ちょっとバンコクに住んでみました。

関西系ネクラ主婦のバンコク駐在妻日記

タイではAmazonプライムビデオが見れない?海外からプライムビデオ・Netflix・Hulu・TVer・Gyao等を見る方法【VPN】

スポンサーリンク

f:id:pukuko15:20160108212931j:plain

ほんとショック!!!

せっかくAmazonプライム会員になったのに、タイでプライムビデオが見れないーーー!よく見たら、規約にも書いてあるんですが全然読んでなかった…。

でも色々と調べた結果、海外でもAmazonプライムビデオを見る方法を発見しました!海外在住の方、おすすめなので是非試してみてください!

スポンサーリンク

 

 

Amazonプライム会員について

きっかけはこいつ。年末年始に一時帰国した際、KindlePaperWhiteを購入しました。 

Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi

Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi

    • 出版社/メーカー: Amazon

 

 

いやー、これ便利です!Kindleの魅力についてはまた後日。

www.bangkok-pukuko.com

 で、このKindleを購入するときに、ついでにAmazonプライム会員になりました。会員になると4,000円割引してくれるからです。年会費3,900円なので、この割引だけでも相当得した気分になります。

Amazonプライム会員って色々と特典があるんですけど、私の中で一番の魅力的なのは、Amazonプライムビデオです!

月々325円で、映画やドラマ、アニメ等々が見放題!!

「孤独のグルメ」「勇者ヨシヒコ」「SPEC」なんかの日本のドラマや、海外ドラマだと「Glee」「プリズン・ブレイク」「ウオーキング・デッド」等々もあり、あとは「ドラえもん」や「クレヨンしんちゃん」の映画が全シリーズが見れるのも魅力!映画も名作がいっぱいなので、全然時間が足りません。

引きこもり系の駐在妻には、魅力満載なのです!!  

 

タイではプライムビデオが見れない?

日本での年末年始は、このプライムビデオをかなーり楽しんでいたんですが、タイに帰って見ようとしたら、こんな画面が…!!!

f:id:pukuko15:20160108211917j:image

がーーーん!!!

さらに、Amazonビデオ利用規約にこんな表示がありました。

アマゾンのコンテンツ提供者からの制限により、アマゾンは現在、本サービスを日本国内のお客様に対してのみ提供しています。日本国外のお客様は、本サービスを利用することができませんのでご了承ください。

こんな規約、全然見てなかったよ…。

そういえば、以前Huluに登録して見ようとしたけど無理やったし、民法ドラマの見逃し配信サービスのTVerも無理やったことを今更思い出しました。

いやでも、既にプライム会員にはなっちゃたしな…無料期間でやめてしまうか…でも諦めきれない…(* _ω_)ムムム…

 

プライムビデオをタイで見る方法

色々と調べてたら、方法が判明しました!

VPN接続を利用すれば見れるそうです!!

・・・

VPNって何?

(´・ω・`)

教えてGoogle先生!!

VPNとは 

外出先などからインターネットを使って安全に社内へアクセスしたり、特定のビジネスパートナーに対して安全に情報提供したりするニーズが高まっている。以前は、このようなニーズに対して専用線か、Webベースでの暗号化接続を提供するSSL(Secure Sockets Layer)やメールの暗号化という方法が主流であった。
しかし、サービスが多様化するにつれて、利用するアプリケーションを意識することなく暗号化したいというニーズが高まってきている。そうした環境に対して、「Virtual Private Network」(VPN)は最も有効なソリューションといえるだろう。(5分で絶対に分かるVPN

うん!

分からん!!

要約するとですね、VPN接続という方法を使うと「海外から直接アクセスするのではなく、国内のIPアドレスを1度経由することで、日本のパソコンからアクセスしてます!という風にネット上では見える」ということなのです!

ほほう。そんな技があったとは。じゃあ具体的にどうしたらいいの?

 

無料VPN

そこからさらにVPNについて調べて、まずは無料で使えるVPNを色々と試してみました。試してみたのは下の2つ。 

VPN Gate
VPN Gate 筑波大学による公開 VPN 中継サーバープロジェクト

パンダVPN
無料VPNなら【パンダVPN】|中国でもLINEやFacebookに無料で接続!radikoをエリア外・地域外でも聞くことが可能!

でも、どっちも試してみてもつながらない…。やっぱり専門知識のない素人にはハードルが高すぎたようです。そもそも、サーバー自体が不安定という話もあるようですが。

 

有料VPN

結局私は、有料VPNを利用することにしました。

セカイVPN
日本、アメリカ、香港、韓国、ドイツへVPN

これが一番分かりやすくて、素人の私でもすぐに接続することができました!月額1,080円とのことですが、2か月無料体験期間があるので、とりあえずその期間で継続するかどうかを考えようかなと思ってます!

イメージとしてはこんな感じ↓

f:id:pukuko15:20160109004847j:plain

登録方法

登録も簡単でした!

まず、セカイVPN のサイトにアクセスします。
トップページの一番下にボタンが2つあるので、左側の「セカイVPN」をクリック。

f:id:pukuko15:20160109005756j:image

 「申し込みの流れ」タブから「無料体験申込」ボタンをクリック。

f:id:pukuko15:20160109005931j:image

その後、流れに従って必要事項を入力していけば、とりあえず第1段階完了。メールで契約したサーバーの内容が送られてきているのを確認します。

第2段階は、パソコンのセットアップです。これは、マニュアルがあるので、それをそのまま参考に。
セカイVPNのマニュアル一覧

パソコンのサインアップが完了したら、プライムビデオが見れるどうかを試してみます。

f:id:pukuko15:20160109011226j:image

 

キタ━━(゚∀゚)━━━!!

バッチリ見れました!!嬉しいーー!! 

 

プライムビデオ以外の活用方法

VPN接続で見ることができるのは、プライムビデオだけではありません。

Hulu、Gyao、TVer、U-NEXT、Netflix(日本版)も、海外からはアクセスできないんですよね。

金額を考えれば、2つあわせても月1,405円のAmazonプライムがお得かなと思いますが、コンテンツの多さならHuluも迷いどころ。

また、無料見逃し配信のTVerが利用できるのも嬉しい!Gyaoは、無料でライブ映像が見れるのがいいんですよね。ももクロのライブとかけっこう豊富。

以前はTSUTAYAでレンタルしてたことを考えると、これらの月額使用料も決して高くないのかなと思ってます。スマホやタブレットでも接続可能なので、他の国に旅行した時も使えますしね。

 

まとめ

そうそう、日本のネットバンクにアクセスするときも、VPNを利用した方が安全らしいです。海外からの不正アクセスとみなされて、使えない場合もあるそうです。今のところタイのIPアドレスでも私は大丈夫ですが。

とにかく、今まで知らなかったのが惜しいくらい便利なVPN!2か月は無料ですし、一度試してみてください! 

▶ セカイVPN

 

あわせて読みたい 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

他のバンコク情報・駐在妻ブログはこちらのボタンからご覧いただけます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ