
ちょっとバンコクに住んでみました。

関西系ネクラ主婦のバンコク駐在妻日記

プロンポンで一番旨いというガパオライス屋さん「ウタイ」に潜入!!

スポンサーリンク

ガパオライス

記事公開日:2016年1月6日 記事更新日:2017年3月26日(店舗情報更新しました)

私がいつもチェックしているタイ情報のサイト「YINDEED MAGAZINEで、少し前にこんな記事が上がっていました。

yindeed.asia

なんと、ガパオライスの旨い店ですと?私ガパオ好きやし。プロンポンとかめちゃ近いし。

こりゃあ行くっきゃない!

という訳で、早速行ってきましたー!

スポンサーリンク

 

 

ガパオライスの美味い店「ウタイ」

場所

お店の場所は、スクンビット・ソイ33/1。プロンポン駅からフジスーパー1号店に向かう道の途中にあるようです。いつも通る道なのに、全然気づきませんでした。


GoogleMapで開く

らあめん亭の角を左に曲がって、すぐ左手にあります。

f:id:pukuko15:20170403002807j:plain

 

実食

早速店に入ってみる。昼の12時過ぎということもあって、タイ人のお客さんでごった返していました。少し待つよと言われ、店内で座って待っていると、注文してから10分弱でお待ちかねのガパオが出てきました!

f:id:pukuko15:20170326193106j:plain

「ガパオ・ガイ・カイダオ(鳥肉のガパオライス目玉焼きのせ)」50バーツ(約160円)「コーラ」16バーツ(約50円)

私、ガパオは好きなんですけど、辛いのが苦手で。タイ人向け屋台や食堂だと、辛くて食べられないこともしばしば。赤唐辛子を避けて食べるんですけど、なかなか根気のいる作業でした。

でも、ここのガパオは赤唐辛子が少ない!ちなみに緑のはインゲンです。これならいけるかも?

 

ぱくっ

もぐもぐもぐ・・・・

・・・・

おお!美味しい!

 

そこまで辛くなく、食べやすい味。オイスターソースの効いた鶏肉に、インゲンの歯ごたえがいいアクセントで、かなり美味です。卵をからめて食べると、さらに美味。皆様カイダオドゥーアイお忘れなく。

食べてる最中は、これだけじゃ足りないかも?と思ってたけど、案外腹持ちもよかったです。これで50バーツってかなりお得な気がします。

これはリピ決定です!これからフジスーパーに買い物に来るときには、寄っていこうと思います!(店内暑いので持ち帰りでもいいかも。)

 

店舗詳細

ウタイ
住所:33/1 Sukhumvit Rd, Khwaeng Khlong Tan Nuea,
電話:081-773-2595
営業時間:9:00〜16:00
定休日:なし

※ 2016年1月6日現在:1バーツ=約3.2円

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ