
ちょっとバンコクに住んでみました。

関西系ネクラ主婦のバンコク駐在妻日記

バンコクで『バケモノの子』を見た!感想少々(ネタバレなし)

趣味 趣味-映画

スポンサーリンク

昨年末からバンコクで公開中の「バケモノの子」を見てきました!本当はもっと早く見に行きたかったんですが、一時帰国なんかもあって、なかなか見に行けず…。上映している映画館情報と感想をネタバレなしで少し書いていきます!

バケモノの子とは

f:id:pukuko15:20160110002222j:plain

「サマー ウォーズ」や「時をかける少女」、「おおかみこどもの雨と雪」で有名になった細田守監督の最新作。昨年夏に日本で上映された人気作品です。声優陣が、役所広司、宮崎あおい、染谷将太、広瀬すずと、豪華メンバーだったことも話題を呼びました。

人間界「渋谷」とバケモノ界「渋天街」は、交わることのない二つの世界。ある日、渋谷にいた少年が渋天街のバケモノ・熊徹に出会う。少年は強くなるために渋天街で熊徹の弟子となり、熊徹は少年を九太と命名。ある日、成長して渋谷へ戻った九太は、高校生の楓から新しい世界や価値観を吸収し、生きるべき世界を模索するように。そんな中、両世界を巻き込む事件が起こり……。(シネマトゥデイ) 

上映映画館

バンコクで上映している映画館は、「APEX-LIDO」。サイアム駅から歩いてすぐのところにあります。 

駅を南側におりて、ちょっと西に歩くとセブンイレブンが見えてきます。そして、その手前にこんな看板が見えるはず。

f:id:pukuko15:20160110004423j:plain

その奥に、LIDOの入口はあります。最初「APEX-SCALA」の方に行ってしまい、けっこう探すのに苦労してしまいました。

f:id:pukuko15:20160110004443j:plain

左奥の階段をのぼって2階へ。すぐに左に曲がるとチケット売り場があります。

f:id:pukuko15:20160110004606j:plain

なんと、前側の席100バーツ(約320円)、後側の席120バーツ(約390円)と激安でした。ちょっと奮発して、後側の席へ。

f:id:pukuko15:20160110004731j:plain

17バーツ(約55円)でコーラを買って、いざシアター3へ!最近、英語やタイ語の映画ばっかり見てたから、映画館で日本語の映画を見るのは久しぶりです。

映画感想(ネタバレなし)

意見は色々と分かれそうですけど、私的には「うーーん」という感想。「時をかける少女」や「サマーウォーズ」の方が好きかな。いや、面白いんですけどね。批判的な評価を頭に入れたくない方は見ないでくださいー!

 

● 映像が綺麗!渋谷の街並の再現度半端ない!バケモノ界の夕陽とか、最後のクジラとか、アニメでここまで出来るんや!って感動しました。

● 熊徹のツンデレ感がかわいい。九太のことが大事なくせに、素直になれない感じとかがツボ。

● 熊徹と九太の修行の様子が好き。熊徹の動きを徹底的に真似することで学びを得る様子とか、いいなと思った。

● めっちゃ残念なことに、九太が好きになれなかった。自分で思ってるよりずっと周りの大人に見守られているのに、勝手に敵視して、生意気な様子がどうも…。

● ちょっと色々と詰め込みすぎた感あり。人間界とバケモノ界。バケモノに育てられた少年の恋、本当の父との葛藤、人間の心の闇、宗師を決める戦い、神様に転生…。なんかどれも中途半端に思えた。もっと熊徹との交流を描いてほしかったな。中盤から熊徹の出番がかなり減ってしまったのが残念。

● セリフが説明的で唐突。そこでそのセリフはくどいなー、って思うことが多々あり。って思ってたら、今までの細田作品って脚本は別の方が書いてたのね。脚本を一人で担当されるのは今回が初めてだそう。

 

なーんて偉そうに語ってますけどね!細田監督の作る映画の世界観は本当に好きなんです。次回作も期待してます!! 

バケモノの子 (スペシャル・エディション) [Blu-ray]

バケモノの子 (スペシャル・エディション) [Blu-ray]

 

バンコクで映画を見るときにはこちらの記事を参考にしてください

pukuko15.hatenablog.com 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

こんな記事がよく読まれています

バンコクでは売ってないもの・見かけないもの10選。
駐在妻が勝ち組なんて幻想だと思う。駐在妻の背負うリスク。
海外在住者こそAmazonプライムの会員になるべきだと思う。
海外からプライムビデオ・Hulu・TVer・Gyao等を見る方法。
海外在住者の方!Kindle Paperwhiteがマジで便利です!