはんによく合います。

f:id:pukuko15:20160111224541j:plain

なぬっ!ラムチョップもあるのか!気になる…。
あと、ここはモツ鍋も美味しいらしいので、ぜひ食べてみたい!! 

 

まとめ

しかし、私のブログで紹介しているバンコクごはん、焼肉にラーメンって…。
男か!(´Д⊂
駐妻ブログにあるまじき自体…。

いやでも、イタリアンやフレンチとかのオッシャレーなランチに高いお金払うなら、焼肉ランチの方が、幸福度は高いと思うな。同意してくれる方、募集中です。はい。

 

店舗詳細

玄館館 (トンロー店)
住所:43 Sukhumvit Soi 55
営業時間 :月~日 12:00~24:00
      ランチ 12:00~14:30
定休日:なし
TEL:02-712-7901、080-622-2837(日本語)

玄風館(22本店)
住所:4/10 Sukhumvit Soi 22 Klongtoey Bagnkok Thailand
営業時間:月~日 17:00~24:00 
定休日:なし
TEL:02-663-4296、080-622-2837(日本語) 
HP:http://www.genpukanbkk.com/

 ※ 2016年1月11日現在:1バーツ=3.2円